※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジー
妊娠・出産

主人がディズニーランドに行きたいと言っていますが、私はアトラクションが苦手で、妊婦であることもあり不安です。修学旅行以外で行ったことがないので、人混みや慣れなさも心配です。

主人がディズニーランドに行きたいといっています。私は修学旅行でしか行ったことがないので、慣れていないし、人混みだし、この時期の妊婦さんが行っても大丈夫なものかと気になったので質問させていただきました(>_<)もともとアトラクションは苦手なので行ってもランド内を歩いてまわる感じになると思います。

コメント

ひよこママ

ディズニーランドは年中人混みなので休みたいのに座れる所がない、トイレも混んでて並ばないといけないなどリスクがあるので妊婦さんはやめておいたほうがいいと思います😣💦

めぐ

ディズニー慣れてない&妊婦さんですと、これからの季節は特に私はお勧めしません…💦

私は過去何年か年パス持ってた程のディズニー好きで、妊娠中の今も最後の夫婦2人ディズニーに行く気満々でしたが…

・妊娠してからかなり疲れやすくなった
・やはり人混みは不安、世界中から色々な人が来る場所だし
・これからの暑い季節のディズニーはディズニー慣れてる私でも熱中症等になる可能性が十分あって危険

このような理由からよく考えて諦めました、すっごくすっごく行きたかったんですけどやはりお腹の子の安全が第一ですからね。
でも、最終的に行くかどうかは自己判断だと思います。
どうか、後悔されないご選択を…(><)

しいな

私なら26wならランド行っちゃいます笑 慣れてるのもありますが、産まれたらしばらく行けないし旦那さんと2人の思い出も作っておこうと思うので😊
アトラクションに乗らなくてもパレード見たりごはん食べたり、ベンチやお店も多いので休憩はしやすいです!

ただ空いてる時期でも観光客や外国人が多いのでちょっと菌とかは気になるかも🤔

元喜はつらつ

体調が問題なければ、ディズニーランドは大丈夫ですよ。

休憩を多くとり、無理はしないでくださいね。

妊婦さんが使えるシステムを利用すれば待ち時間もなく、体にも優しいと思います。
そして、絶叫系以外ならほとんど乗れますからね。

私は妊婦のときに、何度も行きましたが快適に過ごせ思い出もたくさん作れました。
感謝できるシステムです。

乗り場の担当に 妊婦 と伝えるとそのカードを作ってくれますし、パーク入ってすぐのところでも作れますよ。

M

出産したらいけなくなると思い、8ヶ月の後半ぐらいにいきました( *・ω・)

オジーさんの体調がよければ、ぜんぜん大丈夫だとおもいます☆

ひい

体調次第だとおもいますが、乗り物乗らなくてもディズニーは他にも楽しめますよ☺️お散歩気分で楽しめれば😊
美味しいご飯食べてグリーティングとか行ったり✡️私はディズニー好きなので行っちゃいます🙌
でも無理したりしないで疲れたら休んでくださいね😄

ぽんた

妊婦さんならアシスタントカードもらえますよ♪私もついこの間行ってきました!アシスタントカードは当日でももらえるのでぜひ活用して楽しんでください!!並ばなくてすむので、休憩をたくさんしつつ、ゆったりディズニーを楽しめますよ~!

s

ディズニーに行かれる際、ゲストアシスタントカードというものをもらった方がいいですよ🙂
乗り物を並ばずに、待ち時間近くになれば乗せてくれるシステムです!
詳しくは調べると出て来ると思うので参考までに!😄

だだんだん

週数同じ位ですね👶🏻🎶
先々週ランド行ってきました🙋‍♀️💕
アトラクションに乗らないのであれば不要かもしれませんが…妊娠中だとゲストアシスタントカードというものが貰えてアトラクションに並ばずに乗れるので良かったです😊
むしろこれから後期に入ってお腹が大きくなってからでは行くの大変だと思うので行くなら早めに行った方がいいかと思います😓💡

しましまぐるぐる

わたし、31週の時にディズニーランド行きました!!ちなみに住まいは大阪です。

事前調べで知ったのですが(多分ご存知の方多いと思います)、妊婦さんや持病がありアトラクションに長時間並ぶことが困難な方用にアシスタンスカードという制度があるので調べて見てください!!
そのおかげで、もちろん激しいアトラクションは乗れませんがまったり休憩しながらディズニー楽しむことができましたよ!!
早く子供を連れて3人でまた行きたいです♡( ˘ω˘ )

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

追記
    ただ、何かあった時にやはり周りには責任が取れないので旦那さんと体調とよくご相談された上で判断してくださいね!♡

• 5月31日
みー

主人が息子の1歳の誕生日にディズニーランドに連れていきたいとゆうので先日行ってきました。今2人目妊娠4か月です。

子供がいるのでほとんど乗り物は乗れませんし私も妊娠してからすごく疲れやすいのでずっとは歩けませんし並べません。

ですがとっても楽しめました!!
イッツアスモールワールドには2回乗ったりベンチはたくさんあったので座ってポップコーンやチキンを食べたりレストランからパレードをみたり写真もたくさん撮れてとても思い出になりました!

出産したら今よりは旦那さんとゆっくり2人で出掛けることも少なくなるかもしれません、今できる思い出作りにぜひチャレンジしてみては!^_^
行く行かないどちらにせよディズニーランドに行きたいと誘ってくれる旦那さん素敵です✨

混ぜ込み若菜

逆に行かれるなら今がベストかと思います💓
わたしもそんなに大好きなわけじゃないですが、昨日シーに行ってきました!
ゲストアシスタンスカードを発行してもらうと、並ばずにアトラクションやグリーティングなどできるので、無理することなくプラプラできました!
わたしもアトラクションにそれほど興味がないので、食べ歩きやベビーグッズを見たり、パレードを見たりお土産選んだりポケモンをしたり(笑)有意義な時間過ごせましたよ✨
ただ、わたしは平日のイースターイベントと終わりかけの雨予報のシーだったのでかなり空いていたので飲食店もすぐ座れましたが、
ランドは35周年で行く日程もイベント始まったばかりの土日とかは避けた方がいいと思います💦

よかったらミッキーなどキャラクターにお腹触ってもらってる写真を撮るのはいかがでしょうか☺️?💓

OZ

体調をよく把握すること、
ゲストアシストカードを利用、
こまめに休憩を挟む、

わたしはディズニー行きました♡
12時に着いて
16時頃には出ました🤣
アトラクションは
4つくらいしか乗らなかったですが
それでもたのしかったです!

パレードを間近で見るならランドはいいと思いますが日傘はお忘れなく😊✨レジャーシート引いて座っている人もいます!
シーは景色が綺麗なのでスターライトパスで入って楽しみのもありかと思います!湖の上を船乗ってとおったり、ボートみたいなのに乗ってお兄さん2人が漕いでくれて湖の上で景色見て堪能したり、、✨
お腹の中に赤ちゃんはいますが夫婦2人だけのステキな思い出を作れるのはありです✨✨

はるえ

私は、慎重派なので、行くのが怖いです。人混みでぶつからないかとか。
もしくは、車椅子に乗るなら、まだ
安全です。また、パレードなら、安心です。

体調次第ではありますが産まれたら夫婦の時間本当なくなりますし行くなら今のうちですよ!!!
旦那さんご一緒なら安心して回れると思いますしディズニーはマタニティだと並ばなくてもいいみたいですよ☺️

115.

私は先月臨月に入って早々行きました。
何かあれば自分の責任ですが、今しかないと思い実行しました。
ただ、35周年始まる前の平日で人が少ない日を狙いました。
また、パーク内のホテルを予約し、疲れたら休めるよう行き来できるようにしたり、上の子もいるので園内を楽しむ程度にしておきました。

妊婦さんの並ばなくても大丈夫なカードも作ってもらえるので、私は疲れることなく無事に過ごせました。

ポケ

旦那様、何考えてるんですかね?
奥様が行きたくて、なら百歩譲ってわからないでもないですが、旦那様が誘うって、危機感なさすぎてありえないですよ。
慣れてるならいいと思いますが、慣れていないならあんな広いパークを妊婦さんが地図片手に回るなんて大変だと思います。混雑度合いは事前にある程度予測できても、当日にならないと本当のところはわかりませんし、いくら主さんが気を付けていても走り回る子供や大人にぶつかられることもありますよ。
慣れていればこの辺は危ないとか、この辺なら休める、と動けますが、慣れていなければ、勝手もわからないと思います。
ディズニーは海が近いので日によって朝や夜の冷え込みもすごいですし、最適な服装もわかりませんよね?
妊婦さんが非妊婦さんと同じように過ごしていたら自覚がなくても寒さでお腹張っちゃいますよ…
それ以外にもリスクはたくさんあります。ディズニーの近くの産婦人科に運ばれてくる緊急外来はほぼディズニーのお客さんだそうです。
検索してみてください。
ディズニーは慣れてる妊婦さんでもリスクがあります。慣れてない妊婦さんならリスクは更に高いですよ💦
私はおすすめできないです!

みに

私も同じくらいの時期に初ディズニーで行きました😊
危なくない乗り物や、歩いてみて回ったり、ショーのあるレストランで食事だけでもとても楽しいですよ!
アシスタントパスで並ばなくていいですし、どうしても辛い時は車椅子なども貸してもらえます。
私は高血圧&貧血持ちだったので、途中で疲れてしまいましたが、しっかりした医務室もあるのでそこで少し眠ることも出来ました!
医務室は無料でしたし、看護師さん?もいたので血圧や体温も測定してくださって、とても安心出来ました✨

オジー

皆様アドバイスありがとうございましたm(__)m
たくさんの方から、行ったよ!楽しめたよ!というお話もきけて、それだけでもとても元気がでました。

行かないほうがいいよ、というアドバイスも、私が心配性なので、本当にパーク内でのトイレやウィルスのことですごく気になってしまって、でもこれは考えてすぎなのかな?神経質かな?とも悩んでいましたので、それぐらい心配になっていいんだ!と励まされました。

主人は、私のことも思って提案してくれたと思うので、体調のこと、赤ちゃんのことを一番に考えて、夫婦の時間を大切にできたらと思います。

皆様本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございました!