※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

予防接種途中で病院変更は大丈夫でしょうか?新しいクリニックにかかりつけになりたいけど、問題ないか心配です。変更経験のある方、教えてください。

予防接種の受け方について質問です。

接種の途中で病院を変えた方いらっしゃいますか?

私の住んでいるところは小児科がないため一駅先のクリニックで受け始めたのですが、近々近隣に新しくクリニックができます。

そこは徒歩で行けそうなのでできればかかりつけにしたいのですが、予防接種の途中で病院変更してしまうとまずいのかなと漠然と思っています。

最終的には病院に確認しますが、変更した方いらっしゃれば教えてください!

コメント

とぉあ

全然変えて大丈夫ですよ!!
問題ないです。

• ♥

そうなんですね!ありがとうございました!

• 5月31日
ゆず

途中でかえましたよー!
母子手帳にちゃんと日付もワクチンの種類もかいてあるし、問題なかったです(^ー^)♪

• ♥

確かに種類書いてありますね、ありがとうございました!!

• 5月31日
ひま

一度だけ病院を変えましたが、問題なかったですよ!
違う病院で受けた予防接種は、予約の際に言えば大丈夫ですし、母子手帳にもちゃんと書いてありますし😊

• ♥

念の為聞いたところ大丈夫そうでした!ありがとうございました!

• 5月31日

私は3箇所行きました!全く関係ないです!病院に確認する必要も特にないと思います。次回の予約をどうしますか?って言われたら、まだ予定がわからないので、また予約します。とか適当に言っておけば大丈夫だと思います😄

• ♥

前回接種した際に次の予約もしてしまってたのでキャンセルします💦ありがとうございました!

• 5月31日