※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izum
子育て・グッズ

娘が暑さで汗疹ができているため、服装について悩んでいます。寝る時の服装や対策について相談しています。

最近、暑い日が多くて、
娘がかわいそうなことになってます。

まず、膝裏、肘裏、首、脇、お腹、そしておでこにまで小さいプツプツがいっぱい、汗疹が大量発生してます。
これはほっとけば治るもんなんでしょうか??

この暑い中、着せ過ぎなのかな?

日中、家では半袖ロンパース?(上からかぶってお股でボタン留めるやつ)一枚か気温が今日くらいやったら、タンクトップロンパース?とTシャツ着せたりして、下は、お出かけの時はかす感じ。

寝る時は、前まで使ってた小さい短肌着とコンビ肌着を二枚着せたりして寝かしてます。
パジャマとかまだ買ってないので💦💦💦
9ヶ月になるのに寝返りできないので、背中汗だく、かけてるタオルケット全部蹴って、お腹足腕冷え冷えで、夜中叫んで知らせてくるので、短肌着着替えさすか、脱がしてコンビ肌着だけで寝かしたりします。。。
はじめから一枚で寝さすか、、、ってか、どんなかっこで寝かしたらいいのか…。。。
服装、年中悩みます。。。

今も朝寝してはりますが、髪の毛ベタベタ。。。
あーどうしましょ…😢😢😢😢

コメント

マイ

私の子は暑がりですが、寝るときはコンビ肌着一枚で寝かしてます。
起きると若干汗で湿っているので、濡らしたガーゼで顔拭いた後に汗疹が出来やすいところを拭いて保湿してます(^^ )

• izum

izum

一枚ですか^_^
    うちも拭いて保湿してます☆
    でもベビーパウダーに切り替えたほうがいいのかなぁ?とか最近思ったりしてますが、どーなんでしょうかね??(´Д⊂

• 5月31日
  • マイ

マイ

ベビーパウダーは毛穴に入り込んで皮膚トラブルの元になるらしいですよ(>_<)
    汗疹気になるようなら小児科でお薬出してもらったらどうでしょうか?
    若しくは市販薬で(*´ω`*)
    うちは市販薬はポリベビーっていうのを使ってます。
    でも、小児科でもらったお薬が1番効きます( ^^)

• 5月31日
  • izum

izum

そーだったんですか!!!💦
    何回か試しに塗ったから、余計に悪化したかもです💦💦
    皮膚科、行こうと思います!
    ポリベビーも薬局覗いてみます☆
    ありがとござます☆

• 5月31日

寝る時はTシャツタイプの肌着と半ズボンで、布団はお腹だけです!
日中もそんな感じです!

汗疹の範囲が広いので、小児科か皮膚科行って塗り薬もらったほうがいいと思います💦

• izum

izum

なるほど!じゃ、やっぱり枚数的には一枚ですね?^_^
    皮膚科行ってきます💦💦

• 5月31日

退会ユーザー

家にいるときは上1枚下1枚(たまに上だけ)で、外出る時は普通のTシャツも着せてます😌

• 5月31日
  • izum

izum

お家では、枚数着せなくて大丈夫なんですね♪
    ありがとござます☆ 

• 5月31日
まさこ

汗疹ひどいようだと、湿疹に芯みたいなのが出来てきすし、ほっておいてもなかなか治らないので一度病院に行かれた方がいいと思います。
うちの娘も汗疹で病院に行きました💦

肌着は着せるようにして、室内の温度を調節しています。

• izum

izum

やっぱ治らないんですね💦
    芯できるんですか💦💦
    早いうちに行ってたほうがいいですね(*_*)
    室内で温度調節…エアコン掃除しないとです(^_^;)

• 5月31日
  • まさこ

まさこ

大人のニキビみたいなのになってからは全然治らなかったのでお薬もらったらわりと早めに治りました😅
    次女が今顔に汗疹が出来てます💦

• 5月31日
  • izum

izum

そーなんですね💦
    うちの子、乳児湿疹もひどかったんで、ブツブツが恐ろしいです💦

次女ちゃん、少しだけで治まるといいですね(^^)/

• 5月31日