※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
お金・保険

車を買う予定はないけど、旦那がアルファードかヴェルファイアが欲しいと言い出した。お金の問題で無理だと思っている。20歳で車2台持ちの方の収入と維持費を知りたい。

カテ違いだったらすみません😥車のことです。

今8ヶ月の娘と私と旦那の3人家族で、トヨタのタンクに乗ってます。
そして実母と実母の新しい旦那さんの間に子どもが産まれます。(つまり私の妹です)
実母のほうはセレナに乗っているので、チャイルドシート2個乗せても大人4人乗れます。
だから特に車を買う予定はないのですが、旦那がアルファードかヴェルファイアが欲しいと言いだしました…😂
付き合ってる頃から言っていて私もいつか買えたらいいね~くらいには言っていたのですがこんな早く言うとは…って感じです。
私もおっきい車は欲しいと思ってはいるんですけどお金の問題があるから無理だと思ってます。(タンクも買ったばかり)

旦那様も奥様も20歳で車2台お持ちの方いらっしゃいますか?
もし失礼で無ければ、毎月の収入と車2台の維持費の方を教えていただけたらと思います🙇(保険、ローン、ガソリン代等)

文章ゴチャゴチャですみません。

コメント

ねこまんま🐟

とりあえず今はタンクで充分と思います(TT)!
20歳だと車の保険料も高いのでは(´;ω;`)
(21歳になれば多少安くなるかな?)
タンクは一括購入だったのですか??
ご主人の欲しい意欲、なんとか抑えられそうじゃないですか??(TT)

• Ma

Ma

充分ですよね!😭
    そうなんです…保険料が…💸
    タンクはローンでまだ全然残ってます…
    私も抑えてもらおうと思ってまだ早いんじゃない?って言ってるんですけど、その場ではお金ないしね~みたいなこと言ってた割に、旦那の実家で安く買えるとこないかなとか誰か中古売ってくれないかなとか結構言ってるみたいで😂
    携帯の検索履歴もそれ関連ばっかでした😅

• 5月31日
  • ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

税金も多少なりとも高くなるし、
    欲しいけど…欲しいけど今は我慢してー!(TT)って感じですね😭
    わたしは独身時代に買ったスライド軽自動車、主人は約25.6年前のSUV乗ってて2台持ちですが、26歳で最近やっと保険料安くなってきました( ;∀;)
    好きな車乗りたくなりますよね!
    わたしの主人も今乗ってる車が壊れて
    修理入って、また乗れるかわからないって時に、
    どうしてもまた同じ車に乗りたくて、
    ひたすらカーセンサーとかグーとか
    毎日見漁って、わたしに「これカッコいい」と見せてきてました(笑)
    結局今まで乗ってた車直して乗ってます←
    ご主人のお気持ちもとても分かります…!

• 5月31日
あいたそ

うちは旦那が22で私が24歳で車が趣味なので車を4代所有してます。

1台はメインで乗る新車の軽自動車でローンはボーナス抜きで3万ほど

2台目はほとんど動かない軽自動車でローンなし

3台、4台目は中古セダンでローンはボーナスなしで3万と5万です。

保険料は旦那の車は旦那のお義母さんが払っており、私のセダンは月8000円ほどです。

ほとんど乗ってないのもありますがガソリン代は月1万でセダンを乗る時は月2万とかですね!

毎月の月収は2人合わせて35万ほどです!

アルファードとヴェルファイアは型式にもよりますが新しいものだとかなり高値なのでローンだけでも5.6万は覚悟しておかないといけないかと!

古い方なら安いものもありますが、

持ってはいます!
お互い20歳です。
ですが…全部は払ってないです😱
毎月20万の時もあればもう少しもらえる時もあれば少ない時もあります…
保険が旦那が3万、私が1万ちょいで
だんなの車は義母が載っていた車で
既にローンはありません。
私は高校生の頃母から貰って
ローンは母が払ってくれています。
ガソリン代は最近減らして1万五千円くらいです😊
毎年の自動車税、旦那の車4万五千円、私の車は7200円です。
車検は旦那の車は10万くらいでした。私の車は7万くらいです!
お金がないのでこれから軽自動車1台とバイクにする予定です。

退会ユーザー

子供も2人いて
    もう3人目は作らない
    ということになったので…
    お金がなくて、、😭

• 5月31日
  • Ma

Ma

ローンがないのは助かりますね…😭!
    でも税金車検のこと考えるとやっぱ無理がありますよね…😥
    私もすぐに2人目を産む予定もないしとりあえずタンク1台で充分なんですけどね…😭
    20歳だと保険も高いし給料も上がらないし…😂

• 5月31日

退会ユーザー

めっちゃ助かります😭❤️
    無理があります…😭
    しかも同じくらいに車検で去年出費がかなりあって大変でした😱
    ですよね!じゅうぶん乗れますよね😊
    高すぎですよね、、
    まきさんは何円ですか?

• 5月31日

今年お互い20歳です!
ハイエースと軽の2台持ちです
ハイエースは200万ローン組み
軽はローンなしです!一括で買いました
ローンが月4万の5年ローン
保険は両方とも1万円ぐらいです
ガソリンは2台で5万ぐらい いきます😭
ハイエースを仕事で使っているのでガソリンは高めです…

mi-

ディーラーで営業している者です(^^)
家族3人であればタンクで十分だと思います!
これをアルファードなどに変えると、
税金も車検もガソリン代もあがります。
さらに、タンクはまだ新しいですよね?
いくらのローンを組んだかわかりませんが、査定金額のが安くて、次の車にローン上乗せになる可能性もありますよ。
今は変えるべき時ではないと思います。
5年や7年乗っても(車検付近)タンクは査定がいい値段つくと思うので、そのくらいに考えたらどぉでしょう?

ただ、旦那さんが大きな車に乗りたい気持ちもわかります。私も好きなので。
ただ、ダメというだけではなくて、
将来的にいつ頃がいいか話し合ってみるのはいかがでしょう(^^)?

ゆりちゃんママ

新車?中古車?
中古車なら買うなら今か少し遅いかな

ディーラーで残額ローンで入れ換えれている人が多いので相場は20~30下がってます

新車で購入するならタンクと車検が同じ年にならないように購入すると良いです
春に買うと税金と車検が近いので大変ですよ

秋に納車になるように買うといいです

ちなみに今契約するとく9月か10月納車なのでちょうど良いかも知れませんね