※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

2か月からの予防接種は同じ病院で受ける必要がありますか?B型肝炎の注射は何回まで必要ですか?遠い病院で第1回を受けた場合、他の病院に変えられますか?

2か月からの予防接種は皆さんかかりつけを決めて行かれていますか?例えばB型肝炎の予防接種を○○病院で受けた場合他の予防接種は別の病院に変えられる方とかいますか?それとB型肝炎の注射は第1回〜第何回まであるんですか?それも今回する○○病院と第2回からは他の病院に変えるのも可能ですか?第1回で行く病院が遠いので迷いまして。。

コメント

みさ

私はかかりつけ決めてそこしか行ってません!

みい

私は同じ所で毎回打ちますが、病院変えることも可能だと思います!
B型肝炎の注射は全部で3回打ちます😄

ねむりねこ

私は決めて行っています💡

でも途中から病院や先生、スタッフさんや受付、待ち時間や移動時間を考えてかかりつけを変える方もいらっしゃるようなので次の病院とキチンと打ち合わせできるなら気にせず変えちゃっていいと思います(^^)

リラックマーくん

初めての予防接種は地元じゃなく土地勘がなかったのでとりあえず自宅から一番近い小児科を予約して2回目まで行ってましたがスタッフの方の対応がいまいちだったので3回目から診察でネット予約のできる別の小児科に変えました😊

chel**

かかりつけ医とは別ですが、場所は決めていますよ(о´∀`о)

うちは里帰り前にお世話になってた産婦人科で、決まった曜日にワクチン接種ができるので、小児科で病気をもらうことなく予防接種してます💓

らぱん

種類ごとに病院を変える人はいないかと思います。
でも、引っ越しなどで途中でかかりつけが変わることはあるので、1回目行ってみて遠くて大変だなーって思う時は自宅近くの小児科を探されるといいと思いますよ。

yu-s

無理であれば違うところでもいいと思いますよ!

何かあったときに、カルテが必要となって
あっちもこっちもってなったら嫌なので
1つに決めてます!インフルのは別として!