※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

朝まで爆睡してくれる子供はいるのか、咳が出るけど元気な2ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。

生後2ヶ月半の女の子ママです☺
最近朝まで寝てくれるようになったのですが
朝まで寝てくれるお子さんは爆睡状態で朝まででしょうか?💦
うちは途中何回もふにゃふにゃ言ってて
起きそうかなー?と思ってこちらが構えてるとまた寝ちゃうの繰り返しで結局朝を迎える感じです。

あと別件の質問なのですが、ここ2.3日で咳をするようになりました。
ネットで色々見ましたがゼロゼロとかケンケンとかそんなんじゃなく、軽い感じの咳でケッケッって感じです(わかりづらくてすみません)
ずっと咳が出てるわけでもない、熱なし、ミルクも飲めてる、機嫌も悪くないです。。ヨダレが増えてきたのでむせてるだけかな?とも思いますし、、
同じような経験の方いらっしゃいますか?
心配なので病院には相談するつもりでいますが先にこちらで質問させて頂きました(>_<)

コメント

あゆ

朝まで熟睡です(* ´ ˘ ` *)
11時に授乳して朝は9時まで寝ます(∩ˊᵕˋ∩)・*
たまに1回ないて寝たりしますが。。
咳たまにしてますがあまり気にしてないです(* ´ ˘ ` *)

• まるちゃん

まるちゃん

熟睡うらやましいです☺
    ネットにも多少のせきなら様子見みたいに書いてあったのですが不安で😅
    ありがとうございました!

• 5月31日
yuki

2ヶ月9日の娘もそんな感じですよ!
何をしても起きない程の爆睡はあまりないです(*^^*)
ふにゃふにゃして起きずにまた寝るか何か物音などがきっかけで起きるか~って感じです。

咳は心配ですが、埃や湿度の可能性もあるので掃除・換気・室温調整とかをしてみたらどうでしょう?

• まるちゃん

まるちゃん

やはりふにゃふにゃしますか!💦
    うちも爆睡で朝までってのが無くて、だいたいふにゃふにゃしてるので眠りが浅いのかな?なんて心配してます💦

掃除機は2.3日に1回しかかけてなくて、、少ないですよね😭
    母ちゃんがんばります😂

• 5月31日
  • yuki

yuki

眠り浅くても寝てるんで見守ってあげてれば大丈夫ですよ😃
    うちなんて日中熟睡しているのに上の子は容赦なく起こしますからね😅(笑)

掃除機かけてる方だと思いますよ!
    私なんて普段クイックルワイパーの掃除機は週1ですもん😱
    無理ない程度に頑張りましょ~😂

• 5月31日
ねむりねこ

2ヶ月半頃からたまぁに4,5時頃に授乳してますが、ほとんど朝までしっかり寝てくれるようになりました(*´▽`*)

本人は爆睡のようですがジタバタ手足を動かしたり枕代わりのタオルを顔に押し当てたりの音で起こされることあります(^^;)
あとは寝言や夢を見ているのか泣き声もあります💦
少し様子を見て覚醒しないようなら気にせず寝直してます♪

咳はたまにしてますが機嫌も悪くないし、おっぱいも飲めているので気にしてません(*´ω`*)
たまに明らかによだれでむせたよね!?って時など苦しそうだったら縦抱きして背中をさすってあげてます!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりなんか動いたりふにゃふにゃしますよね☺
    わたしも覚醒するまで放置しちゃいます💦
    咳の件もありがとうございます!
    機嫌もミルクも大丈夫そうなので様子を見てみようと思います💦

• 5月31日
プリン

同じく2ヶ月半女の子のママです(^ω^)
うちは、10時半くらいに寝て、だいたい4.5時間おきにふにゃふにゃ、手足バタバタをしているので、寝たまま乳首をくわえさせると、しばらく飲んでそのまま寝ての繰り返しで10時くらいまで寝てます(*´꒳`*)

うちの子もヨダレが増えてきました!
むせる感じで咳をよくしますが、鼻水が口に入ってむせてるのかなと思っています!
機嫌もいいので大丈夫かなと放置してます(・∀・)