※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

湯船に入るときに出血しているので心配です。湯船はしばらく控えた方がいいでしょうか?

産後1ヶ月と1週間たちました。
1ヶ月健診前位に終わってた悪露?が一昨日から出始めました(>_<)!
鮮血で、量的には少量で拭いたらティッシュにつき、ナプキンにもごく少量つく位です。
1ヶ月健診で入浴もオッケーが出たので湯船に浸かってましたが、ふと出血してる時に浸かっていいものか疑問に思いました‥!
昨日、一昨日は生後1ヶ月の子とも入ってます。
湯船はしばらくやめた方がいいでしょうか?

コメント

てまえみ

わたしもまったく同じ現象が起きました!病名忘れましたけど産後なりやすいやつでした笑

飲み薬ですぐ良くなるので産婦人科で診てもらった方が良いと思います!

  • のぞみ221

    のぞみ221


    そうだったんですね!
    湯船は入られましたか?

    • 11月9日
  • てまえみ

    てまえみ

    はい(^∇^)入ってました!わたしと違う病名でしたらごめんなさい(´・_・`)

    • 11月9日
K☆mam☺︎

私も今朝から終わったはずの出血が出始めていた所だったので思わずコメントしてしまいました>_<
私も先日一か月検診が終わったばかりでそろそろ湯船に子供と入ろうかなと思っていた所でした。
のぞみさんと同じ少量ですが鮮血でナプキンしないとだめな感じです。一瞬、生理?と思っていたのですが早すぎますよね💦
一時的なものなら良いんですが心配ですね…、
私は湯船はしばらくやめておきます>_<
回答になってなくすみません。

  • のぞみ221

    のぞみ221


    2日間出血がありましたが、今日は止まりました‥!
    本当なんなんでしょうね(>_<)
    一ヶ月検診で先生には子宮の戻りもいいから、湯船いいですよって言われて入っちゃってました(´Д` )

    今週我慢してみようかな(´・_・`)

    • 11月9日
ウー

こんにちは!
私は一ヶ月検診のとき、悪露まだありました(´・ω・`)
それを医者にも話しましたが、湯船OKでした!

私もナプキンに少しつくくらい、いまだにまだありますが湯船入ってます(*^^*)

湯船で体温まって、残りが出始めたのかもしれませんね(´・ω・`)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます(^^)!
    1週間寒いですが我慢してみて、止まったままなら入っていいよって訪問してきた保健師さんに言われたのでそうします(>_<)

    • 11月13日
  • ウー

    ウー

    寒い時期に入れないの厳しいですよね!止まるのを期待!!風邪ひかれませんように(>_<)

    • 11月13日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    辛いです(´Д` )
    あと3日の我慢‥!

    • 11月13日