※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもぐら
家族・旦那

週に2日ほど実母が我が家に来てくれ、私が買い物や料理をしている間子供…

週に2日ほど実母が我が家に来てくれ、
私が買い物や料理をしている間子供をみてくれたりおかずを差し入れてくれたりしています。

そのことについて夫に
「あなたがいない間に母が自宅に上がっているのは嫌ではないか?」と聞いたのですが、
「それで助かっているのなら別に問題ないよ」と言ってくれました。

私は「気を遣って言っているだけで心の中では嫌じゃないのかな」と少し心配です。
逆の立場(自分の知らない間に義母が来る)だと私はええっ!?となるかな、と思ったので💦

みなさんは夫が留守中に実母や実父が来るとき
夫に了解を得ていますか?
それとも特に言わないですか?

コメント

kakep

事前に来ること伝えたりしてましたがほぼ毎日来るようになってたんでもう事後報告になってましたが特に気にしてなさそうでした。
旦那とばったり会わないなら大丈夫かと

  • みにもぐら

    みにもぐら

    毎日なら旦那さんも慣れっこですね😊
    直接会わなければ気を遣わなくていいですもんね😄

    • 5月31日
2児のママ

私は結構な確率で事後報告です(笑)
旦那も私の両親なので
特に何も言わないです😅

  • みにもぐら

    みにもぐら

    私も言う時もあれば言わない時もあり、って感じです😁

    • 5月31日
୨୧ きらり

うちは旦那と実母がすごく仲良いので
何も言わないです!

  • みにもぐら

    みにもぐら

    仲良いんですね!
    すごい~素敵です✨✨

    • 5月31日
はなたろ

事前にいう時もあれば、急遽くることになったのであれば母がきてくれて帰って、夜夫が帰ってきてから言ったりします。でも了承って感じではないですね。報告です。

妻からみての義母とはまた違うんじゃないですかね🤔うちのオットは本気で全く気にならないようです!

  • みにもぐら

    みにもぐら

    男はあまり気にしないんですかね😁
    ホッとしました😊

    • 5月31日
deleted user

事後報告です🎵
おかん来たよー🎵
おとんも来たよー🎵って(笑)

でも1度、昔に夫が不在時に実母が上がること、嫌か嫌じゃないか聞きました😊
嫌じゃないとのことなので事後報告です😊

  • みにもぐら

    みにもぐら

    嫌じゃないとハッキリ言ってくれたら気が楽になりますね😄
    私も変に気にせずこのままでいきます!

    • 5月31日
はじめてのママリ

実両親と義両親は違うと思いますので奥さんからの留守中の義母はえっ!?って思いますが旦那さんからの義母はまだ2ヶ月の赤ちゃんがいて奥さんが助かるなら…と思って旦那さんは言ってくれたんだと思います。

うちは旦那の了解は得ないかなぁ…と思います。

  • みにもぐら

    みにもぐら

    妻側と夫側の感覚は違うのですね😊
    安心しました😁

    • 5月31日
m

うちの旦那も実母と仲良いので
何もゆってこないです。

嫌と思われていても
育児は大変だし
ストレス溜まってしんどくなるよりは
嫌と思われる方がいいかと私は
思ってしまいます。
ちゃんと旦那がわかってくれていたら
嫌とかは思わないはず、、、

  • みにもぐら

    みにもぐら

    仲良いのいいですね😌
    私の夫も私のメンタルを気にしてくれているので分かってくれてると思ってこのままいきます😊

    • 5月31日
しゅままま(夜泣きのプロ)

こんばんは!
私の両親も平日休みの日には息子の面倒を見に来てくれます!すごく助かりますよね☺️
私は一応、○日にお母さん来るって!と報告だけしています。
夫がどう思っているかは聞いたことないですが表立って嫌な顔はされたことないし、産後母に泊まり込みで来てもらおう!と提案してきたくらいなのでそんなに悪くは思っていないだろうと都合よく考えちゃってます💦
正直母や父に来てもらえると家事がはかどるし気持ち的にも助かるので…嫌がられてもちょっとの間だけ我慢してくれや!と思っちゃいます😂💦

  • みにもぐら

    みにもぐら

    そう、ホントに助かります😇
    一度も中断せず晩御飯を作れるだけでもありがたい✨
    私も事前に来る日が分かったら事前に言うようにしたいと思います😃

    • 5月31日
sc

特に言いません!
主人は多分本当に何も思ってません😂言っても勝手にどうぞ〜みたいな感じになります。

  • みにもぐら

    みにもぐら

    そうですか!
    みなさんの旦那さまもそんな感じみたいで…
    すごく気が楽になりました😌

    • 5月31日
ぽこあぽこ

私は、とくに何も気にしたことがなかったのですが、みにもぐらさんは
旦那さんのことをとても気にかけて
優しい方だなぁと、思いました😊💕

たしかに逆の立場だったら
留守中に義母が来てたら
えっ?!ってなっちゃいますよね😂

私の両親も、たまに来てくれますが
旦那は何も思ってないと思います☺️
仲良い方だと思うので、今日来るよーってくらいの、報告で終わっちゃいます❗️

  • みにもぐら

    みにもぐら

    親族といえど配偶者の親は気を遣う存在だしどうなのかな?と思ったのです😌
    今日も実母が来ましたが夫は何も言わないので安心しました😄

    • 6月1日