※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
妊娠・出産

臨月でイライラしています。体調不良や不安が続き、精神的にキツイです。産まれる気配がなく、悪いことばかり考えて眠りも浅い。どうしたらいいかわかりません。

臨月もぅイライラしかしない💦
いつ産まれるかも分からないし急に体重増えるお腹重いし手足浮腫むし腰痛酷いしもぅ悪循環過ぎる

散々動いてもお腹張って終わりだし陣痛に繋がらないしもぅ何もする気起きないし、周りはまだ産まれないのか?とかうるさいし💦
予定日まだなんだから産まれるわけないとか自分に言い聞かせてるけどもぅ精神的にキツイ

なんでこんな思いしなくちゃ行けないのか分からん
お腹に話しかけても産まれてくる気配無いしおっぱいマッサージしてもお腹張って終わりいい加減陣痛繋がってよ

最近何もかもが全部悪い方にしか考えられないし、夜は眠り浅いしこんなのが後2週間も続くとか考えると精神的に潰れる
もぅどうしていいのかわからない





コメント

rin

早く産まれてよーという気持ち分かります。お腹大きいから何をするにも億劫だし大変だし。いつ陣痛くるか、破水きたらどうしようとか不安で。
でももうすぐです、気づけばお産迎えてますよ!周りの心配はほっといて、赤ちゃんにまだかなー会いたいよーとお話ししておきましょう!お母さんのお腹の中が気持ちよくて、もう少しーもうちょっとはいってたい〜と思ってるんでしょうね💗

  • しいー

    しいー

    ですよね。本当にそうなんです💦
    ありがとうございます😌
    もう少しの辛抱頑張ります
    やっぱり産まれてからだとお腹中に居た時の方が良かった的なのはありますか❓

    • 5月31日
  • rin

    rin

    ありましたよー!退院後1週間くらい思ってました。分娩20時間の難産で全身の力を使い果たして筋肉痛と脱力感、寝不足、3時間おきの痛い搾乳とで、疲れてました。でも寝顔を見ていると癒されましたー。ひとつひとつ乗り越えて行くと楽しいこと増えてきます!もうすぐ2ヶ月ですが、あやすと笑うのが可愛いですよ!

    • 5月31日
  • しいー

    しいー

    やっぱりそうなんですね20時間とかやっぱり陣痛来てからも長いですね😓💦陣痛来て欲しいけど痛み乗り越えられるかも心配で💧
    やっぱり産まれてからだと赤ちゃんのベースの生活に慣れるまでも大変そうですね😓💦

    うちも笑う姿早く見てみたいです😃笑

    • 5月31日
  • rin

    rin

    私も出産前は痛みに耐えられるか心配でしたが、実際にお産を迎えると、耐えられる耐えられないではなく、頑張るしかなかったというのが正直なところですねー。分娩室ではいきんで踏ん張るしかなく、陣痛室で家族が手を握ったり腰をさすったりしてくれたのでなんとか乗り越えられました。

    産んだ後のハイテンションが過ぎ去るとぐっったりしてしまうので、その疲れが取れたとき、改めて赤ちゃんの寝顔見ながらしみじみと、よく産んだな自分、よく産まれてきてくれたなと感動をしました。その瞬間を楽しみにしたいですね

    新生児微笑も可愛いですが、笑顔はもーっと可愛いですよ!

    無事お産を迎えられますように‥

    • 5月31日
よみよみ

私も辛いです。
精神的にやられますよね。

  • しいー

    しいー

    ですよね💦
    なんで臨月ってこんなに辛い事ばっかりなんでしょうね😓💧

    • 5月31日
むーにー

私は今34週で、臨月まではまだ少しありますが、後期に入ってから身体がしんどくてしょうがないです😣

妊娠中って幸せだなぁと思う事もたくさんあるけど、身体の不調も色々出てくるし、体重管理とか大変だし、出産が近づけばやっぱり不安もたくさん出てくるし...😭
イライラすることほんと多いですよね😔

でも、いつもママリで色んな方の投稿を見て、私だけじゃないんだなと勇気をもらってます(*^^*)
一緒に頑張りましょう😊✨

  • しいー

    しいー

    本当身体しんどいですよね💦
    本当その気持ちわかります😓
    なんでここまでイライラするのか不思議ですよね💧

    ママだって人間だものたまには弱音ちょっとくらい吐いてもいいですよね💧
    私の周りはママになるだからとか言われて弱音吐けないのでママリで吐かせてもらいました!

    • 5月31日
  • むーにー

    むーにー

    ほんとしんどすぎて、イライラしちゃいますよね😵💦
    でもお腹の中に一つの命を宿してるんだから、妊娠前とは違って当たり前ですよね(>_<)

    とは言っても、やっぱり弱音や愚痴は言いたくなりますよ!💦
    ママだって人間だし、妊娠したからってそんな急に強くはなれないですよね😣
    子供と一緒に成長していければいいのかなと思います(*^^*)

    • 5月31日
  • しいー

    しいー

    ですよね💧
    頭ではわかってるけどなかなか体が対応しきれてないって感じですよね😓

    ですよね‼️
    そんな急に強くなれるママなんていないに近いだから周りも少しはわかって欲しいけどなかなかわかって貰えないですよね😓

    ですね‼️
    産まれてからも毎日が勉強かもしれないですね😊

    • 5月31日
マイ

私も38週くらいが精神的に辛かったです。でもベビーのタイミングなんですよね😅
生まれてきてからはもちろん愛しいですが、たまにお腹の中で一緒に生活していた頃が懐かしく愛おしく思います。
周りも楽しみにしてくれてるんだなぁ、くらいに思っておきましょう!
今を大切にしてください(*´ω`*)
「もうすぐ逢えるね、お外も楽しいよ~」って毎日お腹撫でてましたが、結局私は予定日過ぎました笑

  • しいー

    しいー

    同じ思いの方がいて良かったです。
    そうなんですよね💦
    やっぱりそうなんですか?
    ありがとうございます😊

    ベビー大きいって言われてるんで早く産まれるかなって思ってるですけど中々出て来てくれなくて産む時難産になりそうでちょっと心配ですが頑張ります😌

    • 5月31日
いぬこっぺ

わかります😭
いま37w5ですがわたしが小柄なのに赤ちゃん3400gとでかいので38w3までに陣痛こなかったら38w5に帝王切開と言われています😥
切迫早産だったのに全然陣痛こないし歩いても運動してもなにも効果なくて疲れるだけだしかなり焦ってます
ほんと心折れそうで一昨日もめちゃ泣いてました笑
夜もほんとにねれない日々で苦痛です

  • しいー

    しいー

    私も小柄で赤ちゃん大きいって言われてます😓同じですね‼️
    そうなんですか❓
    私の場合は頭下がって来てるから体重分からないって言われて今どのくらいの大きさあるのか分からないのでそれもちょっと不安で💧

    わかります‼️
    私も本当にそんな感じです‼️
    ママだって人間だもんたまには弱音とか泣いたりしちゃいますよね💦

    • 5月31日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    そうなんですね😭赤ちゃん大きくなければまだそんなに焦ることないのにーって感じです😂
    頭下がってきてるならもーすぐかもしれませんね😊✨

    毎日怖くて夜色々調べちゃいます😭陣痛めちゃ耐えたのに最後頭出なくて緊急帝王になったらやだなとかほんとに不安ばっかりです😷

    • 5月31日