※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お金・保険

キャストがお客様からお金を借りて返済せず、結婚後に問題が起きる可能性はありますか?

質問させてください。
元々同じ店で働いてたこの話です。

詳しい方のみ回答お願い致します!

元々夜職(ホスト、キャバ嬢など)で出会ったお客様と、お店でキャストとお客さんの関係の時からお金の貸し借りがあったとします。
丁度2年前?くらいだったと思うのですが、
お金にその子が困っておりお客さんに頼ると言ってました。
その子も割とお店に通ってくれてるお客様にお金がない相談などをしたとき、貸してあげようか?みたいな話になり、貸してほしい!となったみたいです。
そこから定期的に借りたりをして、一回も返済したことはありません。
その子も〇〇までに返せるかな〜とは言ってたけど、実際返す気はなく、お金が必要な時に連絡をして借りてました。
借りていた時のパターンは振込みか手渡しです。
借用書などはありませんが、メールなどでやり取りはしています。

その子とお客さんはいわゆる色恋な関係でもなく、ただのキャストとお客様で、そのお客様は私も関わりがあるのですが、若くて彼女ができたことがなく、まあ騙されやすい性格の方です💥多分その子がお金ないとか、どうしよう、、とか弱ってるの見ると放って置けない方なんだと思います。
額でいうと多分100万あたりはもう借りてると思います。

お店をその子が辞めてからもそういったのはあったみたいで、お店やめてからは一度も会わず振込みとメールか電話のみの関係です。
そのお客様も一度も返済されたことないのに、なんで貸し続けるのかな?と私も疑問なんですが、、

それで本題なのですが、
その子が来年あたりに入籍予定です。
そのお客様からはもうお金の関係は無くす予定で、
連絡もあまり取っていないみたいです。
旦那になる予定の人にはバレたくないみたいなのですが、
訴えられる可能性などはありますか?
私も調べてみたのですが、友人同士や個人間でのお金の貸し借りは借用書がないと訴えれないなどもあれば、
振込みだとお金が動いたこど証拠として残るや、振込みだとしても贈与の可能性もある、など様々でした。
相手のお客様が残してる証拠としては、
やはりメールでの文章でのやり取りしかありません。
全部をまとめて〇〇までに返すとかはやり取りしてませんし、貸してもらう時だけにそのぶんだけを〇〇までには大丈夫かな〜っていう返信をしてるくらいです。

友達がお金を返せばいい話ですが、やはり返す気は今の所ないみたいなので、
こういったケースはどうなるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆ

裏引きはタチが悪いですね😅
訴えるかはそのお客さん次第だと思いますが
そういった人ってあんまり訴えないみたいですね!友人が元お客さんから適当なことを言って何千万も受け取ってますがお金吸い取るだけ吸い取って連絡無視して1年くらい経ちますが何にも起きていないです😅本人もやばいかな?と言っていましたが💦

  • よし

    よし

    裏引きは後から怖くなりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)
    そのお客さんは仲のいい友達として接してるみたいで、友達にお金を貸してるって感覚みたいです!
    友達の話によるとそのお客さんは他の男友達にもお金かしてる人がいるだとか🤷🏼‍♀️本当に騙されやすい性格なんだと思います😅
    ですが、そこの親がすこし過保護?な人らしくて、私の友人に貸してることはバレてないけど、他の男友達に貸してたことはバレたみたいです😱
    なので親が訴えたりとかあるのかなーって心配してました💦

    • 5月31日
ロッタ

正直詐欺ではありますよね。
そして返すと言うことも言ってしまって返さないならこれも結果詐欺ですが、今回お互い顔見知りで借用書がないのは確かですが実際結婚詐欺みたいのように事件として扱ったりはその人次第になりますよね。好意があるからの金銭ではないのであーあ騙されたなーと思ってその人の中で終わるのかによってはいくらでもそのお友達の人生代わりますよね。
貸してた人がどんな方かわからないですが今SNSでも顔と住所などupされたりしてお金貸してバックレです。探してくださいっていうアカウントなどありますよ…
すごい行動力あったりする人であれば貸した側が婚約者に会いに行ってもおかしくないですよね…

  • よし

    よし

    そこまで行動力ある方には私には見えないですけど、、実際はわかりませんね、、
    結婚詐欺には確実にならないとは思うんですが、、
    好きとかそういうのはお互い一切言ってはいないと聞いてるので。。

    完全に相手側は仲のいい友達にお金を貸したっていう感覚なんだと思います🙇‍♀️

    • 5月31日