※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて安静にするべきタイミングや入院の条件について質問しています。周囲の経験や対処法について教えて欲しいとのことです。

子宮頸管について
質問です🙆‍♀️

いま、頸管が30ミリくらいで
25ミリから危険信号
20ミリ以下は
入院と言われてます☝️

病院には大丈夫だねってしか
言われてないけど
実家で安静にしてるので
母親にご飯を作ってもらって
あとは布団で横になってます👌🌸
お風呂にも入らず
シャワーで済ませてます☝️

でも入院になったら
出産するまで退院出来ないかもなので
週1ペースで外食は行ってます😂💓

総合病院で4Dエコーが無いので
来週予約もしました👌💕

皆さん頸管の長さは
どのくらいから安静にしてましたか?

どのくらい安静にしてましたか?🙇‍♀️

色々教えてください🌸

コメント

おちびーず

私も頸管30ミリで、25ミリになったら入院って言われました💦
外出はほぼせず、ひたすら家で横になってます。
実家が車で15分ほどなので、たまに夜ご飯だけ実家に食べに行ったりします。
あとはご飯、トイレ、お風呂以外は布団の上での生活です😭

まーちゃん

私は32週で28mmで自宅安静になり、明日33週経過観察で診察です~(^-^)v
トイレお風呂ご飯以外はだいたい横になってますが、何だかんだ少しは台所立っちゃってます((((;゜Д゜)))

はじめてのママリ🔰

一人目のときは中期に30ミリくらいになり、でも仕事はしていたので帰宅後や土日は安静にしてました。
里帰りして33wの健診では22ミリだったので、薬飲んでひたすらゴロゴロしてました😅

今二人目妊娠中ですが、26wで26ミリと言われてしまったので、子供の世話もありますが外出はせず、出来るだけ横になってます😅

30wのときに28mmで自宅安静になってからは、溜まった番組録画をひたすら横になって見てました!
トイレとシャワーの時以外は立たないようにしていました!

tomato11

30週で28ミリになり、自宅安静してました。
シャワー、食事、トイレ以外は寝たきりです。

20ミリ切ったら即入院!と言われてましたが、36週で19ミリに…安静にしててたのに😂
臨月だったので入院は免れましたが、37週で安静解除でした。

安静も辛いですよね。
お大事にしてください✨✨

さあや

もともと切迫早産ぎみと言われてまして、32週には20ミリで切迫早産になりましたが1日3錠の張り止め薬飲みながら普通に生活してました😂
週2回は少々のショッピング、外食しに外出てましたが、張り止めが効いたのか35週の現在、子宮頸管が伸びて切迫早産解除となりました(╹◡╹)

いく

16wで35ミリで切迫と診断受けウテメリン飲んでました。
仕事も辞め、家ではほぼ横になってます
家事はすべて母親がしてくれてますし、上の子も小5でなるべく自分のことは自分でしてくれてますし
29wで30ミリですが正期産まではウテメリンのんで安静と言われてます
私の場合は上の子を24wで産んでるので先生も予防の意味でも安静にさせてるとは思うのですが
同じ病院でも29wで30ミリでも短いと言う先生も大丈夫と言う先生もいますよ…