※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
家族・旦那

長文になります。今日は旦那の家族のことです。週に1日旦那の実家へ家族…

いつもお世話になっております。
長文になります。
今日は旦那の家族のことです。

週に1日旦那の実家へ家族で行くのですが、旦那は実家へ着くと魚の世話をして旦那家族とは一切会話をしないし、魚の世話が終わったら帰ると言って顔を出すだけです。

旦那は話したくないから話さないようですが、私は娘のことをかなり旦那家族から言われます。
例えば何でも1ばんになるように育てろとか、服が男の子みたいだから女の子らしい服を買えとか、髪は切るな等・・・キリがないです。
旦那の実家へ行くのが遅くなると私の携帯に連絡してきたりもします。

旦那には帰ってから家族が言ったことは報告しているのですが、あまり聞いていないようです。

旦那の家族に言われるのも疲れるし旦那が話さないからどうしたらいいかわからないし・・・

皆さんは旦那さんの家族に育児の指摘を受けた際、どのように返答していますか?
あと、旦那さんの実家に行った際、どのようにしていますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私は聞き流してます‼️
相槌をうってるぐらいです‼️
洋服についてなら買って下さいよって冗談ぽく言います😁

• おうがい

おうがい

回答ありがとうございます。

相槌をうってるぐらいなんですね。
    私はできるだけ話しかけられないようにしているのですが、根掘り葉掘り質問攻めにあっちゃうんです(泣)

洋服・・・買ってくれましたが、何故か大きいサイズを買ってきてくれて1回は着せていくのですが足も手も出ないから危ないんです。
    買ってくれるならちゃんとサイズ聞いてくれたらいいのに・・・と思います(笑)

• 11月8日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

聞かれてもはい、そーですね‼️などその話が終わるようにしてます‼️
    サイズが大きいみたいなのでもー少し大きくなったら着せますねって言います‼️

• 11月8日
林さん

聞きません!
何言われても
へーそうですかー
と、流します!

うちも旦那に言っても
実家のかたを持つので
自分で乗り切ります😢

お互い頑張って乗り切りましょう😂

• おうがい

おうがい

すごいです、聞かないんですね。
    私も適当に返事できるよう頑張ります。

言っても娘の母親は私ですもんね。

• 11月8日
n2mam

旦那様は一人っ子ですか?
うちは姉妹が居て頻繁に行く方ではなく、最近まで妹さんが子供も義理母と暮らしてたので実家へ帰ると女子軍的な感じで旦那は大人しいです^_^;
旦那様が話さないと余計に嫁側に色々きますよね💦
取り敢えず受け入れはしますが、
子供が育ってきてから本人に言われたりすると、嫌な顔しちゃうかもです💦
確かにお行儀悪いと困りますよねー^_^;でも、この子が小さいうちは伸び伸び育って欲しいかなと思います(ノ_<)笑
とやんわり自分の意見ゆっちゃうかなぁ(; ̄ェ ̄)

• おうがい

おうがい

旦那には妹がいますが、遠方です・・・が、1つ違いの子どもがいていつも比べられています。
    旅行に行っただの、裕福だからだの・・・

娘が話せるようになったら「うるさい」って言いそうです(笑)

• 11月8日
  • n2mam

n2mam

比べられるの一番嫌ですよね(。-_-。)
    しかも嫁いでる側なのに、妹側は裕福とか言われても自分の息子に言ってくれ的な感じですよね(ㅎωㅎ*)苦笑

恐らく娘さんのが言っちゃいそうですね。笑
    それかママの事気にかけて逆に祖父母の前ではそれらしくする賢い子になるか…(°_°)
    取り敢えず旦那さん!頼むよぉ〜!って感じですね(ノ_<)💦

• 11月8日
ゆあな

週に1回旦那様の実家へ帰ってらっしゃるんですね(^^)

旦那様もいろいろ言われて育ったんじゃないかと思います。それが嫌で家族とは話さないけれど、親孝行で孫には会わせてあげたいのかなぁと。

私は育児の指摘を義父にされますね。そうですねーと毎回スルーしてます( ´_ゝ`)

泊まりで年に5回くらい帰省しますが、主人は昼寝ざんまいです。朝も起きないです。
話さなくていいから起きて側にいてくれたらなぁと思うくらいです。主人なしで義両親との朝食や外出はとても気まずいです。

とりあえず言われたことは、
次から言われないようにしてます。普段やるには無理だなと思うことは、家に帰ればやりません。お洋服はもらった服を着せるようにして、その場は相手に合わせてます。

• おうがい

おうがい

そうなんです。
    旦那もいろいろ言われるから話さないんです。
    それも細すぎて「娘預けるから育ててくれ」と思います。

旦那は家ではまぁまぁ子煩悩なのに実家に帰ると娘の前でも言葉を発しないんです。

うちは旦那の実家と近いので泊まりがないから救いです。

• 11月8日
空☆☆☆☆

私も困ってます(´ー`)旦那の親は私にではなく旦那に言ってるのですが、まぁ私にもいってるってことですよね( ̄。 ̄;)
パパ、ママじゃなくお父さん、お母さんって教えなさいとか…旦那はパパって呼ばれたいみたいなのに(゜o゜;
赤ちゃん言葉やめなさい。とか(^_^;)そんなにひどい赤ちゃん言葉は使ってないのに( ̄。 ̄;)
私は聞いてるだけですが…うまくやっていく自信なくしました(T^T)1ヶ月に一回は連れていこうって思ってたのが…苦痛に思えてきました(・・;)

• おうがい

おうがい

うちと全て逆です。
    旦那の親がパパママで、私たちがお父さんお母さんですし、旦那の親が赤ちゃん言葉です(笑)

私も苦痛です。
    娘捨てたいとまで思いましたよ。
    でも、旦那の親は先に逝くと思って頑張ろうと思っています(笑)

• 11月8日
ゆあな

ちなみに、もらう服のサイズはどれも大きめです(  ̄▽ ̄)
小さいと着れないから、あえてかなととらえています(^^)
去年誕生日にもらった服が大きくて、今年の誕生日に着せましたよ♪外では着せたくない服は家で着せて、写真だけ撮って送ったり( ´_ゝ`)してますね。

• おうがい

おうがい

やっぱり大きめをもらうものなんですね。
    夏にもらった服はできれば着せたくないので写真だけ撮ってみますね。

• 11月8日