※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張るのは普通ですが、いつも張っている場合は病院に相談が必要です。散歩の影響も考えられます。病院に連絡することをお勧めします。

正期産の時期にほとんどいつもお腹が張っているのは普通ですか?
張っていないときもあるのですが、ほとんどいつも張っています。
最近毎日散歩をして負荷をかけているからだと思いますが…

ネットで調べたら「妊娠後期はよく張るけど、いつもの場合は病院に相談を」と書いてあって、不安になってしまいました。
病院に連絡した方がいいですか?(><)

コメント

ままり

私は結構張ってましたー。
心配になるなら、ストレスも良くないですし産婦人科で診てもらった方がいいですよ!先生もこんな事で…なんてきっと思わないかと。一度お電話してみては?

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

電話してみて、診てもらうことになりました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
kaylee

正産期の張りは良い事みたいですよ♪
ただ、断片的ではなく持続して張る様であれば病院へ連絡した方が良いかと思います😭😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

持続しているので、病院で診てもらうことになりました。
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • kaylee

kaylee

お産が進んでいる事を願ってます♪♪
    病院へ行く際はお気を付けて下さい!!

• 5月31日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    気をつけて行って来ます!

• 5月31日
ゆー

正期産で、赤ちゃんが問題なくもう産まれても大丈夫な大きさでしたら、張りは気にしなくてもいいのかと思います。
帝王切開の予定とか、赤ちゃんが小さすぎるとか、まだお腹の中にいなくちゃいけない状況でしたら連絡した方がいいのかなと思いますが、
いつ産まれてもいいですよ、と言われているのであれば、むしろ張ってくれないと進まないので、良いことだと思います。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

張るのはいいことみたいなんですが、断続的ではなくずっと張ってるのは良くないみたいなので、やっぱり診てもらうことにしました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 5月31日
きゃん

わたしは逆に正産期でもほとんど張っていないので、すごく羨ましいです☺️お産が進んでいる証拠だと思います!
あんまり続いてお辛いようでしたら、産院に電話してみるくらいで大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

電話して診てもらうことにしました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日