※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

新築マイホームで光回線を申し込んだが、地域的に通せないと判明。外壁に穴が開いたが、交換は拒否された。対応に不満があり、納得できるか相談。

クレームについてです。
最近新築マイホームが完成し引越しました。
光回線ネットワークを申し込むためNURO光に申し込みました。(本当はフレッツ光が良かったのですがこの地域は特殊でできないと言われました)
NUROに申し込む時もその旨を一応伝え、できると言われました!工事は二回あって1回目の工事(室内設置、外壁に機器取り付け)が終わり2回目の日程待ちの時に、NUROの方からやっぱりここは地域的に光を通せない と言われまして💦こっちとしてはえーー💦という感じで。
なんで最初に分からなかったのか、、できないのは仕方ないとして
それなら機器を取り外してもらいたいのですが新築の外壁に三箇所穴を空けられてしまってますし
うちはサイディングではなくタイルなのでその部分だけタイルの張り替えをしてほしい、全てそちらの責任だと思っているのでタイルの数枚の交換、元に戻してほしい

と訴えましたが『穴に詰め物をして補修するのみ』
と言われ交換というものはできないと。。
納得できますか!?
確かに5ミリ程度の穴三箇所で二階建てのトコで目立たないかもしれませんが新築で穴を空けられ、その対応がむかついます!!
こっちも折れる気はありませんし、また連絡待ちなのですが、、対応としてはこんなものですか!?
みなさんなら納得できますか!?

コメント

みひろ

それ、腹立ちますね。
消費者センターとか相談できるところがあればいいのですが。。。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ですよね!!結構向こうに言ってるんですが向こうも出来ませんみたいな感じで‥あまりにもそんな感じなので私達がたかが二階のほうにある数ミリの穴で騒ぎ過ぎなのかな‥と思ってしまいましたがそんなことないですよね!?!?

• 5月31日
  • みひろ

みひろ

数ミリの穴でも新築なのに、、、。
    私も最近、新築のマイホームを購入しましたがそんなことになったら腹立ちます。
    だいたいその業者の確認ミスですし、業者の非しかないですよねー。。
    会社の相談できる窓口はないのですか?諦めないでくださいねー!

• 5月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

諦めたくないです😭うちはたまたまタイル貼りの家なんですがこれがもしサイディングや塗り壁のお家だったらどうしてたんでしょ😱それこそ元通りにならないですよね😨???
    向こうは穴を塞ぐ補修で水は入らないし一年は保証があるとか言ってたんですがそこじゃないでしょ!!!て感じです。
    最近NURO光がCMで広がってきたんですが大きいとこでもそんな対応なんですね😔

• 5月31日
☆とっこ☆

それは私もぽこちゃんさんと同じくタイル張り替えを要求しますね(´・д・`;)
そもそももう少ししっかり確認してから工事したらいいのに、壁に穴開けてから「やっぱ無理でしたー」って言われても納得出来ないですよね(`-д-;)ゞ 

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ですよね!!あまりに向こうの対応が出来ません、穴の補修はします
    という感じなので私達がうるさ過ぎるのかなぁと思って気になってしまいました💨
    うちはたまたまタイルだから一部交換で要求出来るのですがこれがサイディングや塗り壁だったら穴の補修だけで泣き寝入りなんですよねきっと😭😭??

• 5月31日
tanpopopon

その人の上司と話してみては?
その人が自分のミスを報告してないとか…違うことでしたがありましたよ!
上に話してもらったら対応変わりました!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そういう事もあるのですね!!
    NURO光なんですがいちお東海では最近CMで大々的にやってるのでフリーコールでちゃんとしたとこに連絡したつもりではありますが、きっと会社の方針で、そのような場合でも補修修理で終わりなのでしょうね😔
    なのでもっと上の人をお願いしますと言って連絡待ちです。

• 5月31日
  • tanpopopon

tanpopopon

実家が、大手のハウスメーカーで建てたにも関わらず、外壁がめくれてきてしまって、担当の人に見てもらったら、想定内ぐらいのこと言われて、ぶちギレて上の人呼んだら、これはあり得ない!不良品でしたってことですぐ直してくれました!そのときは外壁全取っ替えしてくれました💦

誠意のある対応してほしいですよね!

• 5月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱり平の人だと会社の方針に従うしかできないですよね💦さらにさらに上の人でないと💨

直してもらえてそれはそれは良かったです🙏外壁全取っ替えてことは一面ですか!?😳タイルですか!?

• 5月31日

tanpopopon

タイルではないです☺名前はちょっとわからないですが…
    前後左右全部の外壁を新しいものに交換しましたよー✨
    上に全く話をあげてなかったと言われましたよー😅

• 5月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

全部新しいものに変えるとはすこいですね!!でも高いお金出して買った一生モノの建物なのでそれはしてもらわないとですね!!!!
    それに比べたら‥我が家はたかが二階の方にある数ミリの穴、補修修理で雨は問題ないとの事でもちゃんと交換対応してもらえるか分かりませんがやれる事は尽くしたいと思います😂

• 5月31日

tanpopopon

全然たかがじゃないですよ!

相手の言い分めちゃくちゃなのて、絶対直してもらいたいです!!!あり得ないですよ💨

• 6月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そう言っていただいて自信がつきました!!うちらが極端なクレーマーなのかとちょっと考えてしまっていたので😭💨タイルを交換してもらえるように頑張ります!!ありがとうございました♡

• 6月1日

tanpopopon

どんな対応だったか、報告お待ちしてます!
    あと女は舐められることがあるので、旦那さんにおねがいするのもありだと思います!

• 6月1日

tanpopopon

ちがう部署に連絡してみてはどうですか?
    お客様サポートセンターは結局はそこの部署でお客さんを食い止めてるだけの対応してるんですね😱
    お客さんのためと見せかけて会社のためでしかないですね😠

• 6月1日
ゆちょぼ

本社の方に電話した方がいいと思います!担当した方がお客様からのキャンセルだったとか言いそうです😨💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

NURO光なんですがいちお東海では最近CMで大々的にやっていてフリーコールで項目を選んで連絡してるので連絡先はそこでいいとは思うのですが、、きっと会社の方針ではそのような場合でも補修修理で終わりなのでしょうね😔なのでもっと上を呼べと言い、連絡待ちではあります。
    たかが数ミリの穴で二階の方でもなんか穴を塞ぐ補修修理なんて嫌ですよね!??

• 5月31日
ぽこちゃん

連絡まち5日目で連絡来ました!!
結果、変わらず、、本当ありえないと思いました。旦那は電話で正論を言い続けました。原因は何なのか、責任はどこにあるのか、こちらに非は無いことなど長いこと話しました。
これでも一応お客様サポートセンターの上の人だそうで、、
あなたじゃ対応できかねるのでせめてもっと上の人と話をさせてほしいとの要望も無理!!
So-netでできるお詫びの対応としては穴を埋める補修のみでこれ以上はできないとのこと。何をどう言っても決まり事のようです。逆に大きい会社すぎてそんな感じなのでしょうか

みひろ

新しい会社なんですかね。
まったくちゃんとしていない会社ですね。