※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

離婚届についてわかる方教えてくださいm(_ _)m旦那とわたしな印鑑が違う…

離婚届についてわかる方教えてくださいm(_ _)m
旦那とわたしな印鑑が違うものじゃないとダメなのは知ってるんですが、証人と旦那の印鑑が同じでも大丈夫なんでしょうか…?
証人は旦那のお母さんです。
わたし的にはダメだと思うのですが…

今携帯の不具合で電話がかけれないので、市役所に確認が取れません。行くのも小さな子供を連れてなので、できれば漏れなく書いてから持って行きたいです…
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

☺︎♥︎

一度離婚を経験しています。
あまり鮮明には覚えていませんが…確かダメだったような気がするのですが(TT)

元旦那が凄く珍しい苗字でそれで困ったことをなんとなく思い出しました。笑

• けいこ

けいこ

わたしのところも珍しい苗字です💦
    普通同じのダメですよね😣
    ご回答ありがとうございます(>_<)

• 5月31日
みおみお

調べました。
苗字が同じでも全て違うハンコで朱肉を使うのが(シャチハタはダメ)鉄則だそうです。

• けいこ

けいこ

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます(>_<)
    やはりダメですよね💦
    印鑑押し直します😓
    ご回答ありがとうございました💦

• 5月31日
はみんぐ

婚姻届の時に役所の人に、正式書類だから同一人物以外の人は同じ苗字でも印鑑は変えてくださいと言われた気がします💦
同じ管轄の書類なので多分違う印鑑が必要になると思いますー

• けいこ

けいこ

そうですよね💦
    わたしもダメだと思ってます…
    ご確認ありがとうございます(>_<)

• 5月31日