※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
妊娠・出産

妊娠10週で扁桃腺が痛いです。婦人科で薬を相談迷っています。お薬怖いし、我慢するか悩んでいます。

今妊娠10週です。
今朝から扁桃腺が痛いです😭💦
皆さんならどうしますか?
婦人科で薬を貰えないか相談しようか迷ってます…。
やっぱりお薬怖いですし、我慢するかどうしようか迷ってます😂😂

コメント

COCORO

婦人科で普通にもらえますよ💦早くしないとドンドン自分自身がきつくなりますよ!

貰った薬も対して💊強くないからあんまり効かないんですけどね。でも飲まないよりは早めに対処したがいーです。

我慢する理由は…わたしには分からないけど。酷くなって辛くなりますよー

ぺこ

高熱になると赤ちゃんもしんどいから、お薬を飲んで早めに治したほうがいいですよ〜!😣💦
お大事に😊✨

n.s!

高熱が出ると赤ちゃんがしんどいと聞くので早めに病院で薬もらったほうがいいですね😭✨早く治りますように、、!

ayama

熱出てきたり、妊婦はいろいろ
元々は軽い風邪でも重症化しやすいですから
早めにお薬飲んで治したほうが
結果的に自分にも赤ちゃんの為にもなりますよ!

梅子

龍角散ダイレクトとアズノールの成分ならのどぬーるスプレー使っていいので(ヨウ素系はダメです)それを使ってのど飴食べて栄養しっかり(主にビタミン)とって寝ましょう!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ少しは良くなると思いますよ!😁❤

はーな

皆さんの言うとおり、今日婦人科で相談してみます!
あとはのど飴やうがいをしっかりですね!!!

ありがとうございました(*^^*)
助かりました😭💕

ヘリポクター

婦人科より内科や耳鼻科に行って、『ただの風邪だねー』なのか、『これはマズイよ!放置したら大変だよ!』なのかちゃんと見てもらった方がいいかもです。
妊娠中であることを伝えれば心配ない薬もらえるはずです。