※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

消費税が上がる前にマイホームを買うべきか悩んでいます。旦那は消費税上がっても給料が上がると言いますが、違う気がするので説明できません。

消費税が上がる前にマイホームを、、
と思っているのですが、旦那は消費税が上がればその分給料も上がるから消費税前に買っても買わなくても変わらないというのですが本当ですか😣?

消費税上がったあとと前では私は違う気がするのですがうまく説明できません😨

コメント

にこ

ほとんど給料は上がったりはないかと思います!
それに給料上がっても税率賄えるほど上がるとは限らないのいで,私なら上がる前に買います🤔

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😣!
    税率賄えるほど上がるとは限らないですもんね😱😱

• 5月31日
  • にこ

にこ

一部の企業だけですよね…
    増税嫌ですね😂
    私は去年買いました!

• 5月31日

必ずしもお給料が上がるとは限りません😣
むしろ増税なのにお給料変わらないから世間は揉めてるのではないでしょうか😅?

• ナナ

ナナ

よく考えたら確かにです😂
    その分給料上がれば増税反対意見なくなりますもんね😂

• 5月31日
ママこ

今からマイホームを考えると色々注意しながら進めないと、契約の時期や着工の時期とかで増税金額になるならないがあります。詳しくは覚えてませんが住宅メーカーの人は知ってるはずです。

旦那様の給料アップは会社の景気状況などあるので不明ですがら物価が上がり国内の好景気で毎年給料アップは最近聞きますが、年収ベースでアップかどうかわ…。

また、増税後に建てても何かしらの措置がとられると思うのであまり気にしなくても良いのかな?と思います。

私は8%増税後に新築でしが、給付金などで数十万戻ってきました。

• ナナ

ナナ

なるほど、、、

増税後に措置がとられるなら急がなくても大丈夫そうですね😣

• 5月31日
ニコ

消費税があがったら給料上がるんですか!?
それは、知りません。

消費税が上がってからマイホーム→その分住宅メーカーに値下げして!って交渉しやすいかなと思いました。
消費税があがったら、みんな買い控えするから、住宅メーカーは、必死に営業するかな?
消費税が上がる前に買わなくちゃ!と焦って、住みにくい家にならないように。

• ナナ

ナナ

なるほど!!確かに交渉しやすいかもです💡💡
    すでに焦っていたのでよく考えてみますありがとうございます😣!

• 5月31日
っぺ

増税になっても分かりやすく給料が上がるとは限らないかも💦
家の購入費用の他に、諸経費や引っ越し費用、買い替える場合は家具家電費用にも関わってくると思うので増税前に決めたいです。

ローンは建物完成間近の最終契約の時に実行されるので、増税前にってなると余裕を持って建てないとです
もし増税前にと思ってるなら早目にホームメーカー見つけた方がいいですよ
慌てて建てるとあちこち納得いかないものになるかもです