※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いについて相談です。昨日から痛みがあり、10分ごとに続く状況。病院に電話したが、間隔が落ち着いてしまわないか不安です。意見を聞きたいです。

本陣痛と前駆陣痛の違いについて質問です😭

昨日から定期的に張りはあったものの、
痛みはなかったので陣痛カウントせず、

夜20時あたりから
腰の痛み+お腹の張りがあり、
カウントしつつも
たまーに寝てしまったり、
起きてまたカウントするも
少し寝てしまったりで、


これくらいなら本陣痛ではないと思っていたのですが
今朝5時辺りから、

腰の痛み+お腹の張り
お腹の痛み+お腹の張りが交互にきてきて、


カウント測ってみたら
10分前後できてきます😢
1時間ちょっとしかまだ測ってませんが、
痛みのレベルとしては
生理痛の重い感じが1分程度続く感じです😭


もう少し時間測ってみたほうがいいのか、
それとも電話してみたほうがいいですかね😢?


昨日のお昼におしるしがあって、
痛みはないものの張りが10分、15分間隔であったので
病院には電話したんですが、
お腹の張りの時に痛みがあるようであればカウントして、
それが10分間隔くらいでくるようならまた連絡くださいとのことでした😭


今電話して、間隔が落ち着いてしまわないか不安で😭

皆さんの意見を聞きたいです😭

コメント

らり

陣痛でしょうね✩
もう電話してもいいかもですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
あたしは呑気に洗濯干してたらこんなかんじになり
あと少しで家で産むとこでしたw

ゆー

電話してもいいと思います😀🙌🙌

deleted user

私はそんな感じの痛みのまま3分間隔までいきましたが、のんきに買い物していて、病院ついてすぐに破水してしまいました💦
ほんと、自宅じゃなくてよかったと思ってます💦
画像見る限り結構そろってるので1度産院に連絡してみて指示をもらった方がいいかなと思います!

ぽん



まとめてになってしまいましてすみません😭

あの後電話しまして、病院に行ったところ子宮口2.5cmあいてるとのことでそのまま入院になりました😭

内診がすごく痛くて、出産はこれ以上かと思うと今からめげそうです😭😭😭


頑張ります😭

ありがとうございました🙇💦💦

らり

出産頑張ってください( *´꒳`*)੭⁾⁾
もう会えますね♡

ゆー

出産頑張ってくださいね😎💕💕

deleted user

よかったです!
無事に終わりますように☺️
出産頑張ってください💪

らり

赤ちゃんに会えたんですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
出産おめでとうございます♡