※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

産後1週間経ち、全身に蕁麻疹が出ています。お薬は授乳に影響が心配で避けたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後の蕁麻疹に悩んでます😭💦

先日娘を出産した3日後から蕁麻疹が
ポツポツ出始めて、今産後1週間経ちますが
顔以外の全身にポツポツ出てきてます😭

入院中にお薬を処方してもらいましたが
そうすると少なからず授乳時に微量が赤ちゃんに
行くからと念の為完ミにして2日ほど様子見ましたが
治る気配なしでとりあえず退院してきました😢

時期的にもジメジメしてきて痒みがだんだん
出てきました💦

なるべくお薬は飲みたくないのですが同じ体験
された方いたらどのように対処して治りましたか?

是非教えてください!
※ちなみに食べ物アレルギーなどは今まで
出た事ありません。


コメント

たぴ

私も産後一週間か二週間ほどで全身に蕁麻疹がでました!出産した病院で診てもらい、注射と薬を処方され薬飲んでも授乳には問題ないよと言われていたので二週間飲み続け治りました!

あさひ

私も同じようなことになりました(・・;)
寝不足なのにツライですよね😭
私も病院でお薬を処方してもらいましたが、授乳中にも使える市販の痒み止めを塗るようにしました。
授乳できないと搾乳しないといけなかったり、胸の張りが辛かったので…

スヌーピー

まさに、私も昨日皮膚科に行って来ました💦
蕁麻疹、気持ち悪いし辛いですよね😣
塗り薬に変えてみたらどうですか??
私は塗り薬を出してもらって、2日目ですがほぼ治りました🙌