※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で熱が38.0あり、食欲がない。薬や座薬はあるが、熱さまシートを使ったり服装を暖かくするのが良いでしょうか。

9ヶ月の息子なのですが風邪をひいてしまい鼻水、咳がでています。
小児科につれていき薬と座薬もらいました!
座薬は熱が38.5以上とかじゃなくても食欲とかがなかったりしたらやってあげてと言われ昨日38.2で夜眠れず何回も起きたので座薬をして一度熱がさがりました。

今現在38.0あります。食欲はあまりないです。
はじめての熱なのでどうしたらいいかわかりません。
薬も座薬もあるし、、熱さまシートとかしたほうがいいんでしょうか。
服装はあったかくしたほうがいいですか?

コメント

手足は温かいですか?
温かかったら熱が上がりきってる状態なので、薄着にさせて脇の下や足の付け根に熱さまシート貼ってあげてください😌
手足が冷たかったらこれから熱が上がるので暖かい格好させて冷やさないであげてください!
(大人だと悪寒がしてる状態です)

• l

l

ご丁寧にありがとうございます😊
    手はあったかくて足は暖かくも冷たくもないくらいです!
    なるほど!なら上がりきってるかもですね!やってみます!

• 5月31日
r mama✩

水分はこまめにとるようにしてください。
哺乳瓶やストローで飲めなかったらスプーンで少しずつあげると飲んでくれたりします☺️
機嫌はどうですか?
ぐったりして、38.5以上なら私はいつも座薬うちます。
まだ38度ならこれからあがるかもしれないですね😢
熱さまシートは首にはるといいですよ。お大事にしてください。

• l

l

ありがとうございます😊
    薬は飲んでくれるんですが麦茶はあんま飲もうとしません😭
    機嫌はいつもよりは私に抱っこーって感じです。。
    ありがとうございます!早く治ってほしいです😭

• 5月31日
1722

はじめまして♪
水分とれていてぐったりしてないなら座薬は大丈夫ですが食欲がないのならなるべくミルクや母乳を飲ませてあげてください😭
もちろん座薬で下げている間になにかを食べさせるでも大丈夫です!
熱さまシートは特に効果がないので氷枕や脇の下、鼠径部を保冷剤で冷やしてあげてください。
手足が冷たいようなら厚着にして温かいようならなるべく薄着にして熱を放出させてあげてください😊

• l

l

はじめまして!!
    無理して離乳食あげなくてもいいですよね?😭
    やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
  • 1722

1722

無理に離乳食は大丈夫です!
    熱さまシートはきぶんてんになる程度なので必要ありません😊保冷剤の方が効果的です😌看病大変ですが頑張ってあげてくださいね😌

• 5月31日
  • l

l

ありがとうございます😊
    わかりやすくて助かりました🙇‍♀️

• 5月31日