※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

ただの愚痴です。現在、義両親と同棲1年半年目です。義母は悪い人ではな…

ただの愚痴です。現在、義両親と同棲1年半年目です。義母は悪い人ではないのですがやはり考え方が古く、子育ての知識も古いです。後、片付けられない整理整頓ができない物が捨てられない人です。家の中は綺麗なところがありません。息子がハイハイしだした時は本当に家をウロウロされるのが嫌で自分の部屋以外も私が掃除するようになりました。掃除機しないとね、って言いながらいつまで経ってもしないので。後、化粧したりしていたら出かけるの?っていつも聞かれる。明日何々やから。と旦那と話していても、明日なんかあんの?と聞かれる。同居してると私たち夫婦の生活も丸見え。外食いこうがたまのバイト行こうが友達と遊ぼうが病院いこうがほっておいてほしい。なぜ全て聞かれないといけない?(笑)本当に爆発しそうです。すいません愚痴で。

コメント

あゆっぺ

私も旦那の実家にいるのですが、お義母さんはほぼ出稼ぎに出ていて家におらず、お義父さんは亡くなっていて、旦那も掃除を頻繁にするタイプではなく、古ーい物がたくさんほこりかぶってる状態で放置されてて、もうすぐ子供産まれるし、産休に入ったのを期に、大掃除してます。すんごい量の処分品。ですがかなりスッキリしました。私がやったところで、何も言わないのでどんどん進めてます。
昔の人って何かと聞きたがりますよね。ウチの実母がそうです😅
旦那さんがうまくかわしてくれるとありがたいですが、まぁ、悪気がないなら仕方ないか、て感じにもなりますが。。

りりり

私の旦那の実家も同じく汚いです...
お世辞にも綺麗とは言えないです(笑)
部屋にはホコリもたくさんあって、物が散乱してるし、1番やばいと思ったのはお風呂場ですね🤮私は普段コンタクトでお風呂のときは外すのでほとんど見えてないんですが、それでもカビで黒いのが分かるくらい黒くて...🤮床もヌルヌルしてるし🤮
今年のお盆休みは子供連れて行かないといけないんですが、もうすでに何でも口の中に入れるので正直行きたくないし掃除してほしいです(笑)
産まれてすぐに来ましたが、1番に聞いてきたのが母乳の出具合...。そこから漢方の話とか自分のときはこんなだったとか...。何十年も前の考え方言われてもって感じですよね😓
長文失礼しました😓