※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

近くにヤマトがないのでらくらくメルカリ便というものを使ってみたいの…

メルカリで不要なものを出品しようと思っているのですが、梱包や発送の仕方がアプリのマニュアルなんかを見てもいまいちわからず、すみませんが教えていただきたいです。
近くにヤマトがないのでらくらくメルカリ便というものを使ってみたいのですが、ファミリーマートに梱包したものを持ち込んでファミポートで手続き、レジでお願いするという流れでいいのでしょうか?
それともメルカリ便というのは自分で梱包するのではなく専用の箱などをファミマなどで購入してから送るのでしょうか??

コメント

おと

自分で梱包です(*´∀`*)

完成したものをファミマに持ち込みます!

• ありんこ

ありんこ

ご回答ありがとうございます🙏!

• 5月31日
みみ

専用の箱や袋をわざわざ購入する必要はありませんよ(^^)自分で梱包したものを持ち込み、ファミマのファミポートで書類を出してレジに提出します。送料などは取引完了の時点で売上金から差し引かれますので、メリカリ便を利用する場合には、送る側の現金の動きはありません(^^)

• ありんこ

ありんこ

なるほど、メルカリ便であれば送料のやりとりをレジでやらなくてもいいので楽ということなんですね、ありがとうございました!🙏

• 5月31日
ママぱん

自分で梱包、またはファミマで専用ボックスを買い送ることもできます。

ママリン

メルカリ便は自分で梱包してファミマ、セブン、サークルK、ヤマトに持ち込んで、ファミポートなどで手続き、レジで伝票出してもらって終わりです。
配送料はあとでヤマト側で測ってくれてで決定します。売り上げから引かれますよ。