※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

8カ月の娘が授乳中に噛んで出血があり困っています。鼻をつまんでも力が強く、乳頭保護器もあまり効果がない状況です。皆さんの経験や解決法を教えてください。

生後8カ月の娘がいます!!

下の歯2本と上の歯2本が生えてきて授乳中しょっちゅう噛まれて
オッパイに歯型がついて出血がよくあります。。

ネットで噛んだら痛い!!と大きな声で言うとか
鼻をつまむといいよ!!って書いてるんで
声ではなにも反応がなかったので鼻をつまむようにしています!

鼻をつまんでも離さずどんどん力が強く‥。

なので鼻の穴を塞ぐという最終手段てしていたのですが
最近は噛んでイーって状態で空気を吸います😑

まだ卒乳とかは考えておらず、乳頭保護器を使ってもあんまりって感じです😵

時間がある時に傷にワセリンを塗ってるぐらいしか処置が‥
みなさんはどうですか??
経験や解決法があったら教えてください😢

コメント

いっちゃんママ

市の助産師さんに同じくおっぱい噛まれる事を相談したら、噛まれたら自分の胸を赤ちゃんの顔に押し当てたら息ができなくて離すし、噛んだら苦しいってだんだん学習するよ!と教えてもらいました!
私の娘には効果なしでしたが笑

• ひー

ひー

結構とんでもないことを教えてくれるんですね😭実践して見ます!!

• 5月31日
セロリ

私もしょっちゅう噛まれてました😭
特に新しい歯が生える時に💦
対策としては、授乳前に歯固めを噛ませたりしてましたけど、だんだん酷くなるばかりで、乳首に穴空いたりしたので、11ヶ月ぐらいで卒乳しました😅

• ひー

ひー

穴があく!?!?
    怖いですよ〜😱卒乳って大変でしたか??

• 5月31日
  • セロリ

セロリ

もっと酷い人だと乳首半分くらいちぎれた人とかいるらしいですよ💦
    卒乳は最初の3日間はめちゃくちゃ泣きますね😓私も見ててかわいそうで一緒に泣きそうになるくらいに😢でも、中途半端にあげるのは余計かわいそうだし、ずるずる辞めれないのもきついので、卒乳と決めたら徹底的にあげませんでした!
    油断したらお風呂中とかに吸われそうになりましたけど💦
    そしたらだんだん分かってきて求めなくなりましたよ^ - ^

• 6月1日
はるちぁん

飲みたいのに出てこない、あんまりお腹すいてないのにおっぱい飲まされてる。って感じの時だとよく噛まれるので、その時は鼻をつまんでます。

お腹すいてたり、おっぱいがしっかり出てる時は噛まないでしっかり飲んでくれてますよ^_^

• ひー

ひー

そういうことなんでしょうか??結構出る方だと思うんですが😢
    ありがとうござます( ^∀^)

• 5月31日

うちも4本の歯で噛まれて乳首から血が出てめっちゃ痛いです(T_T)
傷口に当たらないように飲ませる向きをかえてあげると少し痛みが落ち着きます👶
その向きでまた噛まれたら意味ないですけどね😅😅
傷口にぬる薬もあるみたいなので探してみようと思ってます✨

• ひー

ひー

仲間です😢
    乳首の上に傷が出来ていて向きを変えたりしても当たるんで辛いと言うか地獄です😑
    塗り薬があると!?きいてみます!

• 5月31日

退会ユーザー

わたしも上に傷が(T_T)
    痛いですよね😭😭
    友達に聞いたら、ピアバーユって薬らしいです!
    ネットで調べたらすぐでてきましたよ😊

• 5月31日
  • ひー

ひー

同じ痛みをわかってもらえて嬉しいです😭←だめ??笑笑
    ピアバーユですか!!試してみます!!

• 6月1日