※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬で排卵反応あり、生理遅れても妊娠検査薬は反応なし。今月は生理ない可能性があるでしょうか?

排卵検査薬を使っています
今月の頭に排卵日があったようですが、体温も上下しなかったし、おそらく無排卵だったみたいです
昨日、生理がこないまま生理予定日から1週間が経ち、一応妊娠検査薬を使いましたが反応なし
ふと思いついて排卵検査薬を使用したところ、反応がありました
これは今月は生理はないと考えていいんでしょうか…?

コメント

ひぃ

私も今年一発目、生理来ませんでしたー!一体なんなんでしょうね!?
私は人生初の生理なしだったので
妊活したかったこともあり、
かなり焦りました😣💨

この検査薬はライン出ないときは全く出ないです?
海外製だと反応良すぎて常にこのくらいのライン出るとかよくありますよね!
あと妊娠してると反応したり。。
でも妊娠検査薬陰性やと違うかぁ!!
いろんな可能性があるからモヤモヤしますねー😣💦

• みー

みー

私は以前からたまに生理こないときがありましたが、最近は順調にきていたので期待してしまいました

ラインは普段からうっすらでますが、それよりは濃い気がします
    先月のと見比べて1週間から4日前くらいの濃さな感じでした

ほんとにいろいろな可能性考えてしまいます…

• 5月31日
しゅう

私も無排卵よくあります!!
無排卵ですが、途中排卵検査薬してみると陽性出たりします!
でも、卵胞チェックに行くと育った卵胞は、ありません。

排卵検査薬が反応した=排卵するというわけではないので、今月頭の排卵が違ったのでは、ないのでしょうか?

ホルモンバランスは崩れやすいのでしっかり卵胞チェックにいかないと正確な排卵はわからないと先生に言われました。

• みー

みー

なるほど、そうなんですね…

卵胞チェックというのは診察料どのくらいかかるものなんでしょうか?

• 5月31日
  • しゅう

しゅう

だいたい2500円ぐらいです!

• 5月31日
  • みー

みー

ありがとうございます!意外とそこまで高くないんですね!
    今度行ってみます!

• 5月31日