※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

添い乳やめたいけど夜の授乳が楽で抜け出せない。夜の授乳はどうしてますか?

添い乳やめさせたいです…

それでしか寝なくなるとか!?
保育士してるとき添い乳の子ってあからさまにお昼寝時間かかったりしてたから
自分の子はそうやってしない!って決めてたけど夜の授乳は添い乳が楽で面倒くさがりの私は抜け出せなく…
赤ちゃんもそれで寝落ちするし…

みなさんは夜の授乳どうしてますか?
どうする予定ですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

1人目はずっと添い乳でした😊
添い乳楽ですが夜中何回も起きたりすることも多かったような気がします!
なので2人目は添い乳せずに寝かせてます!
これからも添い乳はする予定ないです😌

• ♡

添い乳の楽さを覚えてしまい…
    やめるのも大変そうです🙄

• 5月31日
mumu○

私も添い乳で寝かせてました!
楽で抜け出せないですよね…(^_^;

• ♡

抜け出せないです…
    今日からやめようと決意してみました(笑)

• 5月31日
ゆあmama

最初の頃は添い乳で楽なので寝かせてましたが、クセになると大変って経験者ママが言っていたので即やめました!生後1ヶ月ですと、くせもまだつかないぐらいだと思うので3ヶ月ぐらいにやめればいいと思います🙋
今はトントンで寝かせてますがとっても楽です!(笑)

• ♡

まだ大丈夫ですかねー?
    すでに乳首を加えて寝落ちしてます(笑)
    頑張って!?やめてみようと思います💪

• 5月31日
はじめてのママリ

添い乳すると断乳後大変だと聞き一回もせず寝かしてました。
確かに寝かし付け楽ではありませんでしたが、断乳後すっごく楽でしたよー❤️

• ♡

一回もせずに…すごーい🙄🙏
    断乳が大変って聞いてどうしようって思ってます😣

• 5月31日
ネネ

1人目のとき、添い乳でした。自分も楽だし息子もすんなり寝るし!で、やってましたが5ヶ月くらいから夜中もおっぱい探す感じで起きるようになりました🙄
それで頻繁に続いたので6ヶ月すぎに夜間断乳したら起きなくなったので添い乳のせいかな?と思って2人目は添い乳しないで頑張ってます😂
今は夜中起きないで寝てくれてますが起きても1回起こしてからおっぱいあげるか、少しトントンするだけで寝てくれます☺️👍🏻

• ♡

夜グズグズ起きてくるの結構つらいのでなんとかやめてみようとおもいます!

• 5月31日
しーまま

癖になるのが怖かったので、夜に授乳するにしても、抱っこして座って授乳するようにしてます💦
飲みながら寝ますが、熟睡してからなら大体夜は置けます😊
昼間は何故か起きます😱
まぁ昼間だしいいやと諦めてますが😅
昼間に家事したい時とかは、たまに添い乳しますよ✨

夜でも置くの失敗したら、最悪腕まくらで寝たりします😊
基本はベビーベッドなので夜は添え乳できないというのもありますね💦
腕まくらの時は大人ベッドに一緒にですが、スペースの問題で主人がソファで寝落ちした時限定です😅

• ♡

もう癖になりつつあるのか乳首を口から離したら起きちゃいます🤷‍♀️

• 5月31日
  • しーまま

しーまま

ちなみにうちの姉はずっと添え乳でしたが、やめる時は3日間だけ泣き倒しに付き合ったけど4日目からはトントンで寝るようになったと言ってましたよ😊
    数日間の泣き倒しに負けじと付き合えるなら、続けてもいいかなと思います☺️

• 5月31日
  • ♡

そうなんですね!
    お姉さんすごいです…😣

• 5月31日
  • しーまま

しーまま

添い乳について話してたら、「私はやめるのそんなに大変じゃなかったけどね〜」って言ってたので、「そうなの?すんなり寝てくれた?」って聞いたら、「3日間くらいはずっと泣いてたかな〜でもそんなもんだよ」って言われたので、感覚の問題かもしれません 笑
    姉はだいぶ抜けてる人なので、普通は大変かなと思います😅

パパが協力的なら、やめる時にパパに寝かしつけしてもらうといいと聞くので、それもアリだと思います😊
    おっぱいの匂いすると欲しがるので💦

• 5月31日
  • ♡

なるほど!
    パパはあまり協力的ではないのでこれを機に協力してもらおうかな…と思います🙋‍♀️

• 5月31日
ぽんちゃん

体を起こすのが大変で、一度の授乳に1時間ほどかかってしまったので助産師さんの勧めもあり、今も添い乳中です!夜はとりあえず大変な時期の間は添い乳でいいかな〜と思ってます^^;

• ♡

まだまだ大変な時期ですよね😭
    自分の体も辛いし…まだ添い乳でいいですかね!?(笑)

• 5月31日