※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
家族・旦那

離婚が決まってから浮気が発覚した場合、慰謝料は請求できないのでしょ…

離婚が決まってから浮気が発覚した場合、慰謝料は請求できないのでしょうか…?

離婚が決まったのが5月頭。
本格的に連絡を取り出したのは、4月のようです。
ラインで会いたい、好きなどの文面を
夫が送っていました。
相手の女性からははっきりした言葉はないですがその気になるような発言はあります。

携帯を見てしまい、浮気がわかったのが5月28日。
あまりのショックでその日に問い詰めてしまい…泳がすことが出来ませんでした。
夫も素直に認めています。がまだ付き合っているわけではないらしく夫の片想いらしいです。。

私も、子供のことも愛してるけど
相手の女性のことも好きになってしまったと。

そしてラインを見るかぎり「恋愛が始まりそうな男女」のやりとりなんです。

私が問い詰めたあとも連絡をとり、今週飲みにいく約束をしているようです。
「はやく平日過ぎないかな、癒しがほしい」と送る夫…、殺そうかと思いました(笑)




離婚する理由はお互いの宗教感や価値観の違いです。
お互い嫌いになったわけではないので、
円満に話を進めようとしてました。
来年3月まで一緒に住むことになってます。(長い…)


こんな状況で、慰謝料って請求できると思いますか?

ちなみに夫婦間のセックスは最近離婚が決まってからもありました。

コメント

deleted user

残念ながら離婚が決まってからの浮気は訴えられないです。もし仮に慰謝料請求できたとしても浮気が原因の離婚ではないので慰謝料は100万以下になるみたいです。

  • にぃ

    にぃ

    そうなのですね…
    じゃあ養育費を多めにもらう約束して
    公正証書にした方が
    たくさん貰えそうですね。

    ありがとうございます(^^)

    • 5月31日
ウサギ

離婚が決まってるのに何故SEXするんですか…?
そういうケジメのついてない行為は辞めた方がいいかと思います…。

  • にぃ

    にぃ


    お互い嫌いになって別れるわけではなかったからです。
    離婚が決まっても、私は旦那のこと好きでしたし、
    この人しかいないと思ってました。
    届けを出すまでは仲の良い夫婦でいたかったです。
    好きで好きで、
    これで最後のセックスかな。と思って私が求めました。
    悲しいセックスでしたが。

    • 5月31日
いっぱんじん

まだ離婚してないんですよね?
なら、できるんじゃないですか?

  • にぃ

    にぃ

    出来ますかね~(*_*)
    弁護士に相談してみようと思います!

    • 5月31日