※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
家族・旦那

いま妊娠6wでつわりがしんどいため実家に帰ってきてます。私が帰りたい…

いま妊娠6wでつわりがしんどいため実家に帰ってきてます。私が帰りたいと言い出したのですが、旦那も快く帰らしてくれました😊大体2週間くらいをメドにみています。
私は義両親家族とみんなで住んでいるため、
実家に帰る前は義母に旦那のことお願いします。とLINEしました。
ふと思ったのですが、旦那から私の母にへはLINEありません。
これってどうでしょうか?
母はこうゆうのうるさい人なので多分心の中では思ってると思います。でも私がいま辛い時期なので口にしないだけだと思います。
私の意思で帰らせてもらってるのですがやっぱり旦那から一言あるのが常識ですよね?
もちろん実家にいてるあいだは食費などは母に甘えてます。
カテゴリー違ったらすみません。😭

コメント

さとはな

そうですね…
いくら実の娘とはいえ、今は籍を抜けてご主人の家の人間ですよね?
ご主人からと、義母からと一言有るべきかと思います。

• r mama✩

r mama✩

コメントありがとうございます。
    そうです。
    私もそうであるべきかなと思いました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

確かに一言ある方がいいとは思いますが、旦那さんが気が回らないタイプの場合は、お母さんの性格を理解しているr mamaさんが裏で動いておく方がよかったのかなぁと思いました。
旦那さんが自主的にしそうにないならば、予め旦那さんに「母に一言お願いしますって入れてほしい」ってお願いした方が良かったかもですね。
それとそういう挨拶は、LINEではなく対面か、遠方なら電話の方がいいと思います。戻る時には菓子折りか何か用意して、旦那さんから御礼を伝えてもらってはどうですか?食費についても、要らないと言われていないならば渡すだけは渡してもよかったんじゃないかなぁと思いました(きっと受け取って頂けないとは思いますが、気持ちとしてです)。

• r mama✩

r mama✩

今週の土曜日に1度帰るのでその時に伝えて見ようと思います。
    その時に一緒にケーキでも買って母に渡そうとおもいます。
    すごく参考になりました。ありがとうございます。

• 5月31日
ビーデル

それはあなたがご主人を立ててあげるべきではないですかね😅
食費は主人が渡すようにって言われたから…とゆう風に渡すとか。
義実家にいるときは炊事など分担されていたんでしょうか?

• r mama✩

r mama✩

それも考えましたが主人は影でそうゆうことをされるのがすごく嫌いで。‪‪💦‬あと私達もお金がなく母もそれを知っています😓

• 5月31日