※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で1人で産院に向かう不安。乗車中の痛みや入院セットの持参について相談ありますか?

初産で、陣痛来て1人で産院に向かった方 いらっしゃいますか?
今になって急に不安になって来ました😫💦
里帰りしない上に実家が遠いため、よっぽどタイミングよく主人が家にいる時以外は1人タクシーに乗り産院に向かいます。
かかる時間は25分くらいです。
乗車中痛みに耐えられるかな…道が混んでたらどうしよう…と不安でここ最近なかなか眠れません😢
また、入院セットを持って行ったほうがいいのか、とりあえず母子手帳や診察券などだけ持って行き、入院セットは後から主人に持ってきてもらった方がいいのか…
もし、初産で1人で産院に向かった方が居ましたらお話伺いたいです😩💦

コメント

あ

入院セットは持っていった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしよう…とか、言ってるうちに陣痛来てそのまま出産しましたー!
    夜中で主人が居たので助かりました💦
    入院セットちゃんと用意しておいてよかったですー♪

• 6月1日
ワイ

年末年始でタクシーがつかまらず、荷物しょって電車で行きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっΣ(´д`)電車ー?!
    すごい経験ですね💦でも確かにタクシーがつかまらない時期ってありますよね、年末年始もそうだし…天候の悪い日とか…

皆様に回答頂きちゃんと読む前に陣痛来てそのまま出産になっちゃいました!笑

• 6月1日
ひい

初産の時はたまたま夜だったので旦那いましたが、居なかったときの場合は陣痛タクシー登録したのでそれで向かう予定でした‼️荷物も全部もって🎵陣痛始めは会話出来るくらいなので病院電話して間隔だったりおしるしだったりを連絡すれば指示してもらえますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしよう…とか、言ってるうちに陣痛来てそのまま出産しましたー!
    みなさんからの回答ちゃんと読む前に…笑
    うちも、夜中で主人が居たので助かりました💦
    私、鈍感なのか 夜中目が覚めた時は既に5分間隔で激痛した( ;´Д`)
    そのおかげか、高齢出産の割にスピード出産であっという間にでした😵

• 6月1日
  • ひい

ひい

おめでとうございます🙌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ひいさんもステキなマタニティライフを❤︎

• 6月2日

私はタクシーではなかったですが、家族が遠くの親戚の不幸で不在の中、破水してしまい、あまり慣れていない親戚のおばちゃんに車に乗せてもらいました。時間も30分くらいです。破水からだったので後部座席で横になっていました!慣れてない人に色々頼めないから不安でした…
タクシーは陣痛対応のタクシーですか?きっと陣痛タクシーの方は慣れていると思います😊あと、初産でしたら、すぐには動けないほどの痛みは来ないと思いますよ😊入院セットは必ず持って行った方がいいと思います!持ってないと病院側も大変だとおもうので(*´︶`*)❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさんから回答頂いたのに、ちゃんと読む前に陣痛が…笑
    たまたま主人が家にいる時間帯だったので助かりました💦
    気心知れた人以外の車で向かうのはなかなか気まずく不安ですよね😩
    私も、義父にお願いすという手もあったのですが…慣れてる陣痛タクシーの方がまだいいかなーと思っておました💦

• 6月1日

退会ユーザー

いやーよかったですねー😊親孝行の娘ちゃん❤️おめでとうございます!!これから、たくさんの悩みが出てくると思いますが、子育て頑張りましょうねー!!お疲れ様でした!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、よかったですー💦
    寝ていて、起きたら7分間隔で…笑
    6時に病院着いて14時に産まれました!
    これからたくさんたくさん悩みが出てきそうです( ;´Д`)
    困った時はまたママリで相談しながら頑張りますっ!!
    子育てしながらの妊婦さん大変だと思いますがステキなマタニティライフをお送りください😋💕

• 6月2日
R

初産で実家には里帰りせず自宅から産婦人科まで40分の距離の為 同じように 悩んだりしてました🎀結局は主人がいたので大丈夫だったのですが🌟入院セットは持参した方がいいですよ😊病院毎に違うかもしれませんが分娩前の陣痛中の待機室で下着を産褥パンツに着替えたり前開きのパジャマに着替えたりしたので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが空気読んでくれたのでしょうか??
    たまたまご主人がいる時だった という回答をよく見るので赤ちゃんなりに気を使ってるのかな なんて(*´艸`*)❤︎
    入院セットちゃんと用意しておいてよかったですー♪すぐに持って出れました!!

• 6月1日
  • R

R

おめでとうございます🙌😊
    ご主人いるときで良かったですね😆
    出産お疲れ様でした✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとよかったです💦
    起きたら7分間隔で自分の鈍さにびっくりしました笑

• 6月2日

私の周りはほとんど一人で行ってますし、私も毎回一人で行けるわっと思ってしまいます 笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私、鈍感なのか 目が覚めた時既に5分間隔で激痛でしたので1人でも行けてたかちょっと自信ないです( ;´Д`)笑

• 6月1日

里帰りなし実家は遠方、初産で1人で病院に向かいました🙋
しかも大雪で全ての交通が麻痺して、渋谷駅も規制がかかったような日に⛄笑
タクシーもなかなか電話が繋がらなかったですが、陣痛タクシー登録してたので電話繋がったら優先的に迎えに来てもらえました☺️
病院に電話して陣痛の間隔や体の状態を伝えると指示をもらえますよ😉
私は荷物持てる余裕がなかったので、最低限の荷物を持って残りは旦那に後から持ってきてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさんからの回答をちゃんと読む間も無く産まれちゃいました😵笑
    大雪の中向かうのは大変でしたね😢
    陣痛タクシー登録は大切ですね!!
    私も2社登録していました😊
    でもどちらも注意書きに 諸事情によりお迎えに伺えない場合、お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。の一文にすっごくビビってました💦笑

• 6月1日