※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
お金・保険

住宅ローンは3500万円を1.25%の固定金利で35年間借りる予定です。変動金利は0.6%ほど。固定金利がおすすめとのアドバイスを受けました。

みなさん、住宅ローンをいくら借りて金利はどのぐらいですか?
今度住宅ローンを借りるのですが、我が家は3500万を固定で1.25%35年(疾病保険金利上乗せはしていません)になりそうです。

ファイナンシャルプランナーからは絶対に固定にしたほうが良いと言われていて。変動だと今だと0.6パーぐらいなんですよね!

コメント

ウクレレ

住宅ローン5750借りて3年間固定金利の0.5%で契約しました!
3年後は変動になりますが、3年後といえばオリンピックも終わり、金利が上がるとは言い切れないので、まず変動を使って、景気が大きく変わったら固定に切り替えようと思います。
私は銀行の方にこんな感じで説明をされましたよ!

  • キラリ

    キラリ

    そのようなやり方もあるのですね!参考になります。
    それにしてもウクレレさんち、月々の支払いが結構な額になりますよね!それを払えるなんて羨ましい限りです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 5月31日
ママリ🔰

うちは変動多めの固定と変動ミックスで借りてます( ・ᴗ・ )
固定はたしか1、2%、変動は0、4%です。

  • キラリ

    キラリ

    ミックスがあるんですね!
    参考になります^ ^

    • 5月31日
みの

10年固定の0.9パーセントです⭐️

  • キラリ

    キラリ

    10年固定だと0.9なんですね!なるほどー!
    そうなると、10年以内には返済したいですよね!

    • 5月31日