※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

採卵結果が胚盤胞に育たず、7回目で妊娠された方いますか?現在38歳で諦めるか迷っています。

先日、6回目の採卵が終わり結果は2個。2個中2個受精して喜んでいたのですが、2つとも胚盤胞まで育ちませんでした。育たなくて移植できなかったのは2回目です。前回は5個中3個受精、2個胚盤胞になりました。いつも2個以上採れたときは必ず1つは胚盤胞まで育っていたので、ショックでした…
現在38歳で、このまま続けるか諦めるか迷っています。
採卵7回以上で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

みみみ

あたしは採卵10個で、6個胚盤胞、2個桑実胚、残り2個中1個は成長が止まりストップ。もう1つは精子が二匹入って❌でした。
移植は、2個戻し、アシステッドハッチング有りで内、1つが着床してくれ出産を迎える事が出来ました。
年齢40歳。かなり焦ってましたが、やって良かった事は鍼灸かなと思います✨

• ゆり

ゆり

2個戻して出産されたんですね!
    なかなか着床しないので、今回胚盤胞まで育ったら、2つ戻す予定でした。

鍼灸ですね。ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます。

• 6月1日
春が大好き♡

採卵お疲れ様でした☺️
移植は何回されてるのですか?💡
私も不妊治療していました。
38歳です😊

• ゆり

ゆり

移植は4回しています。
    凍結、5日目、3日目、凍結です。
    前回と前々回グレードが良かったのに着床しなかったので、血液をサラサラに薬を飲んでました。
    今度は2個戻す予定でした。

妊娠されたんですね!
    同じ38歳なので心強いです。

• 6月1日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

年齢的に、焦りますょね😵
    うちの主人は
    やらぬ後悔より やる後悔
    と言ってくれ、いつまで頑張ろうという話はしませんでした。
    お金もかかるし、年齢的にも焦りはありました。
    私は採卵から4日目だったかな?2つ戻し妊娠に至りました。
    ゆりさんもやらぬ後悔しないようチャレンジしてほしいです😊
    いつかきっと頑張ってるゆりさんのところにも赤ちゃんやってきてくれます✨☺️

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

素敵なご主人ですね♡
    今やめると後悔しか残らなさそうなので、私ももう少し頑張ってみます!

少し前向きになれました。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ココ

私も先週2回目の採卵したんですが同じく2個取れて1個は受精せずもう1個は胚盤胞まで育ててる過程で成長止まりました
ずっと同じ病院で診てもらってるんですか?
私は40歳なんですが 高額な医療費にいつ諦める事をしたほうがいいのか?悩んでます

• ゆり

ゆり

タイミングまでは違う病気でした。体外受精を始めてからは同じ病院です。

悩みますよね…
    まだ2回目ならもう少しやってもいい気はします。
    培養液が合う合わないもあるみたいですよ。私は4回移植できてるので今の病院のままですが、転院を考えるのもありかもですね。

• 6月1日
  • ココ

ココ

今は転移するかしないかで考えてはいるんですが なかなか気持ちが決まりません
    きっと 確実な答えが無いからなんでしょうね
    月末に病院に行く予定でそれまでには答えを出そうと思ってます

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

そうですよね…
    出口が見えないですよね。

お互い後悔しないように、がんばりましょう☺️

• 6月1日