※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠25週で悪阻がひどく、実家と旦那の実家を行き来している女性。実家を出るのが寂しく、焦りも感じず、慰めの言葉を求めています。

こんばんは🌙今、妊娠25週です👶🏼
私は悪阻が酷く、ご飯作ること、もちろん食べることすら出来なかったので、妊娠2ヶ月くらいの時から私は私の実家、旦那も旦那の実家で、今は一緒に暮らしていません。予定日2ヶ月前の7月くらいを目安に一緒に住むことを考えています。

ですが、妊娠して母のありがたみ、家族のありがたみを改めて感じ、自分を出産してくれた時の話しで盛り上がったり母と前よりも買い物に行くことが多くなったり、といざ実家を出る日が近づくに連れてほんとに寂しくて悲しい気持ちになります。。
学生の頃は彼氏と同棲したい、一刻も早く家を出たいと思っていたのですが、最近は実家がいちばん落ち着く、と思ってしまいます。。
なので引っ越しの日時も定まらず、決めなきゃ!という焦りもなく、このままずるずるいくような気がします。。

こうしたらいい!や慰めの言葉など。。😅
あればコメントください。。

コメント

ここちん☆

旦那さんと2人の時間もあと少し!
赤ちゃんがいるといけないとこも
結構あるので今のうちに
2人の時間を大切にしてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね。。残り3ヶ月大切にします!

    • 5月31日
ちょこ

お子さん産まれたら夫婦の時間ってなかなかとれません。結婚してどのくらいか分かりませんが、今すごく大事な時間だと思いますよ^ ^
今のうちに近場の旅行やちょっといい外食、映画デートなんかもしといた方がいいと思います!

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    たしかに…今しかできないこと、今のうちに旦那との時間楽しもうと思います!

    • 5月31日
まりん

めっちゃわかります😭

私も里帰り出産で4ヶ月ほど実家に帰っていたので、旦那とのマンションに戻ってからは毎日のように寂しくて泣いてました😭
しかも私は、飛行機じゃないといけない距離に嫁いでいるので尚更、、、もっと考えて結婚すればよかったなーなんて思っちゃってます😅笑

ママリだと結構「実母がウザくて里帰り切り上げたい!」みたいな投稿を見るので悲しくなっちゃいます😭

今週末からまたしばらく実家に帰るので楽しみすぎます😍

全然アドバイスや慰めじゃなく、ただの共感なのですがすみません😭
よかったらお話しましょ❤️

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    ですよね😭😭
    私も考えるだけで、泣いてます。。
    家でたくないーーー😭💦
    実家に帰るの、楽しんできてください😊❤️

    • 5月31日
 ちゃこ

実家大好き💓
めっちゃ良くわかります😄
私もです!

でも、他の方も書かれてるように、出産後は二人の時間はなかなか取れないし、自由な時間もほとんどなくなります。
なので、悪阻が落ち着いたら、旦那さまと外食や体に無理のないデートを楽しまれては…😌⁉️

ご実家は遠いのでしょうか⁉️
もし、旦那さまがOKで、それほど遠くないようでしたら、出産後も月に1回数日帰省されてはどうですか😌⁉️

私はそうやって時々帰らせてもらったり、主人と一緒に帰ったりして、実家の空気を吸ってリフレッシュしながら育児してます😄

めえいさんも距離的に可能ならオススメです😌✨

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    実家は、車で20分くらいの距離なのでいつでも帰れる感じです😆
    いいですね!!リフレッシュしながらじゃないと、とてもじゃないけどやっていけないですよね😌
    すごく参考になりました♡

    • 5月31日
  •  ちゃこ

    ちゃこ

    車で20分なら出産後もちょくちょく帰れそうですね😄✨
    妊娠中は心身ともに不安定なので、たくさん実家にも甘えて元気な赤ちゃん産んでくださいね😄💓

    私も8月から仕事復帰するので、帰れるうちに帰ろうと思ってます😄✨

    • 5月31日
ぽんた

私も初期はつわりが酷かったり、出血で入院したり…色々なことが重なり実家にいました。
実家は落ち着きますよね!元々仲がいい家族でしたが、より会話が増えた気がします( ˙ᵕ˙ )
やっと体調も安定し、中期から旦那と暮らしてます。初期は不安定で実家の方がいいと思うことも多かったですが、今は旦那とふたりの時間がとっても貴重に感じます✨次の休みどこ行く~?今日はゆっくりDVD見ちゃおっか😋など、実家では味わえない楽しさがありますよ!ふたりだけの時間楽しんでくださいね💗

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    最初だけですかね😌
    時間経てば私も、ぽんたさんみたいに楽しめますかね☺️

    • 5月31日
ぽんた

初期は情緒不安定で旦那と会いたくない…ってなるくらい酷かったですよ😂でも今は、あの時はなんだったんだろう…と思うくらい一緒にいることが楽しいです✌️実家では遅くまで話したり、くっついたりするのが難しいですからね…(笑)きっと楽しめると思います😌!楽しいこと話し合って、デートや旅行なども今のうちに💗
お互い素敵なマタニティライフを過ごしましょう✨

  • ぽんた

    ぽんた

    すみません💦間違えて新しくコメントしてしまいました💦

    • 5月31日