※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お祭りに赤ちゃんを連れていく際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。歩く量が多いため、抱っこ紐が負担になるか心配ですが、赤ちゃん次第と考えています。普段ベビーカーに乗らないため不安もあります。どちらが良いでしょうか?

6月7月にあるお祭りに赤ちゃんを連れていきたいと思ってます!
お祭りの場合は、抱っこ紐かベビーカー。どちらにしようか迷ってます!
たくさん歩くと思います!私は長時間抱っこ紐をしてて負担だと思ったことがないので赤ちゃん次第かなと思ってます!ベビーカーには普段乗らないので少し不安もあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
みなさんならどちらで行きますか?

コメント

ゆじゅあ

人が多い場所は、通り抜けるのに苦労しますし、抱っこ紐で行きます😭

• ゆん

ゆん

ベビーカーだとやっぱり大変ですよね😂

• 5月31日
basil

お祭りなら抱っこ紐が良いと思います!
人混みにベビーカーは邪魔になるし、下見ずに歩く人が多いのでぶつかったりして危ないです。
会場によっては砂利道とかもありますし。

• ゆん

ゆん

人多いと迷惑になったりしますよね😢

• 5月31日
ももたぷ★

お祭りなら混むと思うのでベビーカーだと人にぶつかったりぶつかられたり邪魔になると思います。
でも天気がいいと抱っこ紐は赤ちゃんがものすごく暑いと思います…
赤ちゃんの負担を考えるならベビーカー、親の都合に合わせるなら抱っこ紐ですかね。

• ゆん

ゆん

赤ちゃんが暑がると可哀想だなって思います😢でも混むと大変なので、迷います😂

• 5月31日
yhrt

断然抱っこひもですね。
ベビーカーで人混みだと
ホコリまってそうで、、。
あとは邪魔になりますよねー。

楽しんで来てください!

• ゆん

ゆん

ベビーカーだと赤ちゃんは地面に近いのでホコリとか空気悪そうですよね😢

• 5月31日
mama

ベビーカーより抱っこ紐がいいと思います
人混みにベビーカーは
赤ちゃんも危険です

はなたろ

お祭りでベビーカー見たことありますが危ない感じでしたよー!みんな屋台とか花火とか見て全然前見て歩いてないし、食べ物こぼされてもイヤだし砂舞ってそうだしとっさの時に守ってあげられなそうなので私だったら断然抱っこ紐です!

でも、どのくらい混むかにもよりますね!地元の人しかこない感じだったらベビーカーでも大丈夫かもです!🙆

• ゆん

ゆん

だいぶ混むのでやっぱり抱っこ紐かなとおもってます!😳

• 5月31日
どれみ

ベビーカーで人混みだと人が持ってる食べ物がベビーカーに落ちたりカバンがぶつかったり色々あるので抱っこ紐ですかね…人混みにベビーカーは迷惑ですもんね( Ĭ ^ Ĭ )

暑いかもなので、抱っこ紐用の冷却パッドとかが必要かもですね◡̈♥︎

• ゆん

ゆん

抱っこ紐用の冷却パッドなんてあるんですね!😳
    どこでいくらくらいで売ってるか分かりますか?

• 5月31日
あったん

うちは旦那がお祭り大好きでお神輿担ぐ方なのでベビーカーで行きお神輿の後ろをくっついて歩く感じなのですが、出店で買い物したりするのがメインであれば抱っこ紐がいいと思います❣️
あとは旦那様と一緒に行かれるなら人混みに行っての買い物などは旦那様にお任せして少し開けた人の少ないところでお子さんと待つという手もあります♪♪
外で食べるなら抱っこよりベビーカーの方が断然ママが食べやすいです♡

• ゆん

ゆん

出店で買い物したりする方がメインです😂
    旦那と行くのでその手使わせてもらいます💗

• 5月31日