※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

✨ハワイに決まりました^_^そこでまたご意見頂きたいのですが、旅行会社…

先日は、家族旅行についてたくさんのアドバイスありがとうございました!!✨
ハワイに決まりました^_^
そこでまたご意見頂きたいのですが、
旅行会社を使って予約するか、個人手配で行こうか迷っています。
子連れだし旅行会社通した方が安心なのは100%なのですが旅費を抑えられるなら抑えたくて…😭
このような条件を踏まえて皆さんならどちらにされますか?
また私はこうしたよ!や、こうしたら安くなったよ!などワザ的なものがあればすごく教えて欲しいです😭🙏

・ハワイ旅行は新婚旅行で1.5年前に行き今回で2回目
・前回は個人手配で行った
・ESTAは夫婦分は取得済みなので子どもだけ取得が必要
・英語はほんの少しだけ出来る
・旦那は今回は飛行機は広いシートで行きたいと希望

JTBで見積もってもらったら7月の初旬出発3泊5日で約50万でした。(ホテルグレードB.ハワイアン航空エコノミー並び席確保)
JTBラウンジが使えたりトロリー乗り放題だったり、ベビーカー無料貸し出し、
やはり魅力的なところが満載です。。。

個人手配で見積もってみたところ諸経費は別ですが飛行機、ホテルで40万でした。(ハワイアン航空のエクストラシート往復運賃で計算しています)
ここにあと、娘ESTA代、赤バス代、飛行機幼児代金、その他諸々がかかってくると思うんです。
両者共に現地で使うお金もかかります。

子どももいるし今回は旅行会社に頼った方が無難なんですがね…😭アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

まりも

一昨年ハワイ行きました(*´◡`*)
3泊5日でJTBで行ったのですが、航空券+ホテルで1人約10万円でしたよ♫
ホテルはグレード忘れましたが、シェラトンプリンセスカイウラニです◎
ハワイアン航空でエコノミーでしたが、空港で1人+1万5000円くらい出せばゆったり席にしてくれるって言われました♡席が空いていればだと思いますが*.*
旅慣れしている人は個人で手配して回れるかもですが、初めてだったのでJTB通したら特典も沢山あるし、楽だし良かったです!
その特典を使って、個人だったら行けないような所にもツアーみたいな感じで行けました♡
出発する日にちによってかなり金額が違うってのが分かって、1日ズレるだけで何万円も変わってくるので、一番安い日を出発日にして行きました♫
楽しい旅行になりますように(*ノ∀`*)

• ひまり

ひまり

10万円?!激安ですねー!!😭✨旅行会社でもこれからのシーズンはハイシーズンと言われて下がる事はなさそうとの事で…😢
    やはり安心感はありますよね〜!!
    今回見積もりとったホテルと同じです!!❤️
    ホテルどうでしたか??(o^^o)

• 5月31日
  • まりも

まりも

私が行ったのは12月だったので、ホノルルマラソンや年末あたりなんかはめっちゃ高かったのですが、半ばは凄く安くて(*´◡`*)
    ホテルとっても良かったですよー!
    私たちは25階のオーシャンビューだったのですが、そうではなかった両親たちのお部屋も全然良かったとのこと◎
    予定盛り沢山でホテルは寝るためだけだったのですが(笑)
    どこに行くにも近いしトロリーなんかですぐ行けて、立地的にも最高でしたv(´∀`*v)
    また行くときは違うホテルも泊まってみたいと思いますが、カイウラニでもいいなって思います♫

• 5月31日
  • ひまり

ひまり

ホテル情報聞けて助かりました〜♡
    前回はヒルトンだったので今回はもう少し市街地近くにホテル取りたいと思ってて^_^
    カイウラニも良さそうですよね✨
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 5月31日
ぬん

うちは大人だけの時も、子供が生まれてからも代理店通さずに個人手配です😊
9ヶ月でハワイ連れていきましたが、その時ももちろん個人手配でした。

ステイ先のホテルによってはストローラーは貸し出してくれますし、JCBカードがあればトロリーは乗れます。
楽天カードがあれば楽天ラウンジも使えます。
SPG会員なのでアーリーチェックインも普通にできますし、特に代理店を通す利点が我が家には見つかりません😂

現地移動も正直トロリーよりタクシーの方が早くて楽なので子どもとの移動も不安ありませんでした😊

• ひまり

ひまり

SPG会員というのは何の会員になるのですか?🤔
    確かに!!JCBは持ってるのでピンクトロリーなら乗れるしタクシーの方が楽かもですよね!!
    ツアーにはレンタカーがついててそれはいらないかなぁと思ってたんです(>_<)
    はしごだかさんは、個人手配する時は保険はどこで入られていますか??✨

• 5月31日
  • ぬん

ぬん

SPGは簡単に言うと各国にあるホテルの会員です😊旅行が多いなら持っているとかなり便利ですよ!ステイタスによってかなり優遇されます!

レンタカーは慣れていないとしんどい上に駐車場をいちいち探すのも不便ですからね😅
    うちは子どもだけ空港のAIUに入れて夫婦はクレジットカードがゴールド以上で手厚い保険ついてるのでそれのみです😊

• 5月31日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね!!旅行好きなので一度調べてみます❤️
    子どもは大人よりも手厚いのにしたいなぁと考えていますが、お守りと思ってそこは入るしかないですよね😭✨
    お子さんが9カ月でハワイに行かれた時はどんな感じで予定組まれました??
    赤ちゃん連れおススメな場所はご飯屋さんあれば教えてほしいです(o^^o)♡

• 5月31日
  • ぬん

ぬん

ランク上がると本当に旅行らくになるのでオススメです😊
    保険入っても結局はお守り程度にしかならないですからね💦
    大人だけで行く時とほぼ同じ行動しました😂我が家は基本買い物に出てしまうので笑。
    ただノースとかには行かず海やぷーるは近場にしました😌やはり移動に時間がかかるとバスでもレンタカーでもタクシーでも確実にしんどいのでもう少し大きくなってからにしようと思いまして。来年あたりはいってもいいかな?と思ってます🌊
    ご飯屋さんは割とどこでも子連れに優しいので好きなお店でご飯食べてましたよ!インターナショナルマーケットに入ってるピザ屋さんが安くて美味しくて好きです🍕子供にはぬりえくれたりもしますよ✨

• 6月1日
  • ひまり

ひまり

お返事遅くなりすみません(>_<)
    子どもが大きくなれば旅行内容もどんどん大人に寄せていけますもんね☺️
    私も今回はのんびり予定です!!
    なんせ育休が終わってしまってからではいけなさそうなので…(笑)
    旦那がピザ好きなのでそのピザ屋さん行ってみたいと思います♡
    たくさんのアドバイスありがとうございます😊♡

• 6月2日
マッシュ

旅行会社も個人手配もそれぞれ行ったことあります。
子供が生まれてから今年初めて行く予定ですが、旅行会社で頼む予定です。
確かに高いですがうちは安心をお金で買う派なので😀
あと主人がどうしてもレンタカーは怖いと(笑)
子連れだとレンタカーあると楽なんですけどね~慣れてないと難しいですよね💦💦
JTBだと旅行中ベビーカー借りられたり、トロリーも乗り放題だしホテルによっては朝食付いてたりしますよね。
JCB持ってるとピンク?トロリー乗れますけど本数少ない上に激混みだし😥
あと旅行会社によってはワイケレのアウトレットの送迎してもらえたり、カイルアとかノースショアに行けるオプションが追加料金なしだったり色々特典も付いてるのでそこら辺も考慮した方がいいかな?と思います😊
個人でレンタカーないとバスかタクシーなのでタクシー代とかもろもろ考えると旅行会社とそんなに変わらない金額になったりもしますよね。
もちろん行く時期にもよるとは思いますが…

• ひまり

ひまり

そういえばピンクトロリー混んでました〜😭
    今回は赤ちゃん連れだしゆっくり過ごそうかと考えているので、本当はせっかく行くし行きたいとこたくさんありますが、子どものペースに合わせようかと思っているのでのんびりハワイになりそうです♡

個人手配された時はエクスペディアなどは使われたりしましたか??

• 5月31日
  • マッシュ

マッシュ

JCB持ってる人は誰でも乗れるのでピンクトロリーは常に混んでますよね💦💦
    うちも子供が生まれる前はアクティビティ詰め込んで毎日クタクタになるぐらい忙しい旅行でしたが(笑)今年はゆっくりプランになりそうです🍵

個人手配の時は飛行機は旅行会社に頼んだり自分でトラベルコちゃんで予約したりでした!
    ホテルは会社の保養所だったり、現地の親戚に予約してもらったりなので自分たちでちゃんと手配したことなくて😅
    もし自分でやるとしたら色々見るの大変だから飛行機と合わせてトラベルコちゃんか…一応エクスペディアかホテルズドットコム?あたり見ると思います!

• 6月1日
  • ひまり

ひまり

お返事遅くなりすみません(>_<)
    私もですー!新婚旅行では予定つめつめで逆にゆっくり過ごすのがもったいない気がして(笑)
    今回はのんびりになりそうです♡
    エクスペディアけっこう良さそうでした^ ^♪
    ただ、こーゆう所で航空券とホテルセットで買えたとして、座席のアップグレードやバシネット希望するときはどうしたらいいのかなぁ〜と思いまして🤔

• 6月2日