※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その他の疑問

山口県(山口市)にお住まいの方に質問です。この度、マイホームを購入し…

いつもお世話になってます。
山口県(山口市)にお住まいの方に質問です。
この度、マイホームを購入して引越しすることになりました。現在山口市に住んでいて引越し先も山口市で、行政区も町内会も同じ数百メートル先の近所です。
結婚したときは実家からも近いし、先に旦那が住んでいたこともあり、荷物は自分の服とかのみだったため、引越しするのが初めてで…
もしよければ、どこからどこまでの引越しで、どこの引越し業者を選んだのか、またその理由といくらくらいかかったのか、教えていただけたらと思います。
一応見積もりサイトを利用して、一社概算ではありますが見積もりを出してくれました。(ハート引越しセンター)
アートとサカイは訪問見積との返事がきて。
ハート引越しセンターで引越ししたことある方いらっしゃいましたら、どうだったとか教えてください。
長々とすみません、よろしくお願いします!

コメント

ちくちく

私も同じ状況で引っ越しました!
サカイとアート?が見積もりに来て、アートが先に来たのですがサカイがそのときの見積り額をかなりしつこい感じで聞いてきて万単位で安くしてくれました😅休日でしたが平日料金でやってくれました。1月で2トントラック1台で3万円台でしたよ。

営業さんは他の業者の悪口言ったりしつこく電話かけてきたりでいい印象なかったけど作業をされた方は良かったです!

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お返事ありがとうございます!
    サカイとアートはやはり訪問見積なのですね!3万円台でできるのはかなり嬉しいですね!
    訪問に来られて、どんなお話されましたか?

• 5月31日
  • ちくちく

ちくちく

とにかく他はいくらだったか?あと他の会社が問題起こした新聞の切り抜き見せてきて、悪口言ったり😅
    クチコミサイトの評価みたいなのを見せられて私達影響は評価悪いけど、作業員の評価は一番なんです!みたいな感じで言われました。

とにかく印象が悪くてこっちが引いてたので、これは難しいと思って金額下げてきたのかもしれません。
    これまた同じ時期に同じ状況の引っ越しをされた方は六万で見積りだされたそうです😰

• 5月31日

そういうことされるとちょっと引きますよね💦💦同じ時期同じ条件で倍近く見積もりが違うんですね😱きちんと話さないと全然違う金額になりそうですね(´;ω;`)

• 5月31日
ママリ

うちも同じ市内で2キロ程の引越しを昨年しました!大きな荷物だけお願いしてちょうど3万円でした。複数社見積りをとって、別の会社にライバル社の見積り金額を提示したら安くしてもらえましたよ!

やっぱり複数見積もりとった方が良いですよね!ありがとうございます。ちなみにどちらの業者さんで引越しされましたか?

• 5月31日
ママリ

わたしはサカイとアリさんが自宅に来てバトルして帰りましたよ!!笑
アリさんが約束の30分以上前に来て、これから来る引越し業者をすべて断るならこの価格でやります!(5万円、中くらいのトラック一台分)って言って強引にダンボール置いて帰りました。そのままアリさんが来なくていいからとサカイに電話しました。笑
しかし、サカイも来なくていいと言われたのにもかかわらず来ました。
事情を話すとアリさんより三千円値引きする。ダンボール引き取るしアリさんにも電話するからうちにしないかと言ってきました!
新聞の切り抜きとかも見せて悪口めっちゃ言ってました!笑
とにかく押しに弱いわたしはサカイにお願いすることにしました…。
後日ハートさんが見積もり出して来ましたが45000円で一番安かったですがサカイを断る元気がなく、サカイにしてもらいましたよ\(^-^)/笑

作業員は若いお兄ちゃんとおじいちゃんでおじいちゃんがもう全然動けてなくて…かわいそうでした…笑
しかも、引越し終了後テレビをつけてみたら液晶が割れてました。
あれだけうちにしろ!うちの作業員で事故などほぼない!って言ってた営業さんにすぐに修理をお願いするととりあってもらえず、電話切られました。
困ったので本社に連絡し、直してもらいましたが、、、もうサカイにはしないって思っちゃいました😭笑

次はハートさんにお願いしようかなと思います♫

すみません、返事下にしてしまいました…(´;ω;`)

• 5月31日

サカイは良い意見も悪い意見もあるから、すごく悩ましいです。見積もりは無料なので見積もりだけでも頼んでみようとは思っています!
ハート良さそうですよね!あまり知られていないけど…実際どうなんですかねー?