※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

一歳半の娘がいます。魔の2歳児に不安を感じています。乗り越える方法を教えてください。

こんばんは!一歳半の娘がいます。魔の2歳児と言われますが、今から恐ろしい気持ちになります。ちゃんと親として対応できるのか不安です、どうやって乗り越えましたか?

コメント

うちも1歳半の息子がいて
イヤイヤ期が今から恐ろしいです
(._.)💦
うちの母親曰く,
相手にしないのが1番
だそうです!

• 夏が来た★

夏が来た★

相手にしないのが一番ですね、割りきれる自信ないなぁ。(。>д<)ありがとうございます★

• 11月9日
グレープフルーツ

うちの子は1歳半からがほんと大変でした(T∩T) 私も子供の前でどうしたらいいのかわからず泣いちゃったり…
子供ってそういうものなんだって割り切って自分がイライラしたら負け!って思って接していくと気持ちが楽になりました。
自分がイライラしないように子供がぐずっても大声出して怒ったりせずにほっとくのが一番です!
かまうと余計にひどくなるので。
2歳になって少し落ち着いたように思います。うちの子は言葉が早く何を考えているのか何が嫌なのかを言葉にしてくれるようになり、向き合いやすくなりました(^^)

• 夏が来た★

夏が来た★

例えば、ご飯食べたくない!と言ったら、それもほっといてご飯さげたら良いんですかね?食事のことになると心配でほっとけるかどうか(´д`|||)どうされてましたか?

• 11月9日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

ご飯食べないのはほぼ毎回のことでしたね…いらないと言って食べないのでどうにもできず。寝る前に食べると言いだして食べさせたりとか。食べないと言ったら食べないのでほっとくしかないですね…
    うちの子は保育園へ行っていて、お昼は保育園なのですが、保育園ではよく食べているようなので晩御飯が少しになってもあまり気にしてませんでした!

• 11月9日
かなう

1歳11ヶ月の息子がちょうどイヤイヤ期中です。
なるべく叱らない事です。

• 夏が来た★

夏が来た★

どんなイヤイヤにイライラして困りますか?

• 11月9日
  • かなう

かなう

ご飯イヤとかおもちゃ片付けイヤとかイライラします^_^;

• 11月9日
  • 夏が来た★

夏が来た★

そうですね、イライラしますよね?ご飯嫌って言われたらどうしますか?

• 11月9日
  • かなう

かなう

ご飯イヤて言われたら勝手にご飯食べながら様子見てご飯欲しそうによってきたらご飯あげるて感じにしてます。

• 11月9日
しーうー

魔の2歳児は最強ですが2歳とゆーか2歳前からひどくなってきて今現在2歳4ヶ月ですがすでにだいぶ落ち着いてきましたよ(^^)

今でもジュース飲むって言う→渡す→いらん→引っ込める→飲むって言う→渡す→いらん
一生繰り返しますがこれくらいなんのそのです!笑

イヤイヤ時期は最強でうちの子は荒れまくったので殴られ髪引っ張りまわされとにかく荒れて
気が狂いそうな程イライラしましたが手を上げてしまいそうになったら少しの時間脱衣所に閉じこもって深呼吸などして気持ち落ち着かせてからもう一度向かい合うを何度かしました。
イヤイヤ期は表現をするのに大事な時期でもあるそうなのであたしもこれか!きた!想像はるかに越えてるなっと思いましたがそんなに長く続くものでもないんだなっと。少しマシになっただけで落ち着いた?って今は思えるほどです。
イライラしていっぱいいっぱいになる事もあると思いますが無理せず1分でも1人になってみたら泣いてる子供に対して落ち着いて対応できると思いますよ*\(^o^)/*
長くなってすみません!

• 夏が来た★

夏が来た★

気が狂いそうになってるのに、手を出さずに子供から離れることができること、すばらしいです。私にもできるかな(。>д<)私ならお尻は叩きそうです(´д`|||)こういう日がやってくると構えておくこと大事ですね?心の準備しておきます!ありがとうございます★

• 11月9日