※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和香ちゃん
妊娠・出産

22週目の初妊娠で胎動が減少して不安。無症状でベビーがダメになることはあるか心配。痛みや出血はないが大丈夫でしょうか。

初めまして★
22週目の初妊娠です。少し不安なのでわかる方など居ましたらご意見などお願いしますm(_ _)m
初の胎動からはだいぶ日にちが経ち、胎動を楽しんでいたのですが、少し前(2.3日前)から胎動が減ったように感じます…
痛みや張り、出血はないのですが様子を見て大丈夫ですか❓
胎動が減り、様子を見てて病院に行ったらすでにベビーがダメになってたという事を聞いた事あるので不安で>_<
またもしベビーがダメになってたとしたら、無症状って事ありますか?

コメント

あかりのスタンド

あたしも胎動がない時は
必ず病院にいったよ!
先生も胎動で赤ちゃんが
元気かどうかわかる!ってゆーてて、胎動感じやんかったらすぐに来て!って言われたよ!
2回ぐらいそれでいったかな!わら

• 和香ちゃん

和香ちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    明日、行ってみます‼️なんだか昨日から不安で痛みとか張りが無いので様子を見てたんですけど…
    病院で確認してもらうのが一番ですね。

• 11月8日
歌う犬

タイミングが合わない時期ってあるんですよねー(^_^;)
私も心配した覚えありますよ( ;∀;)
心配だったら病院が一番ですよね‼

• 和香ちゃん

和香ちゃん

初めての妊娠なのでわからないし不安なので、明日病院行ってきます‼️

• 11月8日
さーこ

無症状の場合もあるみたいですよ😨💦私の姉は胎動が一時期感じられず、病院に連絡してみてもらった様です!そしたらただ寝てただけみたいでしたが💧心音を聞くエンジェルサウンドってのも売ってるみたいですし、心配ならやはりお医者さんに相談してみてもらった方が一番の安心材料だと思いますよ!赤ちゃんが元気でありますように😣✨

• 和香ちゃん

和香ちゃん

無症状な事もあるんですね…
    不安解消には病院に行ってみてもらうのがいいですね。
    どの程度様子を見たらいいのかとか、思ってて…
    明日病院に行ってみます‼️

• 11月8日
♡Mika♡

胎動カウントしてますか⁇
私が行っていた産院では30分こえる場合が2回あるて連絡してとの事でしたよ!
私の場合は、少ないと感じた日がありました!
でも、動かない時もあるのかな〜と思ったりで軽く感じていたりでした…(´ε`;)
少しでの事でも不安になりますよね…
やっぱり何かあってからでは怖いので何か少しでも不安になる事があれば産院に電話してみても良いと思います☆
私は、しょっちゅー電話していました(°∀°)笑
和香さん、私と歳が近い〜٩(ˊᗜˋ*)♪

• 和香ちゃん

和香ちゃん

胎動カウント…今からやってみよう‼️やった事無いです^_^;
    病院に電話するのも何だか出来なくて…

• 11月8日
らふぃ

赤ちゃんも同じ様に寝たり起きたりしてるので、タイミングが合わず、感じにくい時もありますよ。
20分くらいゆっくり横になって、全く感じないのであれば病院に来てくださいと言われました。弱くても1回でも動きがあれば大丈夫と言われました‼︎

心配なら、病院に連絡するのもいいとは思いますが…9

• 和香ちゃん

和香ちゃん

タイミングですかね…
    不安になったらどんどん不安になってしまって^_^;
    今から胎動カウントしてみます!

• 11月8日
ななたく

22週あたりにあたしもありました!まだ胎動感じにくい周期なんでたぶん大丈夫だと思いますよ!!お腹をちょっと揺らしてみては? 病院でゆらすのをすすめられました!あとは冷たい物を飲んだり!!一応、大丈夫だとおもいますが病院に連絡を!

• 和香ちゃん

和香ちゃん

今日、病院に行こうと思ってます!
    夜に少し胎動感じれたのですがやっぱり心配なので…

• 11月9日