※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

予定日まで11日あるが、前駆陣痛とイライラ。周りの出産経験に影響されず、自分のペースで過ごしているか気になる。

まだ予定日まで11日あるのに、生まれた?って連絡が来るように…
日々の前駆陣痛と相まってイライラしてきたー!
臨月に入ってから仏の心を手に入れたと思ってたのに👼笑
生まれたー?って連絡一旦無視してもいいかな(*´-`)

前駆陣痛もリズムがいい感じになってきた!お?お?そこそこ痛いぞ?これはもしや?と思うと痛みが消える😪
ムキーッ!😡笑
周りが初産の時早まったからって私も早まるとは限らないもんね!

皆さんは出産前どんな気持ちで日々を過ごしてますか?もしくは過ごしてましたか?

コメント

ma.

私は予定日8日遅れだったので、連絡が絶えず、本当イライラしました。・°°・(>_<)・°°・。臨月毎日5-7キロ歩いても出てこなかったので、お腹の居心地が良かったんだと思ってます😂

  • コウ

    コウ

    私が何をしようと赤ちゃんのタイミングなんだろうなぁと思って、広い心で待ってたのに
    まだ?って言われると…本当だよねー(*´-`)とか言うけど、なんだかため息が…(´Д` )

    • 5月31日
みなみ

特に焦ったりもしたこともなく
のーんびり待ってました^^

周りからの連絡はありましたが
逆にあたしは
みんな楽しみにしてくれてるんだなー♩って嬉しかったですよ😊

いずれは嫌でも生まれてくるんだから
焦ったり、イライラしたりとかは全くなかったです!

  • コウ

    コウ

    私ものんびり待っていたつもりなんですが…思わせぶりな前駆陣痛が数日続いて
    それでいて、まだ?って言われると…苦笑い( ´ ▽ ` )
    その人数が増えるたびちょっとイラッとしちゃったり…

    • 5月31日
ムムン

37週5日から高熱が出て6日で入院して38週0日で出産しました。
それまでは甥っ子の運動会とか見に行って余裕で過ごしてました😅

  • コウ

    コウ

    高熱😢それは辛いですね💦
    私も地元だったら気分転換たくさん出来たのかなぁと思います(*´-`)

    • 5月31日
杏奈

イライラする意味が分からないです💦
予定日ジャストでしたが、友達で予定日1日違い、2日違いの子がいたので、ほぼ毎日連絡取り合っていてどんな感じー?とか検診どうだった?とかやってましたが、気にかけれくれる人がいる方が嬉しいです。

  • コウ

    コウ

    本当に!私もイライラする意味がわからないです!
    ただただ楽しみだなぁ(´∀`)♡
    と思って過ごしてたんですが、ここ数日急にイライラするように…😢
    私どうしちゃったのー!?って感じです。

    • 5月31日
  • 杏奈

    杏奈

    私は一心同体の日もあと少し…もう少しお腹にいてほしいなーと思っていて、妊婦って本当に人生で貴重な時間と思っていたのもあるのかな?
    そんな気持ちで過ごされたらちょっと穏やかかもしれません✨

    • 5月31日
  • コウ

    コウ

    2人欲しいなぁとは漠然と思ってますが、もう妊婦生活一生ないかもしれないですもんね!
    早く会いたいけど、お腹からいなくなっちゃうのちょっと寂しい気もします😭
    もう少し大事なこの時間満喫します^ ^
    ありがとうございます!

    • 5月31日
kawa

予定日までは自分が早く産みたくてソワソワしてて、過ぎてからはもういつでもいいやーと思ってたら周りがまだかまだかと言い出して…笑
産まれたらしばらく自分の時間なんてなくなってしまうので、うざい連絡は無視して今のうちゆっくり過ごしてください😍

  • コウ

    コウ

    毎日ソワソワしつつ、いつでもいいしいつでも来い(°▽°)!
    って気持ちでいたんですけどね💦
    ここ2、3日で急にイライラするように…
    感に触るような言い方してきた人がいたからだろうな。とは何となく思ってるんですけどね(´∀`)

    • 5月31日
yunnan

私は連絡は来ないですが、幼稚園送り迎えするたび笑いながら「まだなんやー(笑)」とかいわれると、イラッとします(*˙ᵕ˙ *)笑
今は毎日ドキドキソワソワしてますねー💦陣痛こわいけど、いつかくるなら早く来て欲しい、、笑

  • コウ

    コウ

    周りにまだ?って言われると、私が一番まだ?って思ってるわ!と突っ込みたくなるんですよね(*´-`)笑
    ドキドキソワソワし過ぎて最近1日が長く感じます!笑

    • 5月31日
  • yunnan

    yunnan

    そうなんですよねー。笑 しかも、楽しみやねーみたいなニュアンスじゃなくて、えー、まだー?みたいな感じなのでイラつきます(*˙ᵕ˙ *)
    私もですー!怖いけど楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月31日
  • コウ

    コウ

    そうなんです!その言い方!笑
    楽しみだねー!とか体の調子どお?とかなら何とも思わないし、楽しみにしてくれてるんだなぁって思えるんですけどね💦

    • 5月31日
ごまらむ

イライラしちゃうのであれば無視しちゃってOK🙆❗
余計なストレスはポイしちゃいましょ🎵

私は実家に帰ってたので、好きなことしてのんびり過ごしてました❗
赤ちゃんの洋服のサイト見たり、甥っ子達と遊んだり、田舎なので空をボーッと眺めたり(笑)

  • コウ

    コウ

    気にならない人は気にならないんですけどね!
    たまーにムカつく言い方だったり誰かと比べるような言い方で、まだー?とか言われるとイラッとしちゃって(*´-`)
    その人には産まれても数日後に連絡しようと思いました(´∀`)

    • 5月31日
ママ

どなたに、「生まれた?」って聞かれるんですか?
上の子の時は、聞いてくる人は、少なかったですが、実際に陣痛来て、今からお産に挑む時に、義母に「まだ産まれないの?」って言われたの鮮明に覚えてますわ😤 こっちは、未知の世界で、我が子と頑張ろうとしてる時に、プレッシャーになるような事言われて、カチンっと来ましたわ😠
言わせたい人には、言わせといて、ほっときましょう😄✨

  • コウ

    コウ

    前の職場の清掃のおっちゃんです(´∀`)笑
    おっちゃんの息子が私と同い年らしくて、その息子の嫁が嫌いみたいです。
    私がたまに旦那の愚痴言ったりすると、離婚しちゃえ!うちの息子と結婚して!って会うたび会うたび言われます(・_・;
    妊娠して仕事辞めてからもよく連絡きて、一緒に働いてた先輩ママさん達とかと比較されて
    みんな予定日より早く産んでるみたいだよ!とかいちいちうるさい…
    私は私!だし、もし離婚してもあんたの息子となんて結婚しません!って感じです😡

    • 5月31日
deleted user

予定日から3日目。
ようやく昨日から前駆陣痛始まりました😂

私も正産期に入ってから、
毎週のように上司から連絡がきます。
産まれたら報告します!って返したのに
毎週のように……

調子はどう?と毎日言ってくる
義祖母の言葉にもイライラしてきてしまいました😣

毎日まだかな〜今日かな〜って
気持ちで待ち遠しいです☺️

  • コウ

    コウ

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、プレッシャー感じますよね😂

    • 5月31日
mama

なんか初産のときはジンクス試したりして楽しんでました😆生まれた?とかまだ?とかいらいらしますよね…

  • コウ

    コウ

    本当そうなんですよ(´・ω・)
    どう?そろそろ生まれそう?とか言われると知らんがな!って返したくなっちゃう_(:3 」∠)_
    予定日まであと3日…中々出てこないから諦めてぐうたらしてます🤪

    • 6月8日