※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊活

排卵検査薬の反応は5分以内に出るか、じわじわと出るか不安です。排卵が遅れている可能性も考えられます。

ドゥーテストって排卵日近くなると検査薬を尿に浸したらすぐに反応しますか?
それとも5分以内にじわじわと反応する感じでしょうか?

初めて排卵検査薬を使用しました。
透明のおりものも出ていて、
アプリでの排卵予定日も今日なのですが、
検査薬が反応しません。
(30日の夜から、5分たった頃
うっすら陽性が出たようにも見えますが
7分後以降に線が出ても陰性と判断すると
説明書に書いてありどう判断するか迷っています。)

もしかすると排卵予定日よりも実際は排卵が遅れてるかも?と思い使用を始めたので、
ただ遅れてるのならいいのですが、反応しないのでは?と不安になってきました😵

コメント

りゅう

今朝、少し濃いくなってますね!
排卵検査薬は、突然に濃いくなりますよ‼︎‼︎
今晩か明日あたり急に濃いくなりそうな予感‼︎

• みつばち

みつばち

やはり比べると今朝は少し濃いですよね🙂突然濃くなるのですね、、濃い反応が見られるといいのですが😭🙏🏻✨

• 5月31日
ひぃ

ドゥーテスト尿かけてすぐ反応してました❗❗排卵二日前うっすら、
1日前に陽性、当日うっすら、でした。
アプリの排卵予測より二日遅れの排卵でしたー!

• みつばち

みつばち

すいません、これドクターズチョイスというものでした😵💦
    排卵日当日はうっすらでなく、ハッキリとでましたか?

• 5月31日
  • ひぃ

ひぃ

ドゥーテストは排卵日の1日前を教えてくれる検査薬なので、
    排卵日前日にハッキリ陽性で
    排卵当日はうっすらでした。

• 5月31日
  • みつばち

みつばち

ご丁寧に写真までありがとうございます!
    だんだん濃くなってだんだん薄くなる様子がよくわかりますね😲💕

• 5月31日
  • ひぃ

ひぃ

初めて使いましたがドゥーテストは特にわかりやすく反応してくれて、とっても助かりましたー!!
    でも海外製は反応強くてわかりにくさあるけど、安いので遠慮せず使えて
    せっかちな私には必需品だなぁと思いました😄😄

• 5月31日
  • みつばち

みつばち

すいません、これドクターズチョイスだったんですー😭
    海外製は反応強いと聞いて安心しました!ありがとうございます💕

• 5月31日

ドゥーテストは直ぐに濃くなりました…‼
私もワンステップと併用でしたが同じ結果になってました😄✨

• みつばち

みつばち

とてもわかりやすいお写真ありがとうございます!ここまで濃くなるということがわかりました🙂そして、線が消え排卵したということが、下のメモから理解できました💕

ただ結構前々からうっすら線が見えるんですね😵💦

妊娠4週目ということは、この結果を受けてタイミングを取り妊娠されたということですか?☺️💗

• 5月31日

退会ユーザー

こんにちはっ😄🧡
    うっすら線が見える時期は陰性でこの時期は色がつくのもジワぁといったゆっくりでした!
    私の写真のD16の16:25から少し濃くなってこの流れは濃くなるなぁと思ってこまめに測るようになりました😄✨この時期から色がつくのが早かったです✨
    ですのでやよちゃんさんもこれからもっと濃くなるのではと思います🤗💕
    お医者様からは17日にタイミングを取るように言われてまして日付変わった深夜に仲良ししてこの度妊娠しました😄✨
    参考になれば幸いです…‼

• 5月31日
  • みつばち

みつばち

すいません、下に返信してしまいました😭

• 5月31日

退会ユーザー

いえいえ大丈夫です✨
    これから色がついて自分の周期もわかって来るかと思います🤗✨
    こちらこそありがとうございます!‼😄💕

• 5月31日
みつばち

とても参考になります!やはり排卵が近づくと色のつく速さも変わるのですね!私はまだ結構時間がかかるので、これから慎重に見たいと思います🙂✨

ご懐妊おめでとうございます💕お身体大事になさってくださいね☺️