※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

39週1日の経産婦がおしるしについて相談。内診後に茶色いスライム状のおりものが出た。おしるしでしょうか?電話で確認した方がいいか迷っている。前駆痛もあり、お腹が張りやすい。

39週1日の経産婦です。
おしるしについてお聞きします。

昨日、健診で内診もあり、先生には「薄くなって来てるから自然と陣痛くるね。お産早める為に刺激させてね」とグリグリをされてきました🤢
直後からほんのちょっとの鮮血(多分、内診出血?)があったものの、それまで多めに出ていたおりものがピタっと止まっていました。

そのまま朝を迎えて、娘を保育園に預けに行き、帰ってトイレに入ってナプキンを見てみたら、手のひらくらいのスライム状の茶おり(ピンクっぽい部分や透明な部分もあり)が出てました😱
コレは普通のおしるしですかね?
前回はおしるしを見る事もなく、中毒症で誘発分娩しました。
陣痛待ちをするのも今回が初めてで、
今朝のおりものは電話した方が良いものなのかよくわからないです…😥

ちなみに、一昨日から少しずつ前駆があって、昨日は内診のおかげか、頻繁に前駆がありました。
今日もいつもよりお腹が張りやすいです…。
もうすぐですかね…:(;゙゚'ω゚'):

コメント

3mam

おしるしは電話しなくて大丈夫と思います(*ᴗˬᴗ)
グリグリ後のおしるし、頻繁な張りがあるとの事でもうすぐで赤ちゃんに会えそうですね♡♡頑張って下さい😍

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    あまりにもでっかい塊で出てきたので、コレは…😱って、ソワソワしてました(笑)
    スクワット、階段の昇降めっちゃ頑張ります😤💪

    • 5月31日
deleted user

粘液栓じゃないでしょうか?
私も2回くらいありました!気にしなくて大丈夫だと思いますよ◎
出産頑張ってください💪

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    なるほど…!栓がキュぽん!と抜けただけのようなものですかね?🤔
    羊水も減って来たので早めの出産になるように頑張ります💪

    • 5月31日
ごまらむ

きっともうすぐですよ❗
電話はしなくても大丈夫だと思います😊

ドキドキですね😆💕💕

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    ずっと下腹部に地味な痛みがあるし、結構茶おり出てるので期待と緊張でソワソワです😆

    • 5月31日