※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれません。おせんべいは好きで、他の食べ物を拒否します。どうしたらいいでしょうか。

おせんべいしか食べません😭
お茶は飲んでくれるのですが、離乳食をなかなか食べてくれません💦
いろんなものを作ってみるのですが全く…
スプーンであげようとすると、口をグッとつむってしまいます。
おせんべいなら持って食べられるし、パリパリで美味しいのか…
おせんべいあげなければよかった😔💦

コメント

ままちゃん

スプーンが嫌とかではないですか?
パンとかは手で持って食べてくれませんか?

  • ゆらママ

    ゆらママ

    まだ歯がちゃんと生えてないので
    パンはまだあげたことないです😔💦

    • 5月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    パン以外でも手で持って食べられるものならなんでもいいので、やってみてはどうですか?スプーンが嫌いな子でもそういう食べ方なら食べてくれるかも🤔あとは遊んでいるときにスプーンを渡してみて遊ばせて克服するとか✨

    • 5月31日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    他の方にも教えて貰ってスプーンかじらせました😁
    意外と楽しそうに遊んでくれました👍💕
    色々やってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    それは良かったです😊
    あまり頑張りすぎず程よく手を抜いて取り組みましょう✨

    • 5月31日
ぴーちゃん

おせんべい、もうあげるのやめてはどうですか?
少ししたら赤ちゃんなので忘れますよ😄
スプーン、好きにかみかみさせてあげたりするといいですよ😄

  • ゆらママ

    ゆらママ

    おせんべい喜ぶし、食べてる姿が可愛くてあげちゃってたんですけど、しばらくあげないでみます😔スプーンを好きになってもらえばいいんですね!👀✨

    • 5月31日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    早速スプーン噛ませてます笑

    • 5月31日
クミ

うちは逆におせんべいにおかず乗せたりして食べさせたこともありましたよ。

でも、なかなかと言うことだから全く食べない訳じゃないんですよね?

持って食べると言うなら、お焼きやホットケーキなどでもいいと思うんですけどね。

  • ゆらママ

    ゆらママ

    食べてくれる時もあるんですけど、食べない時はご飯用スタイつけただけでも、嫌がります😭
    ホットケーキって7ヵ月でも食べられますか?

    • 5月31日
  • クミ

    クミ

    ホットケーキ全然食べられますよ。心配なら、赤ちゃん用のホットケーキ使えばいいと思います。私はそこに野菜のパウダーとか混ぜてましたけど。
    嫌なら気分が乗らないだけでしょう。
    うちは全く食べない日が一週間とかざらにありましたよ。(笑)

    • 5月31日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    毎日食べてくれるって考えなくていいんですね💫
    それなら気持ちが楽になります😢💕
    ホットケーキやってみようと思います!!😍

    • 5月31日
  • クミ

    クミ

    大人だって食べたくない日だってあるじゃない。

    余り肩に力入れない方がいいですよ。私は頑張って、ノイローゼになりかけたんで。(笑)😀

    • 5月31日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    ありがとうございます。
    もう少し楽に考えるように頑張ります( ˙꒳​˙ )︎︎︎︎✌︎︎︎

    • 5月31日
ママリ

おせんべいやめたほうがいいとおもいますよ💦
あまいのでおいしいんでしょうね💦
今からお菓子ばかりだと離乳食進んでもお菓子しか食べなくなりますよ💦💦

  • ゆらママ

    ゆらママ

    それはまずいですね😭💦
    おせんべいやめます!

    • 5月31日
すぬ

うちもごはんを食べてくれない時ありました!
そういう時はいっそお休みしよう!と、あげるのをやめました。自分もイライラしちゃうし、そもそも食べてくれないので😂しばらくして再開したら、また食べてくれるようになりました◡̈
おせんべいはもともと上げてません!

  • ゆらママ

    ゆらママ

    せっかく作っても、自分で食べるか捨てるかで嫌になってます😣💦
    おせんべいやめて、離乳食ちょっとの間やめてみた方がいいですかね😔

    • 5月31日
ココアがすき

おせんべいうちの子も大好きです。
2日に一度くらいはあげてます!
パンですが調乳したミルクに食パンをちぎって柔らかく煮れば歯がなくても食べられますよ!
上の子は8ヶ月くらいの時きな粉パンがゆonバナナが朝ごはんの定番でした!ちなみに歯はゼロでした。

  • ゆらママ

    ゆらママ

    バナナいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    調乳したミルクってなんですか!?

    • 5月31日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    バナナに助けられています。
    3歳になる今でも、、笑

    調乳したミルクとは
    普通に作ったミルクという意味です!
    なんだかややこしい表現してしまいましたかね‪‪💦‬すみません。
    食べてくれるといいですね!

    • 5月31日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    バナナ便秘解消にもなりますもんね✨
    すみません💦
    母乳だったので、ミルクはほとんど作ってなくて💦
    でも、ミルクいっぱいあるのでやってみます!✊

    • 5月31日