※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

シロッカーやマクドナルド手術をした方への質問です。手術は何週目に行いましたか?退院までどれくらいかかりましたか?産まれるまでの期間は何週間でしたか?

シロッカーやマクドナルド手術した方
何週の時にやりましたか?
その後どうでしたか?
どれくらいで退院し何週で産まれましたか?

コメント

青椒肉絲

現在入院中です、16wでシロッカーしました!

• にこ☺︎

にこ☺︎

今何週なんですか?
    術後の体調などはどうですか?

• 5月31日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

今17wです、術後の体調は麻酔の影響で頭痛と吐き気、生理痛みたいな腹痛と、張り止めの点滴による副作用の動悸でした(;_;)

1週間くらい点滴しっぱなしの生活で今やっと張り止めの薬を副作中です💊

病院にもよりますが、1週間で退院のところもあるみたいです(私はやっと明日退院予定ですが診察次第なので確実とは言えないです💧)

• 5月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私今18wで明日急遽シロッカーか場合によってはマクドナルドと言われましたよ。ただ私の場合円錐手術もしてるし頸管が1センチくらいしかなくリスク高いと言われドキドキしています(^^;今産まれても助からないとも言われました。術後出血や張りを見て大丈夫そうなら2週間位で退院と言われました。目標は、22w!そのまた次は28w32w36wとお腹にいてくれ!と願うばかりです(T . T)青椒肉絲さんも不安な事とかありましたか?

• 5月31日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

同じです、私も過去に円錐切除をしています!!!
    ただ、円錐切除の手術の時にいつか妊娠をした時に早産などのリスクもあるから、妊娠をしたら早産しない様に予防としてシロッカーの手術を受ける可能性があると、説明をされた上で、円錐切除の手術を受けました。

何年かして、今回妊娠した時もシロッカーの話は勿論されましたし、15wの時点で頸管が4cmでした(15wで4cmは短いと言われました)
    シロッカーをしないと、流産、もしくは早産してしまうって思っていたから、1日も早く手術してくれっ!!!!って思ってました💦

私の友達も切迫になり、頸管が1cmでシロッカーしても逆に手術のリスクが高まると言われ、ずーっと点滴を打ち絶対安静での入院生活を生まれるまでしていました💦

私自身不安な事は、麻酔が赤ちゃんに影響がいかないのか、このままずっと入院にならないか、退院しても早産しないのか、勿論金銭面でも不安でした💦💦

だけど、お腹にいる赤ちゃんは今は私のお腹にいるし、私が守るしかないので、先生の言った事は絶対守って無理をしない様にし、小さな事でもすぐ相談するようにしてます!!!!
    と、いってもまだまだ不安で泣いたりして弱いママでごめんねって、お腹の子に思ってます💦💦

• 5月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

1センチでシロッカーかマクドナルドするのリスク高いみたいですがしないよりは安心かなっと思って受けようと決めました。ドキドキです‥!!!赤ちゃんが心配です!!
    本当に今は1日でも長くお腹にいてくれ!!!と祈るしかないですよね。
    退院できたとしても上の子いるしでも、、安静にしないとだから親に助けてもらいます。笑
    とりあえずお互い退院し無事に生産期まで持ちますように(T . T)

青椒肉絲さん入院中どんなことして暇つぶしていましたか?

• 5月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

友人さん頸管私と同じくらいで手術しないで入院してたんですね。
    それ聞いてドキドキしてます(T . T)

• 5月31日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

私も、ぽよさんのお腹のなかでまだ待っててね~って祈る事しかできませんが祈っています(;_;)💦

因みにうちはまだ1人目ですが、旦那が不規則な3交代の仕事をしているので違った意味でも不安でしたし、今も不安です。

私の親は関東圏ないに住んでますがまあまあ遠い距離ですし、まだ若い??からばりばり仕事をしていて、なかなか仕事も休めないのと、祖母のお世話もあるので、基本的には旦那だけが頼りって感じです💦

それに旦那の親にも手術を終え、退院してからの妊娠報告にするつもりなので、まだ妊娠していると言ってないです。笑
    距離も飛行機使わないと会えない距離です😁✈️

旦那しか頼れない中、夜勤が多い時での、手術と入院💧
    明けでほぼ寝ないまま、面会に来てくれて本当に身心支えられ、助けてもらってます。

うちの親の協力もあれば、少しは旦那も楽だったとは思いますけどね…💦💦
    なかなかそうはいかないので…💧
    だから、ぽよさんも親に頼れるのであれば絶対に甘えた方がいいです!!!!

先日、病室から旦那様と5歳??と3歳??くらいの子が出てきた時に丁度すれ違って、下の子が『まま~(T0T)』って大号泣してるのを見ました😂💦
    可愛いな~って思ったけど、そりゃ寂しくて泣くだろうし、恐らく旦那様も1人で、仕事と育児を色々やっている感じだったので、旦那様も入院されている奥様も泣いてる我が子を見て心苦しいだろうなって感じでした💦
    こちらの家族を見たからこそ、頼れる所があるなら絶対頼った方が良いです💦

入院中は、最初の1週間は麻酔と点滴の副作用で暇潰しどころじゃありませんでした。笑
    メンタルもボロボロだし、シャワーも先生からの許可がないと入れず、24時間ずっと打っているから好きな向きで寝れないし、ストレスはんぱないです。笑
    あ、今は点滴がやっと外れて薬で様子見になり、シャワーもいちいち許可とらないでいられる様になったから、少しはストレス軽減されました。笑

今は、暇潰し~…ん~…。笑
    携帯で漫画を読むとかYouTubeで音楽を聞くとかですかね💦
    私はもともとTVっ子でもなければ、ゲームもしないし、雑誌もあまり見ないし💦
    それに、のび太君みたいすぐに寝れるって訳でもないので💦
    暇すぎて、1日が長く感じました💧

• 5月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

こんにちは!
    術後出血何日位ありましたか?
    お腹の張りなどはどうでしたか(ToT)?

• 6月2日
青椒肉絲

出血は歩行がok(手術日の翌日の朝)でたのが翌日なんですが、全然なかったと言っても良いくらいでした👌

診察すると少し出血してるね~、くらい言われましたが生理用品をつけていても血はついてなかったです💦

お腹の張りは、手術した当日と翌日くらいは多少張ってました💦
トイレに行って戻ってくるだけでも(往復100mもない距離)すぐ張ってたけど、横になってれば、おさまりました😊

ただ、点滴外れて薬になってからは、点滴とは違って同じ濃度で体にまわってる訳ではないので、点滴の時よりも張りやすいです💦
だけど、寝ていればおさまります💦💦

ただ、これは私の場合なので(;_;)
だいたいの人は1週間から10日くらいで退院でしたけど、私の場合は病院側もかなりの慎重派タイプだったので長引きました💧
病院のやり方、方針、考えもあるので、こればかりは何とも言えませんが、ただ言えるのは、安静にしていれば少しは気持ち的にも体的にも不安や負担はかからないと思います💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

昨日手術終わり今日まだすこーしナプキンに茶色っぽい黒っぽい血がついてました。赤くはないし大量でもないので大丈夫とは言われましたがトイレ以外安静にね!なんか物とったりするときは教えてねと言われました(^^;トイレ以外動かないように頑張ります!トイレまで行くときまだ歩くの辛いです😂トイレした後多少お腹張るような気がします。まだ張るとかあまりわからないのですがギューって感じですね。横になれば落ち着きますが(^^)
    私も明日はまだ点滴の張り止めですが多分その次から内服かも?って言われました。来週中には退院できそうですが、本音はもう少しだけ病院にいた方安心だな〜って思ったりもしてます。笑
    とにかく病院にいるうちはベットの上だけで安静にしてるのが1番ですよね(^^)

• 6月2日
青椒肉絲

昨日だったんですね、無事に終わってその後も出血等も少なくて良かったです😊💓

私は1週間ずっと点滴でしたが😂💦
早く退院できそうで何よりです😊
今は無理をなさらず、兎に角安静に横になってお体大事にして下さいね💦💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

昨日でした〜( ´_ゝ`)手術中麻酔の影響かいろいろ不安になったからか苦しくなり吐きそうにもなり薬足してもらいひたすら深呼吸してました。手術も長いなーと思いながら足は辛いし看護師さんにずっと手握っててもらいました(笑)
    今でもトイレに歩く際ちょっと腰?お腹辛いです(^^;
    青椒肉絲さんは、トイレした後はする前張ったりしませんか?張ってるのかよくわからないですがお腹はそんな硬くないのですが左下腹部だけ重い気がします🤔看護師さんきたら聞いてみますが(*_*)
    昨日から便もでないので辛いですしヽ(;▽;)
    青椒肉絲さんもお大事にしてくださいね。。

• 6月2日
青椒肉絲

私は腰椎麻酔と静脈麻酔だったので、寝てる間に全部終わりましたが、意識あるままするのは怖いですし不安ですよね…。
本当に本当に、良く頑張りました(;_;)💗

トイレに関わらず、ほんのちょーーーっと動いただけで少し張っちゃいます💦
看護師さんに、これが張ってるっていう事ですかって聞いてからは、張ってるのか張ってないのか分かる様になりましたけどね💦
因みに子宮の向き??とかもあるみたいで、私は右側が痛くなりやすく張りやすいです💦

便もあまりでないと、座薬使われる場合もあるので明日でてくれると良いですね💦
私も便秘が酷く酸化マグネシウム飲んでます💊

色々不便で、不安や心配な事もあるかと思いますがお互い頑張りましょうね😭💗

• にこ☺︎

にこ☺︎

下に返信しちゃいました(^^;

• 6月3日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

おはようございます☀️
    貧血、お腹の痛みなどや、お腹の赤ちゃんも元気ですか😊??
    ぽよさんの週数だと胎動を感じる時期??かな~なんて思ってるんですけど、どうですか😊??
    私は初めての妊娠なんで、まだ全然胎動なのか腸が動いてるのか解らないんですよね😂
    私もお話相手ができて凄い嬉しいです😊💗

• 6月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

おはようございます😃☀
    先程朝の診察あったのですが本当なら今日点滴外れるか下がる予定だったのですが、張りがあったみたいでこのままです(^^;ちょっと歩いたりトイレの前後やっぱり張ってしまいます(><)まだ多少茶色いものがナプキンについたりします。青椒肉絲さんは体調などどうですか?
    最近1日に1、2回は動くのわかるようになってきましたよ(´∀`)♪
    モニョモニョと。(笑)
    1人目の時も20w過ぎくらいからわかり今回も割と遅めです(^^;

話し相手いると相談できるし青椒肉絲さんとは、同じ手術した中?(笑)なのですごい心強いです(^^)

• 6月4日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

点滴外れるって予定だったのに、外れないって聞くともうテンション下がりますよね😂??
    私も『今日点滴とれるんですね?!』って聞いて駄目だった時、もう笑ってしまいました。笑
    出血もたいしてないのに点滴してて、ひたすら寝てるだけって、もう精神的につらくなってきちゃいますよね😭笑
    やる事ないし、動いちゃ駄目だし、訳もなく寂しくもなるし💧

だけど、胎動感じるの羨ましい~💓
    私はまだ胎動なのか、腸が動いてるのか分からないから、胎動だってはっきり言えないんです😂💦
    因みに私たち体調は安定してきたので、薬に切り替えて無事に退院できました🙋
    ただ、やっぱりすぐにお腹張るから不安ですけどね💧

ぽよさんと話してると、楽しいし色々解るから私も心強いです😊💗
    ぽよさんも、早く退院できると良いな💦💦

• 6月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

こんにちは(^.^)

今日2A15?20から2A10に下がりました(´∀`)♪
    この点滴なくなったら
    次また下げるそうで
    ビクビクしています。笑

胎動あまり感じない日は
    すごーく心配なります😓
    青椒肉絲さんもそろそろわかるかな?

退院出来たんですね〜( *•ᵌ•)
    おめでとうございます😆🎶
    やっぱり、張りやすいですか?

点滴下げて内服で様子みてから
    退院でしたか(´ω`)?

• 6月7日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

2A15(..)?? ごめんなさい、わからない~🤣

胎動は私はまだわからないです😂💦
    早く胎動を感じたいけど、楽しみにしつつも大丈夫なのか焦っちゃってまだまだだよ~って看護師さんからも言われ…😅
    ぽよさんのところは、毎日心音聞きに看護師さんが来ませんか(´・ω・`)??

退院できたけど、一昨日昨日と寝てても張ってて病院へ行ったら再入院になるかもなんです💔
    明日の診察次第ですが💦
    はあ~…今から泣きそう。笑

• 6月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

毎日朝と夜
    心音聞きにきますよ〜👶♡

今は、内服もないままですか(><)?
    再入院になるかもということですが、、、張りで頸管短くなってたんですか😔?

点滴少しだけ下げたんですが
    たまーに張ってしまいます(・_・;

• 6月7日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

私、胎動がまだ感じられないから心音聞いてやっと安心できる毎日でした😂💗
    退院してからは、心音も聞けないし胎動もまだまだ感じないから不安もあります💦

薬は今も飲んでますが、張っちゃってるので再入院かもって感じです💧
    頸管の短さは聞きませんでしたが、張りが少し強いな~…って昨日病院で言われたんです💧
    次の妊婦検診を少し早めて、明日また検診と診察ですが前回今日にでも入院してほしいくらいの事言われたので、明日看護師さんの指示通り入院セットを一応用意して行きます(;_;)

私は点滴してたら張るって事はそんなになかったのですが、外してからは張り返し含めて入院中から少し張ってました💧
    だけど、退院するまで薬を飲んでてあまり張る事もなかったし退院後も薬を飲んでたのに、まさかの張りがあったので、本当に予想できないです💦

先生からしてみたら、せっかく縛った糸がお腹が張ってパツンと、糸が弾けちゃったら良くないから、薬で駄目ならまた点滴で張り止めをするしかないって言ってたんですよね💦

• 6月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

2日ぶりにシャワー浴びてきました😂
    点滴抜いたら張る気しかしなくて
    シャワー早すぎて
    看護師さんに早いって
    言われました😂

病院どうでしたか( ゚д゚)?

• 6月8日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

お風呂さっぱりしますよね🚿
    お腹はらないようにって思って、すぐシャワーすませちゃう気持ちわかります🤣

兎に角、病院行く日まではトイレとご飯食べる以外は横になってたのが良かったのか入院はしないですみました😂👍
    あ、待ってる時に久しぶりにつわりが酷くて診察まで横になってたのも良かったのかな💦💦
    (病院行く日の朝、隣の家から魚焼く匂いがしたのが恐らく原因かもです😂 もう6か月にそろそろはいるのに未だに魚の匂いだけは駄目です💔)

ぽよさん、退院できましたか🎶??

• 6月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

入院されなくて済んだんですね(*´∇`*)
    それは、よかったです🙂🎶
    あー私も最近たまーに匂いで吐きそうになるときあります💦

私まだ退院してないです(^。^)
    週末は点滴このままで
    そのあと飲み薬に変えて
    様子見るみたいです😀

• 6月9日
にこ☺︎

未だに張りがどんな感じかわからないですよ〜(^^;
一応看護師さんにはトイレ行った後少し張るというかぎゅーとなるような。っていってあります。笑
子宮の向きとかあるのですね!
私は、いつも左側が痛みます(;o;)

整腸剤を昨日からもらいマグミットもらいました〜!貧血もあるらしく貧血のお薬も飲んでます😅
でも、今日出たので少し楽になりました(´∀`)

お互い頑張りましょう(^_^)
青椒肉絲さんお話し相手できた感じで嬉しいです〜😆♡