※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応だったが、胎嚢内に何か気になるものがある。産婦人科で確認したいが、来週まで待てない。何かアドバイスありますか?

最終生理日の開始日が4月21日でした
今月28日に妊娠検査薬して、確認線が薄く 判定線が濃くくっきりだったので
昨日産婦人科に行ってきました。

心拍はまだなので来週来てとの事でしたが
右下に(ちょうどうつっていませんが)4w3dで12.0mmと書いてあります
まだ4週目なことにびっくりです…笑
自分的には、昨日で5w4dだと思っていたので(笑)
あと胎嚢の中の上にあるぽこってしてるのは何ですかね?
友達には赤ちゃんと言われたり胎嚢の歪みって言われたりでよくわかりません
産婦人科で聞こうと思いましたが来週まで長くて、気になってしょうがないので質問させてください

コメント

やっぱりしょうが好き

私も思っていた週数とズレありました💦

卵黄嚢か胎芽かと思います😊

• ri

ri

そうなんですね!
    でも4w3dで12.0mmって大きくないですか?

絶対歪みだよ!と言われていたので
    不安でした😭
    ありがとうございます🙇

• 5月31日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

息子の時細長いりぃさんのような胎嚢でした💦

私も4週で10.2mmだったので大きすぎるとかはないと思いますよ
    誤差もあるので😊

• 5月31日
  • ri

ri

胎嚢にも形がいろいろあるんですね✴

そうなんですね!
    安心しました💓

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

初めてだと不安なことだらけですよね💦

私も2回目にして前例と同じではない悪阻に振り回されてます😂💔

• 5月31日
  • ri

ri

めちゃ不安です😭
    望んでた子どもなので、ちゃんと育つか心配ですし😢

息子さんのときは気持ち悪くなったりしなかったんですか?

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

産まれてくるまで不安はたぶん続くと思いますが、あまり考えすぎてもストレスになるので沢山話しかけてみて下さい😌

息子の時にも気持ち悪くなったり吐いたりしましたが、今回のように酷くはなく⤵️乗り物酔いもあるので毎日フラフラです😥

• 5月31日
  • ri

ri

はい!ありがとうございます🙇

そんなに酷いんですね😭
    無理なさらず😭

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

毎日吐いててフラフラしてますが、なんとか持ちこたえないと💧

一時預かりの登録も明日しに行く予定なので、少しでも息子が遊んで楽しく有り余る体力を使ってもらえるようにしたいと思います😅

• 5月31日
  • ri

ri

毎日ですか!!
    やばいですね😱

3歳頃の男の子って、人にもよるんでしょうけど、かなり活発ですよね😚

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

吐かない日はないくらいなので朝が一番マシなので、朝家の掃除とかやってます💔
    1時間ちょっとすると吐き気とか出てくるのでダウンですが😥

かなり体力有り余ってて、最近は公園なども行けてないので夜中に起き出して遊び出したりしてます😭

• 5月31日
  • ri

ri

やることやらなきゃですもんね…
    大変そう😭
    私は何故か寝起きが一番気持ち悪くてその後は少しムカムカする程度なんですよ✴

息子さんめっちゃ元気ですね😂💓
    元気なのはいいことだけど ママからしたら大変ですね💦

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

寝起き気持ち悪くなる人も多いみたいですよ😣

私は薬出されているので毎食後飲むんですが、飲んだあとからどんどん具合悪くなります😢

• 5月31日
  • ri

ri

そうなんですね💡

えー😱
    薬合ってないんですかね?💦

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

可哀相なのもあり、公園にも連れて行ってあげられないので保育園に行ってくれれば刺激にもなるでしょうし…

ただうちの子神経質なので、刺激受けると夜驚症で発狂して泣いたりするのでそれがちょっと不安です💧

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

ホルモン剤なので飲まないわけにはいかず…

悪阻を悪化させるような感じの副作用なのでほとんどぐったりしてます😥💔

• 5月31日
  • ri

ri

そうなんですね😱
    初めて聞きました💦
    たしかに、それは不安になりますね…

飲まなきゃいけなくて副作用ありですか…
    我慢するしかないんですね😭

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

夜驚症は病気ではないので、激しく泣いてもケガしないように見守るしかなくて💦

妊娠継続するために必要なホルモンの薬なのでビクビクしながら飲んでます😭

• 5月31日
  • ri

ri

どうしようもないんですね😭
    治るんですか?

えっ、じゃあ赤ちゃんが危うい感じになったから飲んでるんですか?😱

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

年齢が上がれば自然に治ってはいくみたいです😌

元々不妊治療していて、黄体ホルモンが少ないので補填のためです😣💦

• 5月31日
  • ri

ri

早く治ればいいですけど😢

そうなんですね😭
    少ないとダメとかあるんですね💦

• 5月31日

やっぱりしょうが好き

声かけたり触ったりするとヒートアップしちゃうので本当見守るしかないのですが、ひとしきり泣いて暴れたらこてんと寝てしまうんです💦

妊娠継続に必要なホルモンは胎盤作ったり赤ちゃんに栄養を送ったりする重要な役割をするので初期には補填が必要みたいです😣
    胎盤がしっかり出来ればあとは胎盤から栄養を摂るので良くなるみたいですが😥

• 5月31日
ひとみ

私も5w5dに病院に行ったのに4w4d12.9ミリでした(^_^;)
でも、10週目の検診で週数に追いついて、今は週数どおりの大きさです!
12.9ミリは4週の大きさみたいですよ^ ^
そのうちいきなり追いついてくるので大丈夫かと思います^ ^

• ri

ri

そうなんですね!
    ネットみてると、4週で4mm前後なので焦りました(笑)
    ちゃんと大きくなるといいですけど😢

• 5月31日
ゆきママ

私も28日に病院行ってきたんですが、自分では6w1日かなって思って行ったら5w6日でした

胎嚢8.8㎜の赤ちゃん2.2㎜で心拍確認できたので、ちょっとビックリです❤

• ri

ri

あまりズレてはないですね✴
    えーすごい!!心拍確認早いですね!
    おめでとうございます💓

• 5月31日
  • ゆきママ

ゆきママ

早く、確認できると思わなかったので、ビックリなんですが、次2週間ねって、言われたので6月11日に行く予定です

まだ、悪阻とかないのですが、体重計ると体重が減ってきてるんですが、赤ちゃん栄養取っていっているんですかね?

• 5月31日
  • ri

ri

私も次で心拍確認できるといいな…
    2週間後とかだと思ったら6日に来て下さいって言われて、次も確認できなかったらお金が…(笑)

胎盤作られる前って卵黄囊から栄養とるから、まだ減らないんじゃないですかね?私よくわかりませんが😭

• 5月31日
  • ゆきママ

ゆきママ

お金がーですよね

最初どれくらいかかりました?

私2800円でした

なんで、体重が減ってるんだろう?まあいいや❤

• 5月31日
  • ri

ri

かなり安いですね!
    7000円もしました😢
    友達からも心拍確認できるまでは高いから遅く行きなと言われてたんですけど、どうしても気になって行っちゃったんです😭

なんでですかね…😭謎ですね
    私妊娠前に半年で10キロ太っちゃって、むしろ痩せたいです←

• 5月31日
  • ゆきママ

ゆきママ

心拍確認できないと高いの始めて知った😲

2人も出産してるのに、お金のこと、全然気にしてなかったもんで✋✋

私は妊娠する前でも痩せてたので、妊娠しても痩せていってます (笑)

• 5月31日
chataro

最後の月経の始まりが4月21日なら、りぃサンの言う通り5週4日で間違いないですね。
エコー写真にでる週数はあくまで目安だと思いますよ。
私も毎回検診で見るエコー写真と実際の週数が違ってます。
最近だと22週3日の時の検診に見たエコー写真では22w5dとなってましたし、もっと前の18週1日の時の検診で見たエコ写真では19w1dと1週違ってたりしましたよ。
一度先生に聞いたことありますが、これは想定範囲内だから大丈夫と言われたので今は気にしてません。
胎嚢の中の白いやつの事ですか?
心臓...かな?
ちょっと分かりませんが、私自身が最初に胎嚢を確認した時は6週でしたが、りぃサンのエコー写真よりも小さくて豆つぶみたいで何が何だか分かりませんでしたよ😅
ちゃんと子宮の中に入ってる事も確認されてるなら大丈夫じゃないでしょうか。
写真は角度によって見え方が違ってくるから人それぞれ違うと思うので、次の検診の時に、その写真を持って行き先生に聞いてみるのが良いかと思いますよ。その時にまた新たなエコー写真を見るでしょうが、また気になる映像が出たらはその場で聞くのが良いですね。
まだまだ、これから長い妊婦生活が続きますから、あまり神経質になり過ぎないように(私も結構神経質になり過ぎてました😅)
体調を崩さないように(私は今、咳喘息の真っ最中ですが😅)
気になる事は、このママリを利用するのも良いですが、緊急性がある時は迷わず産婦人科に連絡して下さいね。
私は6週で胎嚢を確認し、次の検診日を目前にして、鮮血が出てビックリして動揺してしまい、すぐ病気に連絡して診てもらった経験があります。
だからりぃサンも、ご自身に何か違和感が出たらママリよりも産婦人科に連絡して下さいね。
お互い出産まで頑張りましょう💪

• ri

ri

長文で詳しく教えてくださりありがとうございます🙇!!
    とても助かりました!
    そんな毎回数週って変わるもんなんですね
    あまり気にしすぎないようにします😳

• 5月31日