※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が母乳を拒否し、卒乳したい。フォローアップミルクも拒否。ブラの購入相談。

生後11ヶ月になったばかりの女の子です!
1歳まで母乳をあげる予定でしたが、10ヶ月半ばで風邪で元気なく、いつも夜は必ず飲んでくれていたのですが、、いつも通りあげると手で押しのけられ、無理矢理あげようとすると噛んできたりと(ちょー痛い)。。。

3回食でしっかり食べるし水分も摂るので、卒乳にしました。
離乳食では、バランスよく栄養が摂れていないからフォローアップミルクを買って飲ませようとしたのですが、飲みません。パンがゆとか離乳食に入れても摂取しようとせず。。。
この場合、別にあげなくてもよいですかね??

後、授乳期間が終えたので普通のブラをつけたいのですが、以前のは全てサイズアウトで捨てました。
どう新しく買いたいのですがどのブラがオススメですか?
やっぱユニクロのノンワイヤーかな。。?

コメント

きむひめ

ブラについてはいけないと思いながらも
下着屋で買うと、高いと思って
家にあったのつけたり、ブラトップきてました。

うちの子も、その頃に卒乳しました。
ご飯もよく食べてお茶も飲んでたし、
なにより子供がおっぱい飲まなくなって(笑)
でもフォローアップとかはぜんぜんあげてなかったです。
気持ち程度に、ご飯をバランスよく作ってました!

• *

ブラトップ楽ですよね♪♪
    やっぱフォローアップ無理に飲まさなくていいですよね😅

ありがとうございます!!

• 5月31日
つーゆー

私も離乳したら
妊娠前の下着は全て合わなかったので
買い換えました。
ユニクロのノンワイヤーいいですよ!
試着もできるので
試してみてください!

ミルク、フォロアは飲まないなら
あげなくていいと思います( ᐛ )!

• *

ノンワイヤーいいらしいですね☆
    試着できるんですか😳

飲んでくれないから、買ったの勿体ないけど、飲ませない方向でいきます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ハーバリウム

たべがいいならフォロミはいらないですよ😊
もう一歳間近ですし、たまに牛乳でミルク煮やシチュー、ビシソワーズなど作ってあげるくらいでいいと思います✨
ブラはわたしはもともと妊娠前までワコール使ってたので、またワコールのワイヤー入りで揃えました!
ユニクロのノンワイヤー優秀だってよく聞くので、一度見に行ってもいいと思いますよ❣️

• *

そうですよね!!
    でも、もしこれからアレ嫌コレ嫌って食べなくなる時が来たら栄養が心配ですT^T

そうなんですね☆
    やっぱノンワイヤーいいんですね🌟
    ありがとうございます♪

• 5月31日
ナナ

10ヶ月頃に卒乳し、フォロミも飲んでません👶🏼💗
大丈夫ですよ🙆‍♀️

そしてブラはユニクロノンワイヤーです🤣楽チンオススメです🤣!

• *

そうなんですね♪♪

ノンワイヤーの評価いいですね☆
    一度見に行ってみます🌟
    ありがとうございます😊

• 5月31日
よぅ

うちも10ヶ月半頃に卒乳して、フォロミはあげてません💡
牛乳は飲んでます😊
たくさん食べて、体重も順調に増えてれば問題ないと思います!
わたしも、まだブラトップで過ごしてて、そろそろしなきゃなぁと思ってます😅ちょうどユニクロのノンワイヤーにしようと思ってましたよ👍

• *

牛乳はそのまま飲ませてるんですか??
    アレルギーなかったらいいんですかね>_<

やっぱノンワイヤーですよね♪
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • よぅ

よぅ

最初は温めてから少しずつ飲ませて、慣れてきてからは普通に飲ませてます!四月から保育園に行っていて、保育園でも飲ませるので練習してください。って言われたのがキッカケで飲み始めました💡
    実は、わたしも最初飲ませて平気なのか不安でママリでみなさんに質問しました💦そしたら、結構みなさん1歳未満でも飲ませていていましたよー😊
    アレルギーは要注意ですが、少しずつあげて平気なら大丈夫です🙆‍♀️

• 5月31日
  • *

そうなんですね♪♪
    じゃあ、私ももう少ししたら温めたやつから飲ませてみせます😌😌

• 6月1日
かーぷ

うちも3回食になったとたん噛まれ出して、そのまま卒乳しました。
ただまだ7ヶ月だったし、混合だったので、いまだミルクは足しています。
フォロミにわざわざ変えるのは、、と思ってミルクにしちゃってます。
保育園でも給食後とおやつ後にやってくれてます!
腹持ちがいいし娘は大好きなので、機嫌良く過ごせるようです♪
もうすぐ1歳になるので、今後は保育士さんと相談しようかと!

ブラは、卒乳後ブラトップで様子見してましたが、ブラトップだと支えが甘くて垂れ方が尋常じゃなかったので(わりとふくよかな方で笑)先日の復職前にワコールでがっちり支えてくれるブラ揃えました。
高いしブラヒモ部分痛いしかゆいし本当はブラ事態苦手なのですが、復職するとなるとちゃんとしたブラつけようかなと😅
ノンワイヤーうらやましいなと思いますが、私の場合はワイヤーないと垂れ乳なってかわいくなくなります(笑)

• *

普通のミルクもフォロミも飲んでくれないから食でなんとかしてみます>_<

ワコールいいんですね♪
    私も、こんなに垂れると思ってないくらい垂れまくって見て見ぬ振りしてます😅😅
    ノンワイヤーかワコール買ってみます🌟ありがとうございます♪

• 6月1日