※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を午前と午後にあげようと思っています。皆さんはどの時間帯に離乳食をあげていますか?忙しい子育ての中で教えていただきたいです。

6ヶ月になり、離乳食を午前、午後にしようと思ってますが、皆さんはだいたい何時ごろ離乳食をあげてますか?子育てで忙しいと思いますが、教えていただきたいです。

コメント

ぱん

私は二回食のとき11時〜12時、17〜18時で、15時前後に授乳を挟みした。
はじめ雑誌に書いてあった10時と14時であげてたのですが、あまり食べなくて…栄養士さんに朝は食べない赤ちゃんが多くて、その場合はこれがオススメだと言われたためです。

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます☆
    離乳食始めた時朝早かったためか、良食べませんでした(^_^;)
    今は、10時過ぎにあげて良く食べてくれます。
    夕方くらいにあげてもいいんですね☆
    参考にさせていただきます(^-^)
    子供の様子を見ながらあげて行こうと思います☆

• 11月8日
あんず10944

1回目は午前寝がおわったあと、だいたい10時から11時ぐらい
2回目はお風呂前にあげてます!だいたい17時台ですね♡

離乳食2回だと1日がバタバタって過ぎますよね!

• きらママ

きらママ

6ヶ月に入って離乳食も自分から求めて食べるようになってきたので、そろそろ二回にしょうかと思い、その時の時間って…と質問しました。
    午後は17時位からとかなんですね。
    参考にさせていただきます。
    毎日バタバタですが、子育て頑張りましょう☆

• 11月8日
えだまめ21

ちょうど同じくらいです*
よく食べますか?♫  
私は両親に子供をみてもらっているので1回目は午前中になるべくお願いしていて、自分が仕事から帰ってくる6時前後に2回目をあげている感じです。遅いかもしれませんが仕方なく…💦
休みの日は5時くらいにはやれるようにしています!

• きらママ

きらママ

離乳食開始して、1ヶ月になるんですが、自分から離乳食に口にを持っていって良く食べてくれます。
    10倍かゆがお気に入りみたいです(^-^)
    だいたい午後は、17時頃あげようかなと思ってます☆
    毎日バタバタで忙しいですが、体壊さないようにお互いに頑張りましょうね☆

• 11月8日
  • えだまめ21

えだまめ21

うちもおかゆお気に入りでモリモリたべます*他の物を入れた瞬間、口閉じもせず不動になる姿が可愛くて可愛くて。。(笑)ありがとうございます、きらままさんも無理をせずに*

• 11月9日
ゆみを

離乳食あげる時間は、だいたいですが午前中10時ごろ、午後は19時頃にあげてます(^^)

• きらママ

きらママ

離乳食あげる時間って難しいですね…
    うちの子は、朝起きて母乳飲んで少し騒いでからまた寝ます(^_^;)
    起きてから離乳食をあげてって感じです。
    午後もお昼寝するので子供の様子みながらあげようと思います☆

• 11月8日
けろりんぱ

2回の頃は、10時と19時にあげてました☆

• きらママ

きらママ

やはり10時頃にあげたりしてるんですね。午後あげるの初めてなので、時間はどうなんだろと思ってました(^_^;)
    参考して子供のペースに合わせて午後の離乳食開始します(^-^)

• 11月9日