※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

妊娠19wで尖形コンジローマ治療中。ベセルナクリーム使用中で不安。治療期間1ヶ月前後。焼く治療も選択肢。クリームのみで治った経験ありますか?

お恥ずかしいですが現在妊娠19wで尖形コンジローマ治療中です。ひらひらの内側(薬塗れる位置)に1つと陰部の肛門の間に3つくらい?(数えてられる程)出来ています。
ベセルナクリームを処方して頂き、塗り薬だと1ヶ月くらいかかるかな〜と先生には言われました。自分で調べた時も治療期間は1ヶ月前後と書かれていたので長い目で見るようにしていますが、初めて発症したのもありきちんと治るかとても不安です。><
クリームは5/21に6袋処方、5/29に2袋まだ残っていましたが追加で3袋処方して頂きました。

治らなければちょっと痛いけど焼きましょうと言われましたが「ちょっと痛い」というワードを何回も何回も言われて脅されたような気分でとにかくクリームで治ってほしいと思ってます。苦笑
クリームのみで1ヶ月くらいで治ったよという方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

私もなったことありますよ!
妊娠前でしたが、ちゃんとクリーム塗ればだんだんと小さくなってきて治りました(^O^)人それぞれなのでやはり1ヶ月くらいはかかりましたが、、

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね、、!
    治ることを祈りながら忘れずにきちんと薬塗ります( ; ; )

    • 5月31日
かなまる

1ヶ月で治りましたよ〜😊
妊娠ちょっと前になってしまいましたが、治らなかったら普通分娩はできないみたいです(TT)

  • さちゃん

    さちゃん

    赤ちゃんに移ってしまうかもしれないからですよね😢 何としてでも普通分娩がいいですし焼くのも怖いので治ってほしいです><

    • 5月31日
なな

治りましたよ。
でも何度も再発しました。
忘れた頃に再発してすごく嫌でした。今思えばその当時の彼氏の問題な気がします。笑
できるたびにクリーム塗ってると一年ぐらいで治りました。確かかは分かりませんが、クリーム塗り続けると免疫ができるらしいです。
その数年後受けた検査でも異常なし。
でも時間かかるので焼いた方が再発とかの恐れはなさそうですね...

  • さちゃん

    さちゃん

    もしクリーム1ヶ月間続けて治らなかったら焼かないといけないですが、そうなったらもう諦めます(>_<)💦

    • 5月31日
hito

わたしは妊娠前の何年も前ですがレーザーで焼きました💦
再発せずでなんともないです!
レーザーより麻酔が痛かったです💦

  • さちゃん

    さちゃん

    麻酔怖いです〜〜😭😭
    クリームで治ってほしいです💦

    • 5月31日
  • hito

    hito

    クリームだと再発するとかでレーザーやったような気がします!
    クリームで完治すればいいですね😊

    • 5月31日
  • さちゃん

    さちゃん

    はい><
    治療初めてまた2週間弱なのでもう少しクリームで様子見ます( ; ; )

    • 5月31日