※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

歯茎の白い部分が気になります。病院で診てもらうべきでしょうか?1ヶ月検診では指摘なし。予防接種時に相談しようかな。

産まれた時から歯茎が白い部分があるんですけど
病院でみてもらったほうがいいですかね?
1ヶ月検診の時は何も言われなかったんですが💦
予防接種の時にでも見てもらうほうがいいでしょうか?💧
まるで囲っている部分です。

コメント

みちゃ

その丸いのんで囲ってる部分
私の娘にもありますよ

産まれた時からは必ずあると思うので 大丈夫ですよ☺

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます✨
    必ずあるんですね!
    よかったです😌

• 5月31日
いーちゃんママ

質問の答えにはならないのですが‥。うちのこも両方の上の奥歯がはえそうな辺りにあります。退院の時に小児科の先生に指摘されて、産んだのが総合病院だったのでそこの形成で6ヶ月の今も経過観察中です。とりあえず授乳できているのであれば今のところ問題ないといわれています。予防接種とか健診のときに色々な小児科医や助産師さんに聴いているのですがみんなわからないとのこと😅とりあえず形成では将来歯がはえてくるかどうか様子をみている感じみたいです。6ヶ月の段階で特に変化なしです💦いちごみるくさんのベビーちゃんも両方ですかね?片方だけなら感染とか歯が透けて見えるとかあるみたいです。予防接種の時などに小児科医に聞いてみてはどうでしょうか。
気になりますよねー😅

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます!
    息子も両方あります😅
    小児科の先生でも分からないんですか💧

初めて見た時はえ、歯生えてる?!って思ったんですが違うよなーって思って(笑)
    気になりますよね😅

念の為予防接種の時に聞いてみます!😊

• 5月31日