※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

小学校が私服の場合、購入場所や毎日のコーデに悩みがあります。制服に変わりたいと考えています。どうやって変更できるでしょうか?

小学校の制服、私服についてです!
まだ先ですが小学校が私服の地域になりそうです!
私自身、制服でした!
制服がいいと思ってます😅

小学校が私服の方
購入場所や
毎日のコーデ
どの様にされてますか?
男だしどうせ汚れそう…
人とかなりかぶるかな?
色々考えて嫌になってます😅
制服に変わらんかな(笑)
どうやったら私服の学校が制服に変わるんですかね?(笑)

コメント

みー

公立の小学校は私服が多いと思いますよ😅💡私立だとほとんどの学校が制服の用意がありますよね😊

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

そうなんですね★

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月31日
ふじこ

うちの地域はほとんど公立なので私服です。姪っ子は体育ある日だけジャージ、後はGAPやANAP、UNIQLO、GU、H&M、しまむらとかですよ〜😊すぐ汚れるし、サイズアウトするので安くていいと思います💦

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★
    参考にさせてもらいます★

• 5月31日
1姫1王子

私が小学生の頃も、今小学生の姪たちも私服登校です。
男の子はスポーツブランドのジャージの子も多かった気がします。
姪はしまむら、バースデイ、H&M、ユニクロ、GUとか着てます。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせてもらいます(*^^*)

• 5月31日
ママり

ウチは市の境目に住んでいて、隣の市は小学校制服です。
個人的に私は制服が好きなので制服ある小学校いいな~と思ってますが、
学区の小学校の子は体操服で登下校している子がほとんどなので、親としては楽そうです😁

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日

制服だと毎日のコーデは気にしなくてすむかもしれないですが、制服代もバカにならないですし。

1着しか持っていなかったら汚れた時、洗って乾かしたり、アイロン掛けたり、結構大変だと思いますよ😅

その点、私服だと、雨の日とかは汚れても構わない服装(ジャージ系)とかにしたり、普段来てるものを着せれるので、余分なお金を使わなくてもすみますよ😊

ぬぅちゃんさんが、どうしても制服の方が楽だと思うけどなぁ~って思うのであれば、公立でも小中一貫校であれば、もしかしたら制服のところもあるかもしれないですし。

私立なら制服なのは確実だと思います😊

ただ、公立なんだけど、自分の校区が小中一貫校で小学校から制服なんだよね~💦って方が知り合いに居ますが。

小学1年で制服を大きめに作っても、4~5年生でサイズアウトしてしまって、作り直し。

中学入る時も作り直し・・・でかなり出費がかさんだって嘆いてました💦

私立に通うにしても、学費やらなんやらでかなり出費しますよ😅💦

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 5月31日