※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

17日の赤ちゃんを誤って持ち上げてしまい心配している母親です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

母親失格です。
さっきまで生後17日の子供は熟睡だったのに急に火がついたかのように号泣しだして…いきなりだったのでパニックになってしまい間違えて膝に乗せてた状態から縦抱きしようとして持ち上げたらお尻を支えるのを忘れて軽く首だけ持って持ち上げてしまいました。
それからもう1時間以上経つんですが、本人は首だけ動かしてみたり特に泣いたりとかしてなくいつも通りなんですが…、もし骨が抜けてしまったらどうしようとか骨折してたらどうしようとか色々考えちゃって質問するのが遅くなってしまいました。

本人がケロッとしてたら特に気にしなくて大丈夫なんですかね…?

本当に…母親として最低です。

コメント

Eri☆

全然失格なんてことないですよ💜
出産したばかりで毎日育児お疲れ様です😍

気にしなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )
痛がったり首を曲げたら泣くってことがない限り大丈夫です( ¨̮ )

赤ちゃんは以外と丈夫です😂💜

私も縦抱きに変える時首を持ってしまったことありますよ😂

まつこ

最低じゃないです!
元気なら大丈夫です!
もし、心配であれば明日病院に連れて行ってもいいと思いますよ😊

骨が抜けたり骨折してたら、泣き続けますし、首が腫れて来たりすると思うので大丈夫ですよ😊

まな

いきなりでびっくりしたんですね!
首も動かせてるし
泣きやんでいるなら
大丈夫だと思います🤗

あまり自分を責めないでください!😊

むつむつ

そんな事言ったら私なんてどうなるのー(笑)
風邪うつしちゃったり、
間違えてたたいちゃったり、
風呂上がりにローション塗ってたら
引っ掻いちゃったり…(・ε・` )

母親に合格も失格も無いですよー(; ꒪ㅿ꒪)
人間、完璧なんてありえない!
失敗して繰り返さなければOK!
死ななきゃOK!!
怪我くらい、子供のうちはたくさんします!
(私は大人になってもしてますが…w)

子供が元気なら大丈夫です!
次から気を付ければ良いんですから♡
お互いに頑張りましょうねฅ(*°ω°*ฅ)*

みつママ

泣き止んで普段通りなら大丈夫ですよ。

母親に合格や失格なんてないです。
母になってまだ17日。これから母子ともに色んな経験をし育児していくながで母親になるんです。
気になさらずに…。
育児=育自です。
もうすぐ上の子が5歳になりますが、まだまだ半人前の母親です。でも子供がママ‼︎と言ってくれてる それでいいんだと思いますよ。