※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもを選ぶ際、親戚からのお下がりを受け取るものの、第一子には自分で選びたいと悩んでいます。ベビーカーは義母が買ってくれる予定で、車がないため抱っこひもとベビーカーが主に使われる予定です。

そろそろベビーカーと抱っこひもを買おとしてます!
抱っこひもはエルゴ(インサート?付き)を親戚にお下がりを頂けるんですが、どうしても第一子は自分で選んだものも欲しく(二つあれば実家にも置いとけるかなぁなんてw)メーカーはどうしようかなぁと( ̄▽ ̄;)
赤本行ったらミッキーデザインがあったのでそれがいいなぁと思いつつ、皆様何を基準に選ばれたのかなぁと気になりました(o^^o)

ベビーカーもハイクオリティなタイプから簡単に広げれるものまで様々ありますよね。
ベビーカーは産まれてしばらくしてからでいいかなぁと思いつつ義母が近々来るので旦那は買ってもらう気でいるようで( ̄▽ ̄;)
一応参考までに(^ω^)

車はないので産んでからは抱っこひもとベビーカーがメインになる予定です。

コメント

まきさ

私は抱っこひもは産前にエルゴを買い、産後にベビービョルンを購入しました。
エルゴは使っていて体が楽、ベビービョルンは着脱の簡単さ、首が座る前から使えると言った点で選びました。

ベビーカーは車移動が主なので、軽さよりも乗り心地や操作のしやすさと言った所を重視しました。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはりエルゴとゆーのは楽さがあるんですね!肩の負担が少ないとかでしょうか?
    確かに着脱の簡単さってのが捨てがたいとこですね(´;︵;`)

    ベビーカーも奥が深いですねφ(-ω-`)

    • 11月9日
乃愛愛翔mama★

子供2人いるのですが、2人共エルゴを使ってます♫インサートは新生児にも使えるので、便利でした!夜なかなか寝ない時など、インサートつけて抱っこ紐して寝かしつけたりしました♫

ベビーカーはどれが良いかとかは分かりませんが軽すぎる物は私は良くないと思います!
赤ちゃんって何かと大荷物になるのでベビーカーにかけてたらたまーにひっくり返る事があったので(^_^;)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    なるほど!夜泣きの時にも使えますね(o^-^)φ
    すっかり外へ出かけることしか考えてなかったです!
    確かに夜泣きの時にサッと装着したら楽そうですね(o^-^)φ

    確かに駅でベビーカーにたくさん荷物引っ掛けてひっくり返してる人見ましたが危険ですね(´;︵;`)

    • 11月9日
茗

私は出産祝いにエルゴをインサート付きで頂いていて、退院後から使う気まんまんでしたが、新米ママには最初は装着に手間取り…また、義母や実母も手間取り…
首も座らないのに縦抱きも怖くて。
急遽試着しに行き、横抱きが出来て、ボディバッグみたいにヒョイと装着出来るニンナナンナを買いました。スリングも考えていましたが、子供が暴れて拒否!!でした。笑
縦抱き出来てからはもっぱらエルゴのみ使っています。
ベビーカーも、マクラーレンを譲って頂いておりましたが、私が中学生並みの小柄なため、重すぎてとても開閉に苦労し、なかなか使えませんでした。
1歳まではエルゴ移動がメインでしたが、2人目妊娠で切迫流産になり、新しく買わざるを得なくなり色々実物を試しました。
軽さ重視、ハイシート、改札が楽に通れる、片手で開閉出来て自立する、閉じたままキャスターで転がせる、場所を取らない、を考慮し、私は重量5キロ以上は厳しかったので、グレコのシティエースか、メチャカルハンディの二択でしたが、デザインでメチャカルハンディでした。
是非お子様と一緒に実際試された方が良いですよ!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    エルゴ使ってる方凄く安定した形で抱っこしているのでエルゴってやはりよいんだなぁと思いましたが不器用な私には装着に戸惑いそう( ̄▽ ̄;)
    エルゴ頂くの確定なのでもうひとつは装着楽なのにしようかなぁ。

    確かにベビーカー、私電車移動メインになるので改札スムーズがいいですね(o^-^)φ
    やはり産後1ヶ月経ったらベビーカーに実際乗せて見た方がよさげですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月9日
りっかまむ

こんにちは!
わたしはエルゴを使っています!
生後一ヶ月から三ヶ月くらいまで夜通しギャン泣きをするときがありました。もうほんと身体的にも精神的にもくったくたになりました。
ですがエルゴを使ったらほんとにぐっすり。やっぱりエルゴをとっちゃうと泣いちゃうのですが泣いてないだけ全然いい!ってくらいです(笑)
楽天市場で新品を半額以下で買いました!なんでこんなに安いのかと電話したところ説明書が英語のみだからとのことでした。もしかしたら本物じゃないかもしれませんが(笑)
ベビーカーはコンビですが対面式にもできるものにしました!案の定人見知りがすごいので起きているときは対面式にしないとぐずるときもあります。
長々とすみません......*.

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ある程度のギャン泣きは覚悟してますが夜通しとなると・・・・・精神的にぐったりですよね(´×ω×`)考えただけであたし大丈夫かなぁと思ってしまいます(´;︵;`)
    あやすのにもエルゴは使えるんですねφ(-ω-`)

    ベビーカー対面式!
    それも忘れました( ̄▽ ̄;)
    確かに表向きと対面式両方出来たら便利ですね!

    ありがとうございます!

    • 11月9日
ピノアイス

私は首がすわるまでは、おさがりでもらったベビービョルン。
5ヵ月からアップリカのコランハグを買いました。
息子はこのとき8キロあり、抱っこだとけっこう大変だったので家の中ではおんぶして家事してます。楽です~
ベビービョルンは7キロ越えたあたりから肩が痛くなりましたが首座る前までは大活躍でした。
エルゴはデザインがかわいくて肩が痛くないみたいですね。
おんぶする予定ならアップリカオススメです~
肩も今んとこ痛くないです。
現在8.6キロ

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    肩痛くなるのはベビ子➕カバン持つならヒーヒーしそうですね😖
    おんぶも場合によってはしますよねφ(-ω-`)
    エルゴ2つ持つか1つ別にするか迷います(´×ω×`)

    • 11月11日