※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
妊娠・出産

破水や陣痛に気付かず不安。赤ちゃんの安全心配。前回の経験もあり、今回も同じ状況ならどうなるか心配。

質問です、破水に気付かず、陣痛にも気付かず、または陣痛がこなくと言う場合、赤ちゃんどうなっちゃうんでしょうか?😣1人目が破水で微弱陣痛で促進剤だったんですが、その時は破水に気付けましたが、もし今回も破水したとして、気付けなかったら、どうしようと不安になりました😣破水してから丸一日陣痛も全然こなかったので(ノД`)

コメント

mog

私も1人目は同じ感じでした!
もし破水に気づけなかったら、、母子ともに感染症のリスクが高まると思います😓気付かないくらいなので羊水はそんなに減らないかもですが、羊水が減ると赤ちゃんに酸素や栄養がいかなくなって無酸素症とか命に関わることもあるかと思います💦
怖いですよね😭😭😭心配にさせちゃったらごめんなさい!
少しでも異変を感じたら、ただの尿漏れやオリモノでした〜でも構わないので病院へ連絡することですね😅✨
無事に出産終わりますように❤️